15.16日はRVランドのキャンプ大会があり、参加してきました。

場所は成田ゆめ牧場です。
参加台数は170台弱だったようです。

サイトの用意は230台と聞いていたけど、ちょっと空きが出てましたね。



ボードもお洒落に飾られてましたよ。
今回サイト毎に費用や入場時間など運営側もかなり気を使っていましたね。



ウェルカムドリンクもサービスもありました。


私はフリーサイトで入場は7:00~9:00でしたので、前泊していたキャン友さん達と8:00頃に入場しました。

到着後サイト設営をさっさと済ませ皆さんとのんびり談笑してました。

サイトの用意も終わり先ずは散歩してみます。

するとお久しぶりのキャン友さんのサイトにお邪魔させて頂き、手作りハンバーガーを頂いちゃいました👍



お味は勿論お嫁ちゃまなのでGOODでした。ごちそうさまでした!

今回は催事のSHOPも多数出店されてましたよ。



詳しくはランドのホームページで。

子供向けのプレイエリアもありました。


ずーっと二人でやってましたね😄

そしてサイトに戻ると強烈な物が目に飛び込んできました。


夕飯の仕込みを既に開始していました。
これは何人分なんでしょう????

正解は23名分でーす😅

これ因みに翌朝も食べました(・o・)

夜会は長テーブル囲んで、おでんやシチュー、焼き鳥など食べきれない位ありました。


夜はコンサートも開催されて好きな人は凄い良い時間だったと思いますよ。



私のお目当ては抽選会でした!

景品も色々と協賛企業からででましたね🤘

最後当日賞として呼ばれ壇上まで上がりました😁😁
景品はバンテックからのものでしたが、忘れました………………(笑)

でも、このキャンプ大会で一番楽しめたのはCHUMSのアウトレットブースでした。

ただ単に客引きの為のブランドの出店かと思いきや激安露店状態でした👍
平均70%OFFでした。
これには驚きーーー

私達のグループだけで上代20万位は買ってましたよ。

ホントにホントに爆安でした。
儲けはないだろうな。。。

だから翌日も朝から物色してましたけど😄

翌日も朝からイベントありました。
ラジオ体操やったり、哺乳瓶ミルクはや飲み競争とかやってましたねぇ。

記念写真は雑誌のcameraマンもいたのでといつかの発売のページの一コマになるとおもいます。

今回は違う意味で凄い楽しめました🤘

次は5年後になるようです。

もうその頃キャンピングカー乗ってないかも。

お し ま い
2016.10.19 Wed l キャンプ l コメント (14) l top
先週末は西湖でキャンプしてきました。
今回も初めてお邪魔するキャンプ場となりました。

9日(金)

仕事を午後休暇して、せっせと出発準備して嫁さんと、チビ達の帰りをまちます。

宿題やら洗濯など済ませ、いざ18:00に自宅を出発👍

今回はHAPPYフライデーで予約していたので21:00までにチェックインすれば良いのです。

でも、折角予約して間に合わなくて意味がない!!
高速乗ってバキューンしました❗❗

無事に20:00過ぎにチェックインです。
私は併設する無料のお風呂に入りました。
平日の夜だったので、誰も居なく伸び伸びとお風呂に浸かりました~

10日(土)

翌朝はサイトの全容が分かり、家族会議でサイトの設営です。
人数多いからあっという間に完成~🤘



今回のサイトはキャンピングカーサイトのC2でした。
キャンピングカーサイトは2つありますが、C2サイトが広くて平坦でしょうかね。
電源、水道、ブラック、グレーも完備されており至せり尽くせりの環境でした。



お隣さんは地元ナンバーのアメリカントレーラーのお方でした。
ご挨拶はできなかったなぁ。



キャンプ場散策したり、サッカー、キャッチボールしたりと体を動かす事ばかり😶
親父は休む暇ないっす。。。

湖畔へのアクセスが結構急な感じで桟橋に到着時。

カヤックやられる方はこちらからですかね。



キャンプ場には大人cafeなんておしゃれなお店もありましたよ。






そして、昼飯はPIZZAをやる事に😃



チビ達の猛攻であっという間に完食でした。

それにしても今回荷色々と荷物多かった気がします(笑)

