金曜の夜にCMで気になっていたAmazonのfireTVをポチッとしたら日曜午前中にブラック猫さんがいらして。



早速netに接続して設定をちょこちょこやると。

綺麗に映りましたよ。
これが噂のfireTVなんですね😁

これは面白そうです。
お出掛けでもPocketWi-Fiがあるから視聴できそうです(^。^)

そして地元のキャン友ケンケンさんのFBの書き込みで廃材GET!のコメに入れたら、、、



わざわざお届けまでして頂きまして.😉


週末のオフ会に使わせて頂きます!
ありがとうございましたm(_ _)m

お し ま い
2016.12.05 Mon l 日記 l コメント (4) l top
本日来ました。

新しい相棒です。

新車の匂いプンプンです(笑)



車内のデコレしないと。

そんなに乗ることがない事を祈るばかり。

私の役目は代走ですからぁ😅

お し ま い 
2016.09.30 Fri l 日記 l コメント (7) l top
今年は次男も小学生となり、兄弟揃っての運動会でした。

てんき予報は生憎の☔マークがちらつく嫌な予感?!

東実朝は恒例の場所取りに朝から出掛け今年は一番前をGETできました🤘



プログラムも☔対策で当日の朝、親御さん達に一斉メールで変更の連絡がありました。

通常は徒競走など個人競技が午前中でしたが、天候をかんがえ朝から団体演目からのスタートでした。

先生達もバタバタな感じが動きから見て取れました。


今回奇遇にも兄弟揃って赤軍でした。

小1の次男は玉入れに奮闘してました。
結果は1個の差で赤軍が1位でした。

玉入れ後、応援席に行き褒めてきました。

お兄ちゃんはデカパン&ボール運びの競技でアンカー役でした。

お兄ちゃんの赤軍も1位でした。


午前の部が終わり早めの昼食です。



嫁さん渾身のお手製弁当です😊



そして午後は個人の徒競走からでした。

正直、食べた後のランはきついだろうなぁと思い応援してましたね(・・;

長男 80メートル💨 2位
次男 60メートル💨 1位

お互いよく頑張りました👍

そして最後の競技である4軍対抗リレーの時は予報通り☔が降り出し、急いで撤収となりました。

ホントポチポチ⇛ザーザーになりかっぱ着ての応援になりました😲

なんとか競技も見終わり速攻帰宅してきました。

なんとか競技を終えられた忙しい運動会でした。

お し ま い
2016.09.27 Tue l 日記 l コメント (7) l top
蓮田SAで待ち合わせして😁
ある物を山ちゃんからお借りしまして。

後はキャンプの時にでも使ってみようかと。



試しに今週末キャンプで。

お し ま い
2016.09.04 Sun l 日記 l コメント (4) l top
今日は実家の大掃除の手伝いに駆り出されてました。
昨年私の父方の祖母が亡くなり実家の部屋の片付けをする事に。

部屋を片付けていくと、レアな品物があったのでご紹介します。

私が生まれるずーっと前のお金です。

こんなに沢山出てきました。
きっと大事に長年しまっておいたのだと思います。


先ずは誰ですかこのお方は……?



そしてこれは軍時代のお札??


紀元…いつ?


何年前かわからなくなるコレクションです😅

小銭も出てきました。



大日本銀行って日銀の前進…







この硬貨はいつ頃??

もう私にはわからない時代過ぎます😵

こんな貴重な物をみた1日でした。

お し ま い 
2016.06.25 Sat l 日記 l コメント (4) l top