今日会社から帰るとコールマンからの封書が目につき開けてみると。。

2/1から始まる新しいサービスのご案内とカードでした。

特権は変わらず受けられるみたいだし。

個人的には毎年カードのデザインが変わるの楽しみにしていたのに…(;_;)



今年はどれぐらいこのカードの出番があるかなぁ❔❔

お し ま い
2017.01.27 Fri l 日記 l コメント (2) l top
今年もあともう少しで2017年キャンピングカーショーですね。





今年も販売店から招待券が来ました‼️



今年はどんなモデルがあるのか楽しみです\(^_^)/

年々と高級志向になってきてますよね

お し ま い
2017.01.24 Tue l 日記 l コメント (4) l top
今日地元のケーズデンキにドライヤーを買いに行くつもりだったのですが…

テレビコーナーも一応、見ていこうかと話になり寄り道をしたのです。

ですが、これが購入への序章の始まり始まり……となります!Σ(×_×;)!

我が家のリビングテレビは購入から16年のプラズマテレビなんですが、壊れずにここまできてますから既に骨董品に近いでしょうね(笑)

でも、そこはやはりデンキ屋さんですね。

店員さんの軽快なトークで詳細を説明されて、、、


何故かー

見積りしてー(゜ロ゜;ノ)ノ

あれー❔❔

でっ!!

見積り金額出まして。。。

おや?! 結構お買い得じゃん( ゜o゜)


テレビの機種と機能はというと。

東芝REGZA 49型デジタル



しかも機能は6チャンネル同時録画です(^_^)v
指定したチャンネルと時間設定でずーっと録画が勝手にされてます。

これで見逃した番組も無くなりますね。
しかも、7日間分はハードディスクに保存されてますから安心です。




外付けハードディスクも追加で購入し、準備万端です。

これがあれば当面は録画を勝手にしてくるから安心な機能ですね。

自宅に帰り慌てて設置して、設定してバタバタしながらなんとか定位置が決まりました。




以前が42型で今回49型なので大きくなりました。


いやーでも最新型は凄い機能が盛りだくさんでテレビから暫く離れなれそうもありませんね🎵


お し ま い
2017.01.22 Sun l 日記 l コメント (8) l top
今日は日帰り出張で大阪に向かってます(^-^)

凄い久々に新幹線に乗っています。
ちょっとしたウキウキ感と仕事の憂鬱感でモヤモヤしてますか、、、



連日の大雪で名古屋→新大阪間が減速運転みたいで約20分ほど遅れるみたいですよ。

では、いってまいりますー✨

お し ま い

2017.01.17 Tue l 日記 l コメント (4) l top
毎年恒例のRVランドのお年玉年賀状抽選会に8日にお邪魔してきました。


まず景品の山山です。



1等はBSアンテナでした。



私は5年連続でスマイル賞なのに、、、

なんと✨今年は🙆

2等が当たりました❗

半信半疑でスタッフと確認すると。。。

おっ❕

見事当選~

景品はこちら❕



当選番号だしちゃいました(笑)



そして………



景品はスマホからサブバッテリーの残量かをアプリから見れる優れものです。

結構な高価な景品ですよね☺

昨年のランドの25周年記念オフでも、最後に当日賞としてバンテックさんでも販売している、バッテリーをジャンプさせる懐中電灯🔦と当たりまして。

昨年から何かしらもってるよっちーパパです(笑)

話前後しますが、ランドに行く前に寄り道してまして。

草加にある、キャンプマーケットさんにも遊びに行ってましたー。

キャンプ道具が店内にひしめき合うという表現が適切かどうかですが、とても楽しい場所でした。

キャンプ洋品のセレクトショップと言った方が分かりやすいですかね。










今回はビビッとくるものがなかったので、次回を楽しみにまた行こうと思います~✌

そして今年は酉年なので、、、





お し ま い
2017.01.11 Wed l RVランド l コメント (2) l top
週末7日は今年の初詣はちょいと遅めに行きましたー。

毎年地元の神社ですが、今年は最近行っていなかった、群馬県に榛名神社にしました。

昨年はチビ達の体に纏わる病気や怪我が多かったのでパワーを貰いに行くことに。

高速に乗って急いで向かいます。
いくの決めたの12時頃でしたから(^^;

