皆さんの、GWの過ごし方はいかがでしたかぁ?

お休みでお出掛け三昧? それともお仕事でしたかね?

私は、お仕事で連休は2日間のみでした。

そこで、子供の日でもあった5日はちょっとだけお出掛けをしました。

今回のメンバーは私の両親も同行しました。こどもの日なのでね。
嫁さんは所用があり不参加でした。

今回は日帰りで子供達と遊べる公園をネットで探しました

決まったのは「埼玉農林公園」です

自宅から40キロ位であり、日帰り可能な距離かと判断し

お昼からお出掛けなら丁度いいかなぁ

県道をひたすら走り、一時間弱で到着です。

こちらの公園はキャンカーでも行けますね。

行く際は南側駐車場に停めれば、キャブコンでもオッケーな広さです。

こちらの公園は動物とのふれあい広場・ミニSL・バッテリーカーに
乗れます

ウチのチビ達には丁度良い公園ですね。

1_20110506231536.jpg

4_20110506231535.jpg

6_20110506231533.jpg

5_20110506231533.jpg

ふれあい動物コーナーにはヤギさんがいました。
ミニSLは一周200円でしたが乗り応えアリ!
結構なスピードで新緑を駆け抜けていきますよ。
走行の低さも手伝い楽しいものでした。

更に奥へ歩いていくと、広い芝生広場があり家族連れの方達が思い思いの時間を過ごしていました。
キャッチボールやバトミントンなどやってました。とにかく広いです。
ウチは手ぶらなので、お隣の物産展へ・・・

9_20110506231623.jpg

露店が左側にあり子供達の元気な声が・・・
当然の光景でおねだりの声(笑)が聞こえてました。

当然ウチのチビ達も、ジェラートをおねだりしてました
親の教育がいいのか?悪いのか?

小腹も空いた事ですし、何かないかと探していると手打ちうどんの
幟が見えます。

10_20110506231622.jpg

手打ち風景  (チョット画像悪いです)

11_20110506231620.jpg

ここの地粉は・・・

12_20110506231618.jpg

勿論、手打ちうどんでしたので、コシはいい感じで量も値段の割りに
大盛り気味

食べるのに夢中で写真忘れました。。私は肉うどん550円でした。

公園での遊びはこの辺で終わり帰り支度をすると、両親からリクエスが~

「近くまで来たから花園フォレストまで行きたい」と言われナビ設定し
目的地へ

到着して驚いたのが、人の多さでした。多くの観光客で賑わっています。
一言でいうと大型スィート専門店でしょうか?!

建物の様子から。

15_20110506231618.jpg


園内にテーマであるバラ園があります。

16_20110506231616.jpg


そして目的のお土産売り場へ

23.jpg

母親は「これが美味しい」と言っていますので・・・
さては一度ここ来ているなぁと思った瞬間です

そしてこちらが爆発的に売れていたクッキーシューです。
四国のご婦人の方・・・よだれ平気ですかねぇ(笑)
19_20110506231722.jpg

ここでは、クッキーシューとケーキをお土産にご馳走になりました。

店内の様子も少しだけ。

22_20110506231718.jpg

21_20110506231719.jpg

18_20110506231724.jpg

お客さんが絶え間なく来店してくる様子を見て、人気店と分かります

目的も果たして、一般道を使い自宅へ向かいます。

特に渋滞も無く無事に帰宅です。

チョットのお出掛けでしたが、チビ達の笑顔と両親へのチョットした親孝行も出来た1日でした。無論嫁さんのお土産もちゃっかり買ってもらいましたよ!


特に遠くへのお出掛けが出来なかったGWでしたが、最後にアルミホイールの慣らしも運転も出来て充実した1日でした。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村















2011.05.07 Sat l おでかけ l コメント (20) トラックバック (0) l top

コメント

No title
昼間の集結場所として良い公園かもしれませんね、、、子供も喜びそう♪
甘党のワタシとしてはスウィーツも気になります~(笑)
2011.05.07 Sat l ヘイハン. URL l 編集
No title
楽しそうな公園ですね!
こんど行ってみよ。
夏は暑そうな方面かな?

子供達楽しめたようですね♪
2011.05.07 Sat l かっちゃん. URL l 編集
あっヨダレが・・・(・。・;
日帰りの距離で イイ所があるんですね~
うらやまスィ~ッっ!!

