昨日に続き、新緑ツアー後編となります。

車中泊の朝の様子です。周りみても私の車一台しかありません
ともて空気が澄んだ朝でしたよ。

2

起床後、チビ達は案の定です。。ここへ 
当然貸切です(笑)
1

朝食は車内でささっと済まし、本日の目的地へ移動します。

移動は高速でバキューンと『黒部峡谷鉄道』に到着です

初めは立山の雪の大谷へと思っていましたが、チビ達は電車の方が
楽しいかと思いこちらをチョイスしました。

駐車場はキャンカーでも問題無く止めれます。係りの人が誘導してくれますし、「2台分ゆったりととめていいよ」と言われ駐車させて頂きました。

宇奈月駅の駅舎です。

4

構内に入り、往復切符を購入します。車両は全て指定席です。

こちらが力強く私達を牽引してくれる車両です。

11

乗車後は景色に圧巻です

茶色いのは流木ですね。 ダム湖が綺麗なエメラルドグリーン

6

車両はグングンと終点へと向かいます。

ガタンゴトンと揺られる事80分 終点の欅平駅に到着です。

7

景色はどこを見ても新緑が眩しく気持ちがスゥ~と和みます。

この奥鐘橋の下には川が・・・高所恐怖症の方は無理でしょう。。。

8

あまりの高さに写真を撮り忘れたので引きの画像でスイマセン・・・

他にも見所はあるのですが、今年は雪が多く通行止めが多く閉鎖されていました。
折角、足湯を楽しみにしていたのに。。。
散策をしているともう帰りの時間となり、ガタンゴトンと揺られながら帰ります。

さぁ 観光も終わり次は遅めの昼食になりますが『きときと寿司 黒部店』に入店します。
地元では有名店と聞いています。ドキドキワクワク

12

流石にランチの時間からずれてますから店内は空いてました

回転寿司とは思えぬほど、ネタが新鮮で大きいし食べ応えありました

17

白エビの味噌汁です。 だしが効いてますね。

16

次の目的地は、お腹が満たされているのに『魚の駅 生地』に到着です

ここは漁港の直営で新鮮な海の幸が味わえます。

私はこちらへ

15

生きてますよ

14

そして、新鮮なお土産としてほたるいかを購入して帰ります

次の目的地は長野県では有名なあの方を襲撃しに向かいます!
事前にメールで襲撃の予告をします!!
昼間は廃品回収作業を・・・なんて記事ありましたね。

その後は家でゴロゴロなんてメールが(笑)
「じゃぁ 今から行きます!」と走る事2時間半で到着

すると、優しい笑顔で迎えてくれました。

外で暫し雑談をし・・・これが話が盛り上がってしまい。。。

時間掛かってしまいすいませんでした

そして、最後の目的地へは車で5分のあの場所で夕食です

ここです。 私はヘタレで全て普通盛りですからね。。
あまりツッコマナイ様に! 

お寿司食べてから、4時間しか空いてませんからね

18

普通盛りでもギリギリ完食です。因みに嫁さんの残り半分食べました。
てっ事は大盛り食べたと一緒かなぁ

全ての日程を終え、家路に向かいます
渋滞のピークはもう終わってましたので3時間掛からず22時55分到着です。

弾丸ツアーはこれでおしまいです。

今回の走行距離は1,186キロで、レガード購入後初の遠征距離になりました。

また、行きたいと思わせる魅力ある富山県はいいところでした。

次回はいつかなぁと思いながら次のお出掛けを予定します。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村












2011.05.18 Wed l おでかけ l コメント (24) トラックバック (0) l top

コメント

No title
一度は行ってみたい場所ですよね。
高速料金値上がると行き難くくなるかもしれませんね
今のうちかな???
2011.05.18 Wed l 樹里歩空. URL l 編集
No title
雪の大谷は、5月末日までで終わりですからねー。あー、残念だなー・・・ニヤッ^^

もやしタワーは、どう言い訳しても・・・ヘタレ確定です(笑)
再挑戦しましょう♪
2011.05.18 Wed l 救迷士. URL l 編集
樹里歩空さん こんちわ!
高速割引がなくなると行動範囲が狭くなりますよね。

あと何回使えるかなぁ((涙))
2011.05.18 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
救迷士さん こんにちは!
雪の大谷見たかったですね。
時間さえもう少し余裕があれば行けましたかね♪
もやしタワーは勿論空腹でのチャレンジになりますからね(((・・;)
挑戦して残しては申し訳ないのでね。。。
リベンジ一緒にいきましょう!
2011.05.18 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
お疲れ様でした~

お土産まで頂いちゃってありがとうございました。

まさかお母様と鴻〇話題であそこまで盛り上がるとは思いませんでしたよね(笑)なんか驚きです。

今度は・・・他のメガ盛りでも紹介しましょうか?
ヘタレないように(爆)
2011.05.18 Wed l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん こんちわ!
ホント私も驚きです(;o;)
あそこまで、掘り下げられて話されると私は全然わかりません。
もしかしたら若い頃、どこかで会ってたんじゃないかと(爆)

ラーメンやっぱりきつかったですよ。
帰りの車内はニンニク臭くてPAで空気の入れかえしました(*^^*)

メガ盛り挑戦は空腹で行かないとキツいです(涙)
今度こちらの地元のラーメン屋さん紹介しますから、来る際は声掛けてくださいなぁ(^^)v
2011.05.18 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
『黒部峡谷鉄道』って80分も乗るの?
けっこう長いんですね。
でも高いところはダメですヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノ

