本日やっとスタッドレスタイヤから夏タイヤに履き替えました

スタッドレスタイヤでは、キーラーGグランドを履いていました。

夏用タイヤは、何か他に変えてみようとネットを徘徊していると・・・

レガードに似合いそうなホイールを発見

10_20110430223059.jpg

キーラーの新作が出たんだぁ

詳しく見てみると『キーラーフィールドのデザイン
そのまま、スポーク先端部分が中抜けになっていて更に今風に
進化されています。
カラーもフィールドのハイパーシルバーよりも、更に高輝度が
高いハイパーシルバーになっています。』と記事が書いてあり
なお更興味深々となるなぁ。

これならインパクトがあり、カッコイイ~と思いました。

他に誰も・・・なんて思いもこみ上げてこれに決定

そして、以前も【れかろ】シートでお世話になっている〇ートバックスの
後輩へ相談。。。

すると、「取り扱いしていますよ!」なんて一つ返事が返ってきて
購入決定への道が開けました。

一度お店に訪問し、ホイールサイズやタイヤサイズの指定などを行いました。

タイヤはキャンカーでは需要のあるBS R202をチョイスしました。

「ブリジストン」にしました。

サイズはLVRチューブレス215/65R15 110/108L 15インチです!

ロードインテックスも十分かと思います。

ついでにセンターキャップも合わせてWEDSのクロームキャップ
CP-WRV-M サイズはMサイズを注文しました。


本当の計画では、16インチに挑戦しようと考えていましたが、
フロントのフェンダーカバーがタイヤに被っており、16インチを
入れてしまうとハンドルを切った時に当たってしまうので断念しました。
残念

選択肢を失いながらも発注~

ですが、東日本大震災の影響で納期は未定ですと・・・仕方ないです。

そして1ヶ月弱待ちやっと本日ニューホイール&タイヤとご対面です

自宅を出て30分で、〇ートバックスに到着です。

5_20110430223014.jpg

予約をして行ったので、直ぐにピットへご案内です。

商品チェックです。

3_20110430223017.jpg

今回は間違いありません

早速、作業開始です

4_20110430223015.jpg

車体上がってますね。3人体制で前後左右下をチェックしてました。

待合室で待つ事40分・・・作業完了のお呼びがかかります。
トルクのチェックを4輪全て立会いし問題無し。

サインをして出庫しますが、確認の為駐車場へ移動します

取り付け後のホイールアップ画像です。

7_20110430223105.jpg

リアを一枚

9_20110430223101.jpg

リアのチョイアップ

1_20110430223021.jpg

全体です

8_20110430223103.jpg

全体的に引き締まってです。

試運転は一般道をゆっくりと走り帰宅しました。

タイヤの感想は、走行音が静かでビシッとした走りに変わりました。

まぁ スタッドレスからの履き替えなのでね・・・当然ですね。

215サイズの恩恵が今後出てくるといいなぁと思っています。

今後は、新品タイヤ皮むきの為、近所を走り周ってやっておこうと思います

勿論、新しいタイヤに変わったからと言って、スピード控えめ安全運転しなくちゃ

〇〇パパさんにスピードネタのコメント入れられてしまうから

相談にのって頂いた、長野の巨匠ありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村














2011.04.30 Sat l キャンピングカー快適化(車外) l コメント (26) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは♪
ひゃぁー! 新製品なんですね?O(≧∇≦)O イエイ!!

レガ君にこれまたピッタリやないですか♪

カッコイイっすよo(〃・◇・〃)ゞ

2011.05.01 Sun l らふくん. URL l 編集
らふくんさん こんばんわ!
お褒めの言葉アザース(*^^*)

磨きは怠らない様に頑張ります♪

早くお出掛け行きたいです!
2011.05.01 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
ニューキーラー
せっかくですので、ゴールドに塗っちