さて今年の夏のキャラバンの記事をやっと書く気になったので備忘録として残しておきます。

今年は8/11~16 6日間でした。

10日21:30にハイマーに荷物積み込みいざ出発

圏央道に乗り、厚木辺りから渋滞にはまりました。。。

ここからが長かったし、一旦下道に降りて走行してると、、、

隣を1台のキャンカーがピピッとクラクションを鳴らして過ぎ去る後ろ姿を見ると……

千葉のキャン友さんでした✌️
これには偶然過ぎて驚きでしたね。

下道のお友達とは私は高速なので途中でバイバイ~

今日の目的地は行けるのはとこまでです。

翌朝も大阪市内や京都市内など高速は帰省ラッシュで混んでいました。
ノロノロ運転でやっとの思いで最初の目的地の鳥取砂丘に18:00頃到着です。

少し夕暮れも近かったですが、なんとか記念写真が撮れました。






そして時間もないので砂丘をかけあがります。


そして海を見て、パチリ‼️



砂丘も見れたし明日の海水浴の為に、東浜海水浴場を目指し移動です。

移動するにつれ、☂️が降り始めドンドン、雨が強くなり次第に道路は冠水したりワイパー高速バージョンだしなんだこの雨は状態に……オイオイ

そして雨も止まず次の目的地の海水浴場の海の家に到着したまたまオーナーさんが居たので明日はどうかと聞くと……

ここ5日間遊泳禁止となってると言われて、ショック‼️

イメージです。



きれいな砂浜にシュノーケリングも出来て波も穏やかを求めて自宅から727キロも一人頑張って運転してきたのに~⤵️



明日の情報を車内もどり相談した結果は……

[明日も泳げる保証ないし、天気も悪いから移動しよう!!]

に家族会議で決定です。

このまま夜移動で鳥取県から島根県へ移動することに。

下道を地味に走ります。

そして次の目的地の出雲大社に到着しました😨ツカレタ

駐車場もグッドな場所に停めれましたね。



歩いて社殿に向かいます。
賽銭も奮発しました(笑)



チョー久しぶりに夫婦でツーショット🎵



シンボルもパチリ‼️







さてここからまた移動です~
ホント今回のキャラバンは移動が多くなってしまったと反省し始める頃です😅💧

出雲大社を11:00頃出発していよいよ四国へ入ります~

②につづく。。。



お し ま い
2017.08.18 Fri l おでかけ l コメント (0) l top
現在出発してから、丸4日目になります。
ここまでよく走ってます。



そろそろ旅の疲れの溜まる頃です😅

今晩はキャンプ場に来てゆっくりとします。

沈下橋にてのスナップです。



残り日数全てあっても四国回りきれません⤵️

まだまだキャラバンは続きます!

お し ま い
2017.08.14 Mon l おでかけ l コメント (2) l top
いよいよ出発です!

今年は鳥取➡️島根➡️四国を回る予定です。

何キロ走るか楽しみになります。ワクワク

行程は10日夜~16日予定走りますよw

道中スライドする方いるかなぁ。

多分、多くのキャンピングカーとすれ違うでしょうね。


安全運転で行きたいと思います‼️

では、

お しま い
2017.08.10 Thu l おでかけ l コメント (2) l top
7/22(土)は三年ぶりにたかつえ花火大会に行って来ました✌️

ハイマーに乗り換えての初参加になります。

金晩に支度済ませて国道4号をのらりくらりと走っていきます。

途中、矢板辺りからポチポチとフロントガラスに雨が落ちてきて更に進むとバチバチの雨粒がフロントガラスを叩く豪雨になり……

やっぱりたかつえ花火大会に行くといつも雨だなぁと思いながらハンドルを握ってましたね。

そして24時頃たかつえ手前で睡魔に負けて華の湯の駐車場にてP泊しました。

翌朝、やはり雨ですね。。。😶

先発隊から曇りだよ‼️との連絡を受けて少しはやる気持ちをおさえながらいざ!
たかつえスキー場へ向かいます。

そして会場に到着です。




そしてテント村設営のお手伝いして完成ですね。

大人が多数いると設営早いですね。



今回も沢山の食べ物を提供してくださる、るっちゃん、るるちゃんには感謝です😀

お肉、とうもろこし、かき氷、ドリンクなどホント食べもんに困らないオフ会です。

私は肉労で恩返しです。
設営や焼き焼き担当などやりました。

私らのグループもこんな感じで小さい村ですけど。



そして寒い中、かき氷を頬張る息子達ですね😅

手にはシュガートーストもね(笑)

これメチャクチャうまかったぅすよ



そしてお楽しみの花火です。
携帯だと綺麗に撮れないですね。





花火は小雨でしたけど強行打ち上げでしたね。

でも、時折綺麗に見える場面もありよかったですよ。

そして無事に花火大会も幕をとじました。

夜はお友達とおしゃべりしておやすみなさい。

翌朝もやはり雨です(^^;

朝食はテント村にいくと、ホットコーヒーとホットドッグが出来ており美味しく頂きましたよ⤴️

そして皆様と次回のオフ会での再会を約束し現地をでます。

今年はアストリアホテルのプール無料と聞いて水着準備して行ったのに今年は訳あり営業を見合わせてますってフロントで言われてプール入れず……だったので。。。

帰り道にプールによることを決行しました!

