5月14日・15日に両親含め家族6人で北陸の地、富山・福井県へ
一泊二日の旅行に行ってきました

今回の目的はゆかりの深い身内の方の7回忌を前に、大本山へのお参りとなりました。

今回の旅は、事前に〇迷士さん 〇しぼうさんに見所を伺ってのお邪魔だったので、事前にプランの確認やお勧めなど機転の効いたアドバイスありがとうございました


1日目

朝、5時に自宅を出発です。
関越・上信越を経由して北陸へ向け順調に巡航していきます。
今回は、運転手が3名もいるので心強いです

初ショットを2枚

上は私の親父です。 下は嫁さんです。

2 7

私はしばし後でのんびりと~

途中、入善PAに寄っての一枚  立山連峰でしょうか!
雪がまだあります。

6

北陸道へ移動して富山付近は、横風注意の看板があり車が
右往左往として怖かったですね


海岸線・・・走行中の車内からチョット低い位置からのショット

1

快調に走り、自宅を出て6時間半で最初の目的地へ到着~

こちら『永平寺』は、曹洞宗大本山であり由緒ある建造物です。

参拝は1時間もあれば全て周れます。
修行僧が毎日清掃しているので、館内はどこもかしこも綺麗です
新緑の映える中に法堂などは絵になります。

駐車場は近隣にお土産屋さんがあり、一回400円のところもあればお土産1,000円で駐車料無料などあります。キャンカーを止められるお店もありますよ。

11

9


参拝を終え、次も目的地富山県へ移動します

先ず向かったのはおススメの白エビバーガーが食べられる道の駅
『道の駅 カモンパーク新湊』へ。

こちらは道の駅はB級グルメであり、大人気番組「秘密のケンミンSHOW」で紹介された商品です。
到着後迷わず売店に行き買いましたよ 価格は300円です。

14

私は夜食で頂くため、ここでは我慢しました

そして、本日の車中泊ポイント『グリーンパーク 吉峰』に18時半到着です。

目的はやはり温泉です。運転の疲れを癒すには。。ゆっくりするつもりが、園内を回ってみるとこんなに大きいアスレチックがぁ

勿論、チビ達は夕方寒くなってきても元気にはしゃいでました

16

お風呂からあがり、昼間買っておいた白エビバーガーを頂きます

15

これ、タルタルソースと白エビのコンビが絶品でした。
パンの食感もいいです
B級グルメ納得です。


夜は朝早くからの行動での疲れもあり、23時には家族揃って就寝


後編は明日にでもアップします


続く・・・。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
















2011.05.16 Mon l おでかけ l コメント (22) トラックバック (0) l top

コメント

No title
キャブコンを運転される奥様とは(; ・`д・´)
富山、1度は行ってみたい場所です。
白エビバーガー、要チェックですね。
2011.05.17 Tue l まあ. URL l 編集
まあさん こんばんわ!
意外に楽しんで運転してましたよ!
しかも一番風の強い区間を(笑)
もっと慣れてくれれば助かります(^o^)

白エビバーガーは、私からもオススメします♪
2011.05.17 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
嫁ちゃんやるねぇ~
ウチでは考えられないなぁ
逆に心配で・・ゆっくり休めません
2011.05.17 Tue l タケパパ. URL l 編集
No title
未だに走行中、ダイネットに居た事ありません、、、(笑)
一度だけ撃沈した事ありますが、記憶が。。。(汗)
新緑の富山はキレイだったのでしょうねぇ~♪
2011.05.17 Tue l ヘイハン. URL l 編集
No title
なるほど、どなたかのブログでお姿を拝見しましたが、
シロエビバーガーが届きませんよぉ~~~ 
と、かっちゃんさんに言われますよ(ーー)ヤッパリ

まっ冗談はさておき、
美味しそうですね。
それと、奥様が運転は裏山です。

今週末、常総のあの店で、泊まります
2011.05.17 Tue l 樹里歩空. URL l 編集
No title
あっ・・・

白エビバーガーは食べた事が無い(涙)

いつか届くかな?
2011.05.17 Tue l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
No title
凄~い!
お嫁ちゃん、運転すんの~?
あたしには出来な~い(笑)

これで機動隊とすれ違ったのね^^
後編楽しみにしてます!
2011.05.17 Tue l nori. URL l 編集
北陸 いいですね~
うちも行きたい所ですっ
道の駅も 何やら 面白そうだしっ♪
白エビバーガー 超気になりますっ(*^。^*)

奥さまの運転 ど~でした?
うちは 気が気じゃないようで 私が運転するのは
らふくんが 飲んだ時だけですっ(=ω=)
2011.05.17 Tue l ひ~ちゃん. URL l 編集
No title
3人で交代なら楽勝な距離ですねー!
うちの奥さまも運転しますが、機嫌がイイ時だけです(笑)