伊香保インターおりて、山越えしてやっと榛名神社に到着です❕

まだ、年明けて間もないからかなりの参拝客がいましたね。

そして一礼して社殿へも参道を登っていきます。


登り続けていくと。



皆一列で今年のお願い事しました~



そして帰りにおみくじをすることに。
こちらの神社では水に浸して浮かび上がるくじがあります。




そして、わたしの今年の運勢は末吉でした。

どんな一年になるのやら。



おみくじは干支のところに入れて、この箱?!を左回しで願いが叶うように回しました。

帰りは鳥居から夕陽が眩しく映りました。



とてもパワーの感じれる場所だなぁと改めて思った初詣になりました。

お し ま い
2017.01.10 Tue l おでかけ l コメント (4) l top
今年の年末も昨年と同様で最後のお出かけはスノーボードでした👍

場所はハンターマウンテンです。
通称ハンタマ‼

今回は偶然にも?!
キャン友さんも同じスキー場に。



タケパパさんですね。

朝と帰りだけお話して、ゲレンデは会わずでしたけど😅

毎年一緒に滑る時間はあるかないかの感じの二人なんですよね(笑)

でも、結構の遭遇率なんです。

この日の天気はとにかく風が強くて顔風痛かったです。
頂上はホワイトアウトですし、バーンはカチコチでしたので、エッジ抜けでコケまくるし😥

今回は日帰りだったのでまたのんびりと滑りに行きたいと思いますね👍

さて今年は何回滑りにいけるかなぁ


お し ま い
2016.12.31 Sat l スノーボード l コメント (4) l top
今年のXmasは自宅でまったりとなりそうです。

長男の溶連菌感染症が先々週発症して完治したかと思えば22日深夜から嘔吐の連発して修了式は欠席となり😅

そして診断結果はノロに感染の疑いで安静となり、そして今は、病院にいます。

次男は深い咳をしてるので風邪の疑いです。



兄弟ダブルでの通院の運転手として車内待機してます😶

年末の楽しい時期までには完治してもらいものです。

このままこじらせていくと、今年の年末年始は………………😅

手洗い、うがいはこの時期必須の行動ですよね。

お し ま い



2016.12.24 Sat l 日記 l コメント (4) l top
10日はキャン友さんのプライベートキャンプ場にて忘年会を開催すると言う事なので参加させて頂きました👍

参加台数は9台でした。

9台入ってもまだ余裕の敷地は魅力てきです❗❗

昼間から皆さんボチボチと集まり初めてあっという間に夕食の夜会となり、各自一品の持ち寄りで美味しく頂きました。

大きなテントの中で調理して暖かくして食べれるし贅沢な空間と時間ですよね😃

オーナーさんに感謝感謝です👍


お料理はもつ煮込み、豚汁、シーフードカレー、餃子の満州、焼鳥、大根サラダ、フライドポテト、ピリ辛うどんなど食べきれない位の量が並びました~😋

私はサクッとフライドポテト揚げてました。

量は2キロ買ってきましたけど、足りない位でした😙

やはり子供には大人気でした😃



焼鳥はルーニーさん提供です。
これ自分で全て刺したそうです。
器用ですよね。



私はテーブルにちゃっかりとキープしときます👍



どれも美味しく満腹になりました。

そしてファイヤーtimeです!

ドラム缶の焚火台を使います。

ワイルドな焚火ですよ❗❗



この焚火は一般のキャンプ場だと一発退場になる位の火柱と熱量でしたね。
こんなに焚いたのも初めてかも?!(・o・)

これは焚火ファンとしてはやめられない楽しさがありました~

だって焚火しながら廃材を電鋸でバンバン切って投入していく感じですよ。
労力には変えられない楽しみがあります。


寒さしらずで、6時間近く皆さんで談笑してました。

ある方はお酒が美味しくドンドン進んでましたよ。
凄いご機嫌でしたからね。803さん(笑)


私は長男が急な発熱になったと嫁さんから連絡があり、急遽日帰りのショートになりました😅

ホントは単身のんびりとハイマーのリアベット占領して寝たかったのですが、、、

子供の事なので仕方ないですね。

でも、短い時間でしたが楽しい時間を過ごせました^_^

次は新年会でお会いしましょう~

お し ま い

2016.12.13 Tue l オフ会 l コメント (4) l top
金曜の夜にCMで気になっていたAmazonのfireTVをポチッとしたら日曜午前中にブラック猫さんがいらして。



早速netに接続して設定をちょこちょこやると。

綺麗に映りましたよ。
これが噂のfireTVなんですね😁

これは面白そうです。
お出掛けでもPocketWi-Fiがあるから視聴できそうです(^。^)

そして地元のキャン友ケンケンさんのFBの書き込みで廃材GET!のコメに入れたら、、、



わざわざお届けまでして頂きまして.😉


週末のオフ会に使わせて頂きます!
ありがとうございましたm(_ _)m

お し ま い
2016.12.05 Mon l 日記 l コメント (4) l top