HPに見入ってしまいましたっ(笑)
クッキーシューも魅力だけど
「好きなだけ食べられる」ビュッフェスィーツが 気になる~~


広々とした公園もイイですね~
でも うどんは ぜひとも香川へっ♪v( ̄∇ ̄)ニヤッ
2011.05.07 Sat l ひ~ちゃん. URL l 編集
No title
クッキーシュー、超食べたいんですけど・・・

公園で過ごすのって、心が静かになるような気がしませんか
2011.05.07 Sat l 樹里歩空. URL l 編集
No title
私がパンプスと闘ってる間に行ったのね^^
ちびっ子たち喜んだでしょう^^
あの可愛いお顔が目に浮かびます。
一足早い母の日のサービスも出来て
一石二鳥でしたね!
2011.05.07 Sat l nori. URL l 編集
No title
いいところがあるんですね(笑)

今度行ってみよ…一人で(爆)
2011.05.07 Sat l やまちゃん803. URL l 編集
No title
近くでも十分楽しめる場所があるんですね~


自分はGWはもちろんお仕事でしたよ(笑)
2011.05.07 Sat l すーさん. URL l 編集
No title
楽しそうな公園ですね~
ミニSLは、ぜったい喜びますよ♪

クッキーシュー、食べてみたーい!
2011.05.07 Sat l としぼう. URL l 編集
ヘイハンさん こんちわ!
子供たちと行けば一日遊べますよ♪

今、うちは公園巡りにはまってます。

甘党にはたまらない場所ですよー
2011.05.08 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
かっちゃんさん こんちわ!
子供喜んでましたよ♪

ミニSL2回も乗りましたから(笑)ハマルトコワイ

方面的にはアチィですからね(笑)
2011.05.08 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
ひーちゃんさん こんちわ!
HP見ちゃいましたか(笑)

今度、ディーナ食べに行く約束しましたから、いずれUPしますよー

うどんは本場がおいしいでしょうね。
2011.05.08 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
樹里歩空さん こんちわ!
クッキーシューはオススメの品ですよ~(^^)

何個でも行けますよ(^-^)

近場まで行ったら寄ってみてくださいね。

公園は心が和みますよね。
2011.05.08 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
noriさん こんちわ!
パンプスとの格闘はつかれましたか(笑)

普段見れないnoriさん見たかったー

一石二鳥のお出掛けになりました♪
チビタチの笑顔見せにまいりましょうか(*^^*)
2011.05.08 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
やまちゃん803さん こんちわ!
チビタチは喜んで走り回ってました(*^^*)

また、1人旅ですか(爆)
最近定番になりつつありますね。
2011.05.08 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
すーさん こんちわ!
こちらは色々と遊ぶ公園沢山ありますよ。
毎週公園巡りになってますー(笑)

来年こそ大型連休狙いたいですよね(^_^)v

お互いに仕事頑張りましょう~
2011.05.08 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
としぼうさん こんちわ!
まだチェックしてある公園はあるんですよ!

クッキーシューはたまらんですよ(^_^)/~~

2011.05.08 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
No title
キャンカーで親子3世代一緒にお出かけも良いですねぇ~
クッキーシューがまだ届きませんけど・・クール便ですか?(爆)
2011.05.09 Mon l タケパパ. URL l 編集
タケパパさん こんばんわ!
親子3代のキャンカーを目指していきたいですねー!

そうすれば、買え変えも出来る?!何十年後でしょうね(笑)

あれ~  クッキーシューまだ届きませんか?(爆)

今度、会う時は差し入れ希望ですか?? アハハー
2011.05.09 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title
親孝行、子ども孝行、嫁さま孝行?出来ましたか?
いいところですね。
楽しいGWの思いで出来ましたね。

それにしても、クッキーシューに惹かれる。
家にも届くのかなぁ?

2011.05.10 Tue l とっちゃんK. URL l 編集
とっちゃんKさん こんばんわ!
全部の孝行といったところです(笑) 

ポイント稼いでおかないといけないのでね。

クッキーシューは冷蔵庫でキンキンに冷やしてから食べると格別の旨さでしたー!

あれ・・・? まだインターホン鳴りません(爆)


2011.05.10 Tue l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/95-9722d0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)