13日はスノーボードしにハンタマに行ってきました。

いつもの夜出で国4BSを快走し約三時間で到着🙂

いつもの定位置に止めて爆睡(笑)

翌朝ゲレンデに行ってみると人が多いこと😩
リフト券買うにもかなりの行列です。
いつものこんなに混まないのになぁ。

よく話し声を聞くと。。。中国の御方達の会話が聞こえてきます。
お~そういう事なのね。と自分に言い聞かせてゲレンデへ。



この時期としては雪が目茶苦茶柔らかいです(T_T)
2月なのに春のスキー場コンディションですよ。
今年はシーズン早く終わりそうな予感すらしました(@_@)

山頂も既に春の雪質でした。



そして、次男はそそくさと滑る準備を(笑)
後ろ姿はさまになってきました。

因みにまだ年長さんです。
最近は上達してターンもお手の物になってきました。

長男は指さし滑りで、膝のつっぱりもなくなり上達してきました。

ハイ!チーズ!


今回は12本滑り込み終了~

今回のタケパパさんファミリーも一緒にいましたが特に絡みなく終了~(笑)

さて帰りには恒例の温泉に入りにいきます。

昨年までお世話になっていた、けいちょうの湯は今年からクローズになりました。
経営もお風呂だけじゃ苦しいのかなぁ。

もとはゴルフ場のお風呂を冬は開放してくれてました。
大人600円だし、夕飯も食べれて何よりスキー場から近かったので気に入ってました。

でも、今年はやってないので新たな開拓です。
ネットで調べて市営の浴場を探しました。

しかも、そこまでゲレンデから遠くなくいい感じなところでした。

ご存知の方もいるかも知れませんが、那須温泉華の湯です。
ハンターから30分位でした。



キャンピングカーも余裕で駐車できます。
奥に大きな車置けるスペース有りです。




ここは大人700円、小人300円でした。
10枚綴券5000円だそうですよ。
しかも、期限なし!
来年は綴券買いますね。

お風呂は内風呂、露天があります。
湯加減か内風呂は少し熱めでして(・o・)
露天風呂は丁度良い湯加減で気に入りました。

ここは無料の座敷として休憩室もあり、くつろげます。

そして、夕飯も食べれます。
今回は写真はないですど、豚の生姜焼きと天麩羅蕎麦を、注文しました。
味もgoodな感じ✋

取り敢えずMENUです。





今後は定番コースになりそうです。

でも、次回は雪質を求めて福島方面へ行く予定とします。

お し ま い 
2016.02.17 Wed l スノーボード l コメント (5) l top
これよりハンターマウンテンに向け出発

明日の天気はいかがなものか??

キャン友さんと滑りに行きます~✋

多くのキャン友さんは、幕張なのかなぁ^_^

お し ま い
2016.02.12 Fri l スノーボード l コメント (2) l top
ホームゲレンデ到着です。

有料道路には、雪が薄っすら積もってました。



外気温度計は寒々です( ・ั﹏・ั)

明け方は更に冷え込むのでしょうか。
最強寒波さぁこい!!

明日はどんなコンディションかなぁ😁

では、おやすみなさい。
お し ま い
2016.01.23 Sat l スノーボード l コメント (2) l top
今年はホントどこのスキー場にも雪が少ないです。

雪を求めて9日は舞子スノーリゾートに行ってきました。
今回もオール下道で行きました。

いつも東北方面ばかりだから17号バイパスを走るのがチョットストレスになりましたね。
車線は片側多いし、山道長いし、気を使いました。

国4号はやはり走り易いのを実感しましたー

スキー場のコンディションはというと…

舞子もあちこちで雪不足により、ゲレンデコンディションは最悪でした😰



コースの下の方はこの通りです。
アスファルト見えそうです(T_T)




コースはデコボコだし、土が見えたり木の枝が出たりと(¯―¯٥)

コースも全面滑走にはまだ時間がかかりそうてました。

ゴンドラ乗って頂上から一気に滑りましたが、林間コースはコースの整備があまくあちこちで止まる人続出していました。

途中連絡リフトで反対側のコースで滑りました。

こちらはアイテムがコース内にありチビ達も初めてアイテムにヒットさせてました。

練習すれば直ぐに親父は抜かれてしまいそうです(笑)



"Box" を YouTube で見る

次回もやると意気込んでましたよ😂

初級には丁度良いboxでした。

次回は雪を求めてまたデコかなぁ

お し ま い
2016.01.11 Mon l スノーボード l コメント (8) l top
年末雪遊びに行ってきました!

今年はエルニーニョの影響でしょうか。
雪が少なく群馬のスキー場や那須高原のスキー場は雪が無くて、滑走可能コースも少ないとなると混雑が気になります。

なので、雪のある福島まで遠征にいきました。
今回は滑走距離が長くてゴンドラのあるスキー場が候補だったのでグランデコにしました。
片道250キロをオール下道で制覇してきました。5時間でしたが、何だか近く感じました(・o・)マヒ?!


そして今回の雪遊びは一泊なので、ゆっくりと遊んできました。


ゲレンデは年末ということもあり、かなりのリフト待ちがありました。

まぁ予測通りでしたが、、、

ゴンドラはなんと30分待ちでした( ・ั﹏・ั)

雪は予想通り沢山ありましたね。




体慣らしも兼ねてるのに、初滑りから全開モードでしたね(笑)

初日はキャン友のさんともたまたま同じスキー場になり、ご一緒しました^_^

スキーVSスノーボードみたいな競争をチビ達はやってましたね。
可愛い戦いでした~
結果はスキーに軍配があがりました。
ただ単に我が家のチビ達がビビリなだけでしょうね~^^;

一日目は最後まで滑り、事前に調べていた日帰り温泉に向かいました。

下山すること40分国道の横道を少し入り、温泉に付きました。

日帰り温泉宇奈月に来ました。
こちらは日帰り入浴大人500円という安さに惹かれて訪問しました。

温泉の感想としては、かなりお湯の温度が熱いのです😵
なので水入れて入らないと入ってられませんよ。

温度計では45℃を指してます



駐車場もキャンカー👌でしたよ!



温泉が終わったあとは、番頭さんのお薦めで山の駅というお土産さん&お食事処に訪問しました。

温泉施設から車で5分位の近さです。
これならチビ達も寝る暇はありませんね。


私はオーナーのお薦めの激ウマとまとラーメンにしました。
これが意外と美味しいです。
初めて味わった味になりました(^o^)

正直、癖になる味でしたよ~(^^♪

あとはソースかつ丼などボリュームもあり食べ応え十分でした!

夕食を食べ終わったあとはまたスキー場の駐車場に戻り、車中泊する事にして明日に備えます。

翌日もグランデコを満喫して昨日と同じ行動パターンでお風呂、ご飯を堪能して帰りました。

帰りは疲れもあり、一部ワープしました😄

帰りは4時間の工程で無事に帰宅しました😁

さて、今年は何回ゲレンデに足を運べるかなぁ

お し ま い 
2016.01.03 Sun l スノーボード l コメント (4) l top