大江戸温泉物語日光霧降高原まで80キロ移動してプールへ(笑)

そしてこっちも雨です⤵️

そして外は肌寒いんです。

でも、室内プールなので安心ですね。





念願のプールも入れて息子達も大喜び!

パパは……(´д`|||)

疲れはててましたね。
帰りの運転はホントしんどかったですよ。

でも、夏休み日記の1ページなったでしょう。

お し ま い
2017.08.01 Tue l オフ会 l コメント (2) l top
ここ最近はちょこちょこと暇を見つけてはdiyしてますww

100均で材料買ってきて、せっせと木工作業をやってます。

先日は、すのこ使ってキャンプでも使えそうな折り畳みテーブル作りました~



そして、今週は木製ハンガーを作ってみました。

室内洗濯干しの場所に設置しました。

嫁の一言……

これデカスギだぞ‼️

確かにオーバースペックになってしまいました(笑)
1800×1400ですからね😅



でも、これで洗濯の回数も増やせるし、邪魔なら折り畳めばいい話だろうし、、、布団も細るじゃん🎵

自己採点としては80点かと思っています💦😀

また次の作品がうかんだぁ(笑)


お し ま い
2017.07.24 Mon l キャンプ用品 l コメント (0) l top
22日(土)はキャン友さんのPB キャンプ場にお邪魔してきました。

今回はあるものをお届けにね。

それはキャンプ場で更に快適に過ごすために大型42インチTVを寄付しました✌️

我が家では既に不要なので使ってくれると言うことなので持っていきました~

それとIKEAの折り畳み木製テーブルも寄付です。

いつもホントによくしてるのんぱぱさんに感謝と恩返しです😀

そして暫く行かない間にキッチンも快適に充足されてましたね。



ガスコンロや湯沸し器もありました⤴️

着いて直ぐに夕飯もゴチになりました。
カレーやら餃子やらお肉やらドンドン出てきますwww



食後はいつものまったり談笑ですからね。

そしてまた来週となり、お別れの時間です✋

たかつえ花火大会へ行く予定です!

お し ま い
2017.07.24 Mon l オフ会 l コメント (0) l top
8日(土)はカーズ試写会を見た後に今度はキャンプに行きます‼️

都内から一気に山へ向けてハンドル切りまくりです😀

ハイエース➡️ハイマーへチェンジです。

午後2時に自宅を出発して関越道使い、120号走りキャンプ場に到着です。

15時30には確か……キャンプ場について道具広げてセッティング完了💦💦

サイトはこちら⏬⏬⏬



汗だくでしたね😅



サイトは電源サイトを予約してあったのでエアコンonして、川遊び準備です。



サイトはテント張ってもかなり余裕でしたね。
傾斜は場所によりありますのでレベラーがあれば必須ですね。
あと木々があるので日陰はありますよ。

そして、目的の川遊びへGo💨



時間も時間だから、貸し切り状態でした!

川幅や流れ透明度も抜群でした⤴️

少しだけ遊んで、また明日にします。

次は管理棟へ行ってみます。




どこ見ても手作りでおしゃれでしたよ。
coffee飲めるみたいですよ。



看板も雰囲気を出してていい感じでした。



ツリーハウスも発見しました。
だから昇る(笑)



サイトに戻り、夕飯の支度です。
今回は長男がカレー作りたいと言うのでやらせることに。

野菜皮剥きからカットまで一人でやってくれました。
でも、じゃがいもの量が多過ぎて後に大変なことに😄

そして、完成です。

実食~✋



味は勿論美味しく頂きました~✌️

夕飯も済ませてハイマーでシャワー浴びて、車内で寛ぎいでそのまま就寝しました。
焚き火するのも忘れる位疲れすぎです(笑)


