5月22日(日)は会社のメンバーとのオフ会をやりましたー

参加人数もいつもより少ないので、近場の公園で出来ないかと探していると。。。

何と自宅から15分の公園敷地内でBBQが出来る事が発覚

HPをフムフムと読んでいると・・・

料金は無料

しかも朝6時~19時までオッケー

こんな条件が揃った公園近くにあったのーってな感じです。

早速、事前予約を後輩に済ませてもらいます。


当日9時には到着

午前中何とか天気は持ちそうだと判断し強行BBQです。

流石にウキウキしてる間も無く到着 

セッティングをサッサと済まし焼肉

大人13名子供7名の集まりだけあって肉の焼きが間に合わず

グリルと鉄板の平行焼きでお腹を満たしてあげます。

勿論、私は一部の方はご存知の通り焼き担当です(爆)
クーラーBOX開けては肉出して焼いて~の~の繰り返し~

焼きそばと陸奥湾産ホタテです。

2_20110523235138.jpg


車での移動距離が無い分、時間がゆっくり使えます。

バトミントンやキャッチボールなど思いっきり汗かきました。

意地と本気のキャッチボールで今日は肩が痛いです

お昼過ぎると・・・雲行きが怪しい・・・ 風が出てきた・・・

まだ、時間は14時なのにー

ポツポツと来る前に、雨雲見ての判断です。

「さぁ片付けろー」の掛け声で一斉に撤収です。

天気予報では、15時過ぎから大雨警報が出ていましたからね。


そして、片付け終わるとザーと雨が降り始めたとたんに・・・・

バケツをひっくり返した様な雨に見舞われ マエミエナイ~

1_20110523235138.jpg


近場でやっていて良かったなぁと思いました。

そんなこんなで、慌しいオフ会は終了しました。

次回は、もう少しゆっくりしたいなぁ。。。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村











2011.05.24 Tue l オフ会 l コメント (19) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いきなり来ましたねぇ~(汗)
ワタシも車イジリ作業が終わったと同時にザーでした。。。
大人10名居れば設営・撤収はあっという間ですね!
2011.05.24 Tue l ヘイハン. URL l 編集
No title
お近くに良い公園ありすぎです(笑)
雨、BBQのあとで良かったですね!
スープやきそばになるところでした(ーー)チッパリ

ワタシは原付で映画見に行って出て来たら大雨でした(ーー)ナンダコリャ!
もう、ビショビショ(笑)

2011.05.24 Tue l かっちゃん. URL l 編集
ヘイハンさん こんちは!
そちらでも、凄い勢いでしたか!
ワイパー久しぶりの高速モードで(笑)

今までに見たこと無い素早さで完了したのは驚きでした。
2011.05.24 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
かっちゃんさん こんちわ!
ここ数十年住んでいてこんな近くにあるのは驚きました。
雨にも驚き、撤収の早さにも驚き驚き三昧の日曜でした~。
近いからまたやろ~となりましたけど。。。

映画一人でなに見たの?
2011.05.24 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
焼き焼き係お疲れ様です
まだ虫も少ないこの時期が一番ですね
ところで・・陸奥湾産ホタテ・・・?
北陸の海鮮は~?(笑)
2011.05.24 Tue l タケパパ. URL l 編集
運が良かったね♪
日頃の行いとも言いますが(o⌒0⌒o)b

よっちーさんは焼き焼き専科なのね!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

近場で無料ならば、これからも活用が増えますね。
2011.05.24 Tue l らふくん. URL l 編集
タケパパさん こんちわ!
焼き担当の職務遂行しましたよー
汗かきながら( ̄^ ̄)

ホタテはクール便の新鮮なものをチョイスですよ♪

富山産の新鮮な海の幸は長野に落としてきちゃいました(^-^;

もし、日曜に土産物使って食べさせたらどこかのお店の社長になっちゃいますよ(爆)

2011.05.24 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
らふくんさん こんちは!
日頃の行いですか!どうかなぁ(笑)

私は何故か毎回このオフ会では、焼き担当っす!

焼きながら皆が美味しく頬ッばってるの見てると嬉しいんですよ♪

だから、次々焼いては肉のせて~

この公園はお世話になりそうです!
夏は市民プールもオープンするのでね(^o^)/
2011.05.24 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
突然の雨、最悪ですよね。
トイレの上を閉め忘れていて、トイレルーム水浸しでした(ーー)ドップリ
会社の方々とBBQするのですね。
我が社は、あまり無いですね。
2011.05.24 Tue l 樹里歩空. URL l 編集
樹里歩空さん こんばんわ!
あの雨は久々に降ったーって感じでしたよね。

トイレルーム浸水平気ですか~

何か問題があれば、クレームで○澤さんに言っちゃいましょう(爆)

会社のメンバーとは、年に2~3回はやりますよー(^.^)

親睦会ですかね♪

たまには会社の方とどうですか?
2011.05.24 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
いい場所が、あったんですね~
慌しいのも楽しいですよ(笑)

陸奥湾産ホタテが気になるー(>_<)
2011.05.24 Tue l としぼう. URL l 編集
No title
近場でBBQできる公園なんて羨ましいです。
会社の人とBBQなんて… 仲の良い職場なんですね~。

いつも焼き担当お疲れ様です
今度一緒のときもよろしくお願いします。
2011.05.24 Tue l とっちゃんK. URL l 編集
日頃の行いか、若い頃の行いの罰だな(笑)
BBQにビールサーバーあると最高~♪
次回はお試しあれ!
2011.05.25 Wed l カズ. URL l 編集
とっちゃんKさん こんにちは!
たまたま近くに良い公園があり重宝しそうです!
遠出しなくてすみそうです(笑)

会社のメンバー年齢が皆近いので仲良しですよ♪

焼きは任せてください~

2011.05.25 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
カズさん こんちわ!
若い頃の罰?何だろう(笑)

いつも、好青年でしたよ(((^^;)

ビールサーバーは一度借りた事ありますよ。
20?のミサイルみたいボンベ持っていきました。
皆さん帰りは泥酔してました~(笑)

夏は飲みますからねぇ
2011.05.25 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
撤収後の雨が救いでしょうか?

途中から雨だったらキャンカーの中で出来ちゃうからいいかぁ~(爆)
2011.05.25 Wed l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん こんちわ!
危険予測で回避できましたよ!
短いし時間でしたかそれなりに~

雨の中、あの人数キャンカー内でやったら救急車が来ちゃいます(爆)
2011.05.25 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
近くでも楽しそうですね~

でも雨はすごそう・・・
回避できてよかったですね(*^^)v
2011.05.25 Wed l すーさん. URL l 編集
す~さん こんばんは!
分かっていましたけど、近場は楽ですねぇ。

雨さえ降らなければもっとゆっくりとできたのに(>_<)

まぁ、時間短くても楽しめたのでヨシとします~

2011.05.25 Wed l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/99-51c36885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)