よしみね温泉は、いかがでしたか~?^^;
2011.05.17 Tue l 救迷士. URL l 編集
No title
かなり風が強い日でしたね(汗)
運転、お疲れさまでした。
うちも嫁さんは、絶対に運転しません・・・

白エビバーガー、売り切れじゃなくて良かったです♪
2011.05.17 Tue l としぼう. URL l 編集
No title
6人でのキャンカー旅行良いですね~
我が車は4人しか乗れないので(^_^;)

運転も交代だと楽勝ですね♪
2011.05.17 Tue l すーさん. URL l 編集
タケパパさん こんばんわ!
昔から大きい車は乗りなれてますから、慣れてしまえばいけるそうです。
もしもの時があっても安心です。

でもやっぱり、気を使うみたいでしたよ(^-^ა)
2011.05.17 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
ヘイハンさん こんばんわ!
記憶がない中で、気付くとワープしたんですか?(笑)

ダイネットから見る車窓は新鮮でした~

新緑の富山はこちら関東とは空気が違いましたよ!
2011.05.17 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
樹里歩空さん こんばんわ!
お土産はないので、今度会ったときにでもエビバーガーのお話はしますよ!あれは絶品でしたよ。パンもこだわっている感じがグッドですよ~

奥様はもともと車の運転が好きなんですよ(*^ー゚)ノ

なので、安心して頼めますよ!

週末は、常総のキャンプ場ですか!静かにのんびりですね。

今度、感想聞かせてくださいね。

2011.05.17 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
長野@コルドバンクス さん こんばんわ!
あれれ。お届け忘れました(;→д←)

でも変わりにね。ニヤ
あれも新鮮でしたでしょ(^▽^)

お届けは、現地の人がきっと届けてくれますよ!
2011.05.17 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
noriさん こんばんわ!
そうなんですよ~ 嫁さんも運転するんですよ(笑)

確か、たくましくトレも引っ張っていませんでしたっけ?(笑)

同じ匂いがしますねil||li ((゚ロ゚*)il||li

機動隊はそちらの方面へ行ったのですね。

あの台数にはあったまげましたよね。

後編は富山満喫編ですかね。
2011.05.17 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
ひ~ちゃんさん こんばんわ!
行きたいでしょ(笑)
本当にいいところでしたよー マタイキタイ(^-^)

白エビバーガー最高でした。もう一個食べておけばよかった。。。

嫁さんの運転安全でしたよ。
高速バキューンとね。
信頼出来るパートナーですね。

私は飲まなくても、ふら~っと助手席にいきますよ☺(o^-^)o☺
2011.05.17 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
救迷士さん こんばんわ!
ウチの嫁さんも機嫌がいい時だけですよー(笑)

温泉はお肌ツルツルでサイコーでしたよ!

施設全体が気に入りましたね。

アレだけの施設は関東には無いかも。。。

まだ、沢山周りたいところあったので次回ゆっくり行きたいです。

その際は、襲撃お待ちしていますよ(^▽^)
2011.05.17 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!
あの風にはオドロキでした。。。
風の切る音が凄く車内での会話が成立しなくて。。アハハですよ
嫁さんに運転させる優越感にも浸れますし今度どうです?(笑)

白エビバーガーって売り切れあるんですか??

良かった~味わえて(喜)

また、行きたいと思いますよ。
2011.05.17 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
すーさん こんばんわ!
6人旅を前提にレガードにしたようなもんですからね。

使わない手はないですもんね。

ドライバーが3人いると楽勝でしたよ!

そちらへのキャラバンもきっと楽に行けたでしょうね。

でも、割引が。。。。ない(;→д←)



2011.05.17 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
白エビバーガー美味しそうですねぇー

お嫁ちゃん運転するんですか?
すごいですねぇー
家の奥さんは運転できませんよ。
まぁ家の奥さんの運転じゃ心配でゆっくり出来ませんけど…

今度一緒に出かけたときはお嫁ちゃんに、家の車の運転もお願いしようかなぁ?
同じ車ですし…
2011.05.19 Thu l とっちゃんK. URL l 編集
とっちゃんKさん こんにちは!
白エビバーガーの味は美味でしたよ!

もい一個食べておけばよかったなぁー

嫁さん運転しますよ!
前乗ってたアメ車よりは短いし鼻が無いから運転しやすいんじゃないですかね(笑)

エアサスレガード私が興味ありなので私が運転しましょうか(爆)
2011.05.19 Thu l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/97-c36fd022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)