翌朝はホットサンドで朝食済ませて、ちゃちゃっと川遊びモードへ💨

そして、今日も午前から9時から元気にバシャバシャとずぶ濡れです‼️

今日は私も水着に着替えて子供らとはしゃぎまします⤴️

この写真水の上にいるとは思えないほど水が綺麗でした。



チェックアウトも延長して、昼飯も食わず遊びつくして、14時頃キャンプをあとにします。

帰りは皆、当然爆睡です。

しかも花園手前から事故渋滞にはまり、抜けるのに1時間もかかりました。

3台絡む事故で3車線中、1車線しか通行出来ず大変な渋滞になりました💦💦

余計疲れちゃいました。。。

ここのキャンプ場は今年もう一度リピートしますね。


お し ま い




2017.07.11 Tue l キャンプ l コメント (4) l top
子供向けサイトの『いこーよ』でカーズクロスロードの先行試写会の抽選があったのでも申し込んでいました。

そしたら、ある平日の昼間に知らない番号から着信~

何かと電話に出てみると……

『いこーよのカーズ先行試写会に抽選で当選しましたーー!!』という内容の電話でした😮

8日(土)の9:30に月島のとある試写会会場まで来れますか?

勿論、返事は🆗✌️の一言です⤴️

今回の当選者は52名でした。

そして、当日月島のとある場所にいきました。


そして、会場のなかへ

そして、カメラマンによる撮影もあったりして……




写真はこれだけです。

本編の内容は勿論、極秘ですよ‼️
感動する場面もチラホラありますよ✨

応募総数600名の中からよっちー家は選ばれました😀

お し ま い
2017.07.10 Mon l 日記 l コメント (2) l top
17.18日は販売店のミニキャンプ大会に参加してきました~✋

昨年はカヤックオフに参加させてもらい、今年は薪ストーブと薪割り、ピザ釜でのピザ作り体験など興味あるプログラムばかりでした。

17日午後ランドのキャンプ場に到着して受付とご挨拶してオフ会の輪に入りました。



BGMもレコードで雰囲気も出してましたね。


会場内には東松山市に店舗をおくアリュメールさんから展示販売や体験などをさせてくれます。

お店のHPです。
http://allumer-japan.com

早速、ピザを焼きます。


初日の我が家のトッピングピザです。ヘタクソ




出来上がりはもちもちで味はgood✌️

そして高価な薪ストーブです。
こちらのストーブなんと窓が全く曇らずきれいに炎が堪能出来ます‼️

価格は本気モードで考えないといけない金額ですよ🎵





ホントにカッコいいです⤴️

時間も宴の時間になり、各家族一品料理を持ちより開始です。

我が家は焼き鳥を持参して振舞いましたよ。

今回の参加は13組です。

お友達はルーニーさん、ガルシアさんでした。


宴にはランドからカレーやお酒など全て出てきます。
楽チンオフ会になります(笑)

夜は一次会が時間通り21時には終了し、二次会に突入です。

薪ストーブを目の前に暖をとりながらおしゃべりして25時にはお休みなさい✨

18日

翌朝は7時からお釜でご飯をみんなで体験するイベントもありました。
起床したのが、既に7時でした(笑)

家族遅く起きてもちゃんと用意してありました。
ありがたいですね!



アリュメールの代表の吉田さんです。
俺のお釜と題する商品ですよ。

その商品でコーヒー豆を焼いてます(笑)





卵も地産品でおいしかったですね!

朝御飯がおわったら、恒例のラジオ体操してそのまま全員での集合写真です。

この後は昨日に続きピザ作りです。
生地も沢山用意してあり食べごたえもあります😀

何枚食べたかわかんない位でした。



形は気にしないでくださいね💧
味は勿論、goodです✌️

そしてお腹もいっぱいになって、また談笑します😄

ずっと食べてるオフ会になりました。
父の日のいうこともあり、ランドよりチャイナ製の電池ランタンを頂きました(笑)

こうして楽しい2日間を過ごせました~

また次回も参加したいと思っています‼️


お し ま い
2017.06.18 Sun l オフ会 l コメント (2) l top
10日土曜日

この日は午前仕事でした。

特に予定のない土曜日なので、ちょいと気になるお店まで足を伸ばす事に。

場所は岩槻市だから我が家からは50分位のドライブでしたね。

気になるお店はここ↘️



HPから画像を拝借です。

店内はやはり流通の多いブランドがひしめく店内でした。



お値段はちょっと高め設定なかぁと個人的には感じました‼️

企業経営するにはね。
やはり個人売買が一番お手頃な感じでしたぁ



結構自分が所有しているアイテムも高額販売してたので、あれ?売ってみるかなぁなんて錯覚もおきましたけど。。。

でも、アウトドア品狙いなら楽しめる場所かもしれません。
近場に出来たら毎日掘り出しもん探しによりたくなるお店ですよ!


お し ま い
2017.06.12 Mon l 日記 l コメント (4) l top