きときと寿司行きたいな~、富山へ何度も行ってるのに^^;


お~!もやしタワー^^A型の大将いましたか?(笑)
2011.05.18 Wed l nori. URL l 編集
noriさん こんちわ!
結構乗るんですよ~
時速がゆっくりだから(笑)

あの橋の上で記念写真撮りましょうよ!
撮った写真は笑顔じゃないですかね(T-T)

A型とO型の店員さんいましたよ♪
次回行くときは大盛挑戦しますよ~

2011.05.18 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
富山も美味しいもの沢山ですね~

見どころも沢山あるみたいだし・・・いつかは行けるかな
と思っています
2011.05.18 Wed l すーさん. URL l 編集
きときと4時間後
きときと4時間後のもやしタワーは、さすがにキツイっすっねっ
奥様の残り食べたから大盛りクリアーですよっ!
って書こうと思ったけど救迷士さんがだめっ!って書いてあったからだめっ!にしときます。。。再挑戦の時は、お付き合いしますからねっ。
それにしても長野さんとなになに盛り上がったんだか
カンニングしちゃおうかなぁぁぁぁ
2011.05.18 Wed l ひらりん7. URL l 編集
No title
北陸・・やっぱり良いところですねぇ~
と思いながら調子良く読んでいたのに・・
最後に・・ハァ・・
ヘタレ確定です!(ガッカリ)

2011.05.18 Wed l タケパパ. URL l 編集
す~さん こんばんは!
私もいつかと思っていて、やっと行けましたよ~

海の幸は関東とは比べ物になりません(*^^*)

2011.05.18 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
ひらりん7さん こんばんわ!
お久コメありがとうございます♪

ひらりんさんだけでも、同情してくれればいいのです!嫁さんの「これも、食べて!」の一声は固まりましたよ(笑)
でも、亭主が一生懸命作ってくれたのでね。
完食しましたよ(-。-)y-~

今度はご一緒して承認になってくださいねー
2011.05.18 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
タケパパさん こんばんわ!
やっぱりそうきましたかー(笑)
いいんです。残すよりは先ずは自分の胃袋に聞いたら今日は普通にしときなぁと囁かれたのでね。リベンジはいつお付き合いしてくれます?(^^;
2011.05.18 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
『黒部峡谷鉄道』はすごいですよねぇー

家も8年位前に行ったことありますが…
景色がきれいで感動しました。

また行きたくなりました。

もやしタワーに再挑戦する時は誘ってください。
一緒にチャレンジしてみたいです。(ワクワク)
2011.05.19 Thu l とっちゃんK. URL l 編集
黒部行きたいんだよね~
大谷も良いなぁ~
初のロングはどうでしたか?我が家からみはらしの湯往復ぐらいです。
長期で出掛けれると良いですね~♪
2011.05.19 Thu l カズ. URL l 編集
とっちゃんKさん こんにちは!
黒部は緑に癒されました!

川がエメラルドグリーンで神秘さをかんじますよね。

来年は立山アルペンルートを計画してます。

もやしタワー食べごたへありまっせー(笑)

いきましょう(*^^*)
2011.05.19 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
カズさん こんちわ!
割引があるうちに、行っちゃいましょうよ~

ホント大自然のパノラマ味わいました♪

でも、見張らしと同じきょりとは驚きです!!
あの距離一人で運転は疲れますねー
腰の爆弾との戦いですかね(((^_^;)

2011.05.19 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
天気も良くて、トロッコには絶好の日でしたね~
海の幸は、満足いただけましたか(笑)

何にもない富山ですが、今後ともよろしくお願いします♪
2011.05.19 Thu l としぼう. URL l 編集
No title
よっちーパパさんのブログで
らふくんは 北陸(富山)へ行きたいっ!願望が強くなったよ~ですっ^_^;
GWも らふくん ひとり 「北陸っ 北陸っ!」と言っていたのを 却下して 九州の炭酸泉を目指しました(*^。^*)

今は 「絶対に行くぞ~っ!」と言って
北陸るるぶを 穴があくほど見てますよっ(笑)
2011.05.20 Fri l ひ~ちゃん. URL l 編集
としぼうさん こんちわ!
こちら埼玉にはない雄大さですよ(((^^;)

海無いし…新鮮なもの?魚市場しかない。。

地元の回転寿司でも富山発の海王がありますよ!

富山米にも興味が出てきました~(笑)

2011.05.20 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
ひ~ちゃんさん こんちわ!
私のブログで、らふくんさんに火が付いてしまいましたか!(^-^;

今なら割引があり1000円の恩恵が受けられますから、行っちゃいましょう~♪

あの有名人にも会えるかも(^^)v

2011.05.20 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
No title
ここは登山やってた昔から行きたかったんですよね!

美味い物食って自然を満喫して、初の長距離楽しめたようですね!
また夜な夜なオフ会に乱入してくださいな・・・(^^)v
2011.05.21 Sat l うな汁. URL l 編集
うな汁さん こんばんわ!
こちらには無い自然に出会いました!

長距離ではうな汁さんには負けますよ(;o;)

夜な夜なオフ会近頃ありますか?(笑)

あれば行きたいなぁ
2011.05.22 Sun l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/98-a8033e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)