今年の年末も昨年と同様で最後のお出かけはスノーボードでした👍

場所はハンターマウンテンです。
通称ハンタマ‼

今回は偶然にも?!
キャン友さんも同じスキー場に。



タケパパさんですね。

朝と帰りだけお話して、ゲレンデは会わずでしたけど😅

毎年一緒に滑る時間はあるかないかの感じの二人なんですよね(笑)

でも、結構の遭遇率なんです。

この日の天気はとにかく風が強くて顔風痛かったです。
頂上はホワイトアウトですし、バーンはカチコチでしたので、エッジ抜けでコケまくるし😥

今回は日帰りだったのでまたのんびりと滑りに行きたいと思いますね👍

さて今年は何回滑りにいけるかなぁ


お し ま い
2016.12.31 Sat l スノーボード l コメント (4) l top

土日でスノーボードしに行きました。
今回はグランデコスキー場へ行きましたヽ(^o^)丿
でも、土曜日は天気予報通りの雨になりました(¯―¯٥)

でも降ったりやんだりのお天気なのでスノーボードは諦めて福島観光へ行く事にしました。

先ずはお昼飯たべる為に喜多方方面へキャンカーを走らせ老舗店にいきました。
お店の名前は遊泉です。

こちらの店内は増築の繰り返しみたいでした。

部屋の奥にまた部屋があるのでちょっとあれれ?でしたね。

ラーメンは多加水麺でツルツルっとお腹に入り、とても美味しかったです。

お通しで手作り豆腐がでてきましたよ(・o・)

そしてお楽しみのラーメンです。

ソースカツ丼セットを私は注文しました。

ミニピリ辛チャーシュー丼は次男が完食しました(^o^)

因みにラーメン食べるのにグランデコから80キロ近く移動してきました。

まさに執念の移動距離でした😅

ラーメンで腹が満たされた後は、観光に行こうとなり大内宿へ移動

駐車場は中型料金で500円、普通車は300円でした。

高台からの一枚~ 風情を見ているとすぅっとする気分になりました。

帰りは食べ歩き(^^♪

腹いっばいのあとのお団子はきつかったです(笑)

でも不思議と食べ切れちゃいます!

一通り観光したので、明日滑る為にグランデコスキー場へ戻ります。

とっその前にお風呂ですね。

大内宿から車で15分位の郷の湯へ。目印は道端に見える🏮です。

こちらのお風呂はこじんまりとした浴場でした。

翌日は3連休と雪不足も重なり激込でしたよ(¯―¯٥)

リフトもゴンドラにも凄い人の列が……

こんなに人、人、人は何年ぶり位の経験でしたね😩

なので滑りながら雪遊びしてましたね。

なので昼飯も取らずにノンストップで15時まで滑り帰る事にしました。

帰りも高速使わずオール下道で巡航でしたが、途中4号BPも込み始めて矢板で温泉入り帰宅しました。

疲れと眠たさで矢板温泉まことの湯に寄り道して。

お風呂入った後は夕飯も済ませてもうひと踏ん張りしてハンドル握り無事に帰れました😄

今年は後、1回行きたいなぁ。

お し ま い

2016.03.23 Wed l スノーボード l コメント (6) l top
13日はスノーボードしにハンタマに行ってきました。

いつもの夜出で国4BSを快走し約三時間で到着🙂

いつもの定位置に止めて爆睡(笑)

翌朝ゲレンデに行ってみると人が多いこと😩
リフト券買うにもかなりの行列です。
いつものこんなに混まないのになぁ。

よく話し声を聞くと。。。中国の御方達の会話が聞こえてきます。
お~そういう事なのね。と自分に言い聞かせてゲレンデへ。



この時期としては雪が目茶苦茶柔らかいです(T_T)
2月なのに春のスキー場コンディションですよ。
今年はシーズン早く終わりそうな予感すらしました(@_@)

山頂も既に春の雪質でした。



そして、次男はそそくさと滑る準備を(笑)
後ろ姿はさまになってきました。

因みにまだ年長さんです。
最近は上達してターンもお手の物になってきました。

長男は指さし滑りで、膝のつっぱりもなくなり上達してきました。

ハイ!チーズ!


今回は12本滑り込み終了~

今回のタケパパさんファミリーも一緒にいましたが特に絡みなく終了~(笑)

さて帰りには恒例の温泉に入りにいきます。

昨年までお世話になっていた、けいちょうの湯は今年からクローズになりました。
経営もお風呂だけじゃ苦しいのかなぁ。

もとはゴルフ場のお風呂を冬は開放してくれてました。
大人600円だし、夕飯も食べれて何よりスキー場から近かったので気に入ってました。

でも、今年はやってないので新たな開拓です。
ネットで調べて市営の浴場を探しました。

しかも、そこまでゲレンデから遠くなくいい感じなところでした。

ご存知の方もいるかも知れませんが、那須温泉華の湯です。
ハンターから30分位でした。



キャンピングカーも余裕で駐車できます。
奥に大きな車置けるスペース有りです。




ここは大人700円、小人300円でした。
10枚綴券5000円だそうですよ。
しかも、期限なし!
来年は綴券買いますね。

お風呂は内風呂、露天があります。
湯加減か内風呂は少し熱めでして(・o・)
露天風呂は丁度良い湯加減で気に入りました。

ここは無料の座敷として休憩室もあり、くつろげます。

そして、夕飯も食べれます。
今回は写真はないですど、豚の生姜焼きと天麩羅蕎麦を、注文しました。
味もgoodな感じ✋

取り敢えずMENUです。





今後は定番コースになりそうです。

でも、次回は雪質を求めて福島方面へ行く予定とします。

お し ま い 
2016.02.17 Wed l スノーボード l コメント (5) l top
これよりハンターマウンテンに向け出発

明日の天気はいかがなものか??

キャン友さんと滑りに行きます~✋

多くのキャン友さんは、幕張なのかなぁ^_^

お し ま い
2016.02.12 Fri l スノーボード l コメント (2) l top
ホームゲレンデ到着です。

有料道路には、雪が薄っすら積もってました。



外気温度計は寒々です( ・ั﹏・ั)

明け方は更に冷え込むのでしょうか。
最強寒波さぁこい!!

明日はどんなコンディションかなぁ😁

では、おやすみなさい。
お し ま い
2016.01.23 Sat l スノーボード l コメント (2) l top