午後はキャンプ場内のアクティビティとしMTBをやる事にしました。



専用コースもありポコジャンやバンクなど結構遊べます。




親父は18段ギヤを上手く操れず、その後全身筋肉痛になる悲劇😲

流石に体は正直で若くない証拠です。

そして夕飯はサプライズで長男の誕生日会をキャンプ場で開くことにしました。



11日(日)

朝はのんびりしてからチェックアウトして山中湖経由で帰宅しました。

帰りの高速は特に混むことなく無事似帰宅できました。

PICAは高規格だけあり、設備やアクティビティなど充実ぶりしていました。

そしてこの二日間どこのサイトも満員な感じでした~

お し ま い
2016.09.13 Tue l キャンプ l コメント (4) l top
8/20.21は長野県戸隠キャンプ場へいきました。

戸隠キャンプ場は初めてお魔するキャンプ場だし、予約不要のフリーサイト狙いだったのでいつもの前乗り前泊にしました。

夏休み最後の土日もキャンプしちゃう事にしました(^^)

関東は大雨の予想通りの土砂降りだった様子でしたが、山を何個か超えると快晴のお天気に恵まれました!

標高1200メートルの高原は気持ちの良い場所でしたね🤘

夏休みだけあってまだ多くのキャンパーさんがいる中、サイト探して場内をウロウロして、丁度片付けをしているファミリーが居たので声をかけてサイトを譲ってもう事ができました~

そして設営開始です。
怒涛の荷物出しを家族全員で行いチャッチャか進めてサイト完成👍



サイトに区画がないので、広々と設営です。



設営が終われば場内散策へ

逆さ川も夏にはもってこいの水遊び場になります。
でもかなり水は冷たくて足を1分もつけてれば体は自然と冷えていきます(笑)



牧場も併設されてるし、遊ぶ場所もあります。
動物とも触れ合えますよ。

ポニーやモルモット、ヤギも居ましたよ。
どれも触れるし、面白かったですよ。





茶屋でソフトの買い食いもママに内緒でしちゃいます😁



こんな記念撮影場所も。。



散策終わってサイトでまったりしたり、キャッチボールしたりとのんびりと過ごすと夕飯の時間です。

写真撮り忘れたけど、豚丼作って簡単に夕飯終了させ、パパだけが楽しみの焚き火の時間です🤘



夜風に吹かれ1人の時間になります。

星空みたり、次のキャンプ計画したりと自由な時間です。

そして前の日の疲れもあり、22時半頃にはおやすみなさい。

翌日はチェックアウト後に近場にある忍者からくり屋敷に立ち寄り遊ぶ事に。



意外と楽しめましたよ。





一通り館内見学やアスレチックス?!などやり帰路に向かいます。

帰りは案の定、関越渋滞にはまりながらも無事に帰宅しました。

8月だけで3回キャンプにいき、リフレッシュ出来た夏休みになりました。

栃木、宮城、長野を走り約1200キロも今年の夏休みは走りました😁

来年はどんな夏休みになるのか、ゆっくりと考えでみようと思いますよ。

お し ま い 
2016.08.27 Sat l キャンプ l コメント (6) l top
キャラバン5日目 

14日は仙台市内から宮城県へ移動しました。

仙台市内で買い物を済ませて高速にて目的地のキャンプ場へ向かいますー

更に奥に北上して行きます^_^;
完全に自宅から離れて行きますね。

そしてキャン友さんから聞いたキャンプ場にチェックインです。
場所は宮城県おおさき町のるるぽオートキャンプ場です。

お盆の時期だけにサイトが空いてないと思いましたが、なんとか電源無しサイトだけは空いてました。





日陰サイトが何個か空いてましたので、ハイマーの入るサイトを選ばせて貰い、無事に基地の完成です😀

このキャンプ場は大きく2つのサイトに別れており、下段側は川遊びや広場に隣接しているので人気サイトになってましたよ。

我が家は当日なので、上段サイトになり静かに過ごす感じでしたね。

キャンプ場の脇を流れる川も凄く綺麗で冷たく涼を感じられました。



丁度、川のせせらぎもBGMとなり心地良い場所でした。

サイト横ではスケボーを軽く迷惑にならない程度やらせてみたりと体を動かさないとストレスが溜まるような事をつぶやいてました😥

元気な事はいいのですが、私はこの度の疲れもMAXになってますか少し静かに過ごしたかったのに~(-_-)



