皆さんのブログが、お出掛けネタばかりで羨ましいです。

私のGWは仕事などで特にキャラバンは無く終わりました

7・8日も千葉方面でオフ会もあったのですね

私は、幼稚園の父母参観の予定や母の日夕食会があったりと
お出掛け出来る余裕がなかった~

そこで、前からあったらいいなぁと思っていた工作を
夜、空いた時間を使いコッソリ車内で

実物を知ってる人もいるかもしれませんが・・・

今回の工作・・・実は・・・パクリネタです

良いものは、横展開ですね
〇ケパパさんを参考に~『こちら』

まず用意した材料です!

3_20110509224809.jpg

材料

・木材 270円 ・軽量カップ×2 200円 (100均)
・アルミコノ字アングル250円 ・カッティングシート 680円
・ヤスリ 60円 ・木材カット 500円
・L字チャネル 230円(画像無し)
・ドアモール 1,200円?(金額忘れた・・・)
・強力両面テープ 0円(手持ち品)
 
以上が材料費など含めて3,500円位で完成しました。

そして、工程の写真は夢中でありません。

完成後は


1_20110509224811.jpg

ペン立てはサイズ・デザインの良いのが無く(涙)
〇ケパパさんの様にはいかず。。。
真ん中は滑り止めでも敷こうかなぁ

5_20110509224806.jpg

実際にドリンクを置いてみると・・・

4_20110509224807.jpg

バッチしですね。
因みに昨晩から一日テストで置きっぱなしにしましたが
崩れること無くがっちりと鎮座してました

下から一枚

6_20110509224803.jpg
 
L字チャネルはアクリル窓のフレームに当てているだけです。
チャネル裏に滑り止めを両面テープでチョット止めました。

これで、後席に乗る人のカップホルダーが出来少しは
快適にドリンクが飲めそうですかね。

邪魔な時は、ヒョイット外せますから便利です。

見よう見真似で作ってみましたが自分ので感想は。。。

良く出来た!と思っています。



早く使って欲しいなぁと思っています~

尚、製作依頼受け付けておりませんあしからず~(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




2011.05.09 Mon l キャンピングカー快適化(車内) l コメント (26) トラックバック (0) l top

コメント

No title
早速上手に作りましたね (パチパチ)
もちろん・・
お米を炊く時には計量カップを外して使うんですよね(笑)

2011.05.10 Tue l タケパパ. URL l 編集
タケパパさん こんばんわ!
お褒めのお言葉頂戴しますー

もちろん・・・

調理ではホルダーから軽量カップはず・・・って お~い!・・

使いませんよ(笑)

持ってますからね。

2011.05.10 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
上手く作りましたね!(ーー)パチパチ
計量カップにLED仕込めば完璧ですよ~
2011.05.10 Tue l うな汁. URL l 編集
うな汁さん こんばんわ!
お褒めのお言葉頂戴しますー  その2

うな汁さんにかかれば、軽量カップもLEDでピカリさせますよね(笑)

今度、配線引っ張っておきますね(爆)








2011.05.10 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
上手に作りましたねぇ。

家のも作ってくれてもいいですよ(笑)

今度じっくり見せてくださいね。
楽しみにしてます。
2011.05.10 Tue l とっちゃんK. URL l 編集
とっちゃんKさん こんばんわ!
お褒めのお言葉頂戴しますー  その3

あれれ・・製作依頼??? 受付けてませんよ(笑)

見せるのは構いませんよー(*^ー゚)ノ

2011.05.10 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
簡単に作れるんですね。

私のにも・・・欲しいな(笑)
2011.05.10 Tue l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん こんちわ!
売ってる物には見劣りしますがね(-_-;)
でも、格安に出来ました!