写真はないですが、こちらのキャンプ場はお風呂も管理棟にあります。

宿泊施設があるのでお風呂をキャンプ場のお客にも開放している感じでした👍

そして夜は静かに更けて行きました。

焚火すらする体力は残ってない状態です😑

翌日はまた川原に行き、記念撮影してから帰ることに。



帰りは高速乗って家路に急ぎますが、お盆の帰省にもろに巻き込まれ、所々で渋滞にハマり、約6時間半で自宅に到着しました。

そして今回のキャラバンの走行距離は少なめでした。

874キロでしたね🤘

こうしてドタバタキャラバンの5泊6日の旅は終了しました😁



来年の夏キャラバンこそ、北海道と今から意気込んでおきます(笑)
フェリーはいくらかかるんだろうかぁ。。。

お し ま い

2016.08.22 Mon l キャンプ l コメント (2) l top
夏休みキャラバン3日目は13日はお盆激込み覚悟でスパリゾートハワイアンズへ

前泊で余裕な気持ちが災難を招きました。。。

キャンプの疲れと考えの甘さでした。
6時半起床して7時頃に入り口に並べばいいと思っていたが、、、

入り口付近には既に長蛇の列が。。。
夏休み激込み日だったのに甘かった😅
200人位は朝からござや地べたに座り込み入場をまっていました。

やはり場内はレジャーシート禁止など制約があり、無料のベンチ狙い組が多数いた事になります。勿論、私も狙ってました1人でしたから😏

でも入場後、プールサイドに走るも既にベンチは埋まり、早い人は、もう泳いでいるではないですか
😌

ヤッパリお盆はスゲー………………
仕方無くスライダー横に小さくレジャーシートを置いてね。

でも、何回も注意喚起の紙が置かれました😑

流れるプールは20周はしたはず😫
チビ達はホント元気でした。
あのPOWERは何処から、湧いてくるのか

あとは13:00からのフラダンスショーを見たりと常夏を室内で味わいましたよ。

プールから上がり、翌日のスケジュールを相談する事に。

予定では千葉方面に海水浴して、ばんやの湯に寄り、海鮮でも食べようと思っていたのに…😖

チビ達のリクエストとは。。。?

「水族館へ行きたい~」

となり、仙台うみのモリ水族館に急遽行くことになり、東北方面へ向かう事に?😧

そして高速乗継宮城県へ向かいました。
いきなりの予定変更はキャンピングカーのいいとこ。

だならとはいえ、帰りの渋滞を考えると北上は嫌だなぁと思って居たのに、、、
因みに車泊場所は秘密です😊
凄くいい場所でした~

4日目 14日も天気の良い日に恵まれて。

そして朝からここも並ぶ人だらけ…



暑いのに頑張って並びます。

でも、ハイマーは良いところに駐車出来ました👍





オープンしたから、サッサッと水槽眺めて、目的のイルカショーを観覧です。

暑い中、ちゃんと芸をしてくれました。

水族館をぐるりと回ったあとは次の予定を聞くと

「キャンプしたい~」

へっ!!  :-)   マジか??
宮城のキャン友さんに連絡して、色々と情報を集めてきめました!

そして聞いたキャンプ場に予約の電話をしてみると………………


「空いてますよ(^^♪」

との返事がきて迷わず行きます!

そして移動開始です。

スーパーへ食材の追加を購入して目的地へ向かいます.(^^♪(^^)


さてどんなキャンプ場なんでしょうね(^^)/

お し ま い 
2016.08.21 Sun l キャンプ l コメント (5) l top