あれ…欲しいと言ってますかね(((^^;)

2011.05.10 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
工作好きな私、パクらせていただいてもよろしいでしょうか?
電気系車系はサッパリ解りませんが、木を見ると燃えます(笑)
2011.05.10 Tue l nori. URL l 編集
noriさん こんちわ!
木を見たら燃えますか(笑)
私もパクりネタなのでどうぞパクってくださいー(^o^)/

本物の木目で作成してくださいねー(^-^)
2011.05.10 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
お見事です♪
安くてえ~もん! けど高もんに見えまっせ~d(^□^)

皆さん上手にDIYしますよね~o(*⌒―⌒*)o

私は洗車と虫取りが上手ですが・・・何か?(笑)
2011.05.10 Tue l らふくん. URL l 編集
No title
すばらしい出来ですね!
純正の装備みたいですよ~

今度、じっくり見せてください♪
2011.05.10 Tue l としぼう. URL l 編集
No title
板はご自分で角Rと2穴を空けたのですか?
お上手ですねぇ~♪

ワタシのにも・・・欲しいな(笑)その2
2011.05.10 Tue l ヘイハン. URL l 編集
No title
上手く作りましたね!(ーー)パチパチ
計量カップに妖怪玉仕込めば完璧ですよ~

何処かに売ってないかな(ーー)ホシー
2011.05.10 Tue l かっちゃん. URL l 編集
らふくんさん こんばんわ!
高いもんに見えますか~(^▽^喜)

次なる計画もあります ムフフ。。。

私も洗車得意ですよー やってあげましょうか(*^ー゚)ノ

2011.05.10 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!
レガードの木目に合わせてカッティングシートを選択しました。

なので違和感はありませんね (o^-^)

今度、お会いした時にでもゆっくりと♪

2011.05.10 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
ヘイハンさん こんばんわ!
カットはですねぇ ホームセンターの工作室のおじさんがサクッとやってくれました。

自分ではジクソー・ホルソーが無かったので(;→д←)

カット代金はワンコインでしたよ!仕上がりは納得できます(笑)

あれれ。。。 欲しいと言ってますね(汗)

2011.05.10 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
かっちゃんさん こんばんわ!
お褒めの言葉頂戴しますー その4

妖怪玉仕込むって何ですか?  ハテ??

絶対欲しい~って言うと思いました!だって〇ケパパの宴の時に言ってましたもんね。

1時間半もあれば、出来ちゃいますよ!
2011.05.10 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
凄いですね!
自分には到底無理です(^_^;)

我が車は後ろ2人掛けなのに、ビルダー純正カップホルダーが
3個ついてます(笑)
2011.05.11 Wed l すーさん. URL l 編集
す~さん こんばんは!
お褒めの言葉頂戴します!その5

近くでみちゃダメですからね。(笑) テヌキバレル

純正でついているならいいなぁ。

今まではお尻に挟んだりして転がらないようにしてましたから(笑)
2011.05.11 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
こちらのが先だったんてすね(ーー)ジョウズ!
何でも他力本願の自分はオネダリシカ出来ませんが何か?(笑)
2011.05.13 Fri l カズ. URL l 編集
ガスさん こんちわ!
お褒めの言葉頂戴します!その6

はい。こちらがさきでしたよー(^-^)

かっちゃんさんが、3号ですかね(((^_^;)

カズさんも、欲しいと言っていますかね。。。


2011.05.13 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
No title
み~んな、付けちゃって・・・
おいらも、付けようかなぁ~
2011.05.14 Sat l 樹里歩空. URL l 編集
樹里歩空さん こんばんわ!
つけちゃいましょ(笑)

真似する…進化する…これ方程式ですよね!
2011.05.16 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
いいなぁ~
あ、遅レスすみませんm(__)m(仕事で…)

欲しいなぁ~(笑)

でも、もしかしたら…これ以上言えません(爆)
2011.06.01 Wed l やまちゃん803. URL l 編集
No title
私も真似しました。同じ場所にカップホルダー5ヶ所にリモコン置き場・・・何かと重宝です。
テレビの取り付けも参考にさせていただきました・・19インチです。
2011.06.16 Thu l カテキン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/96-ad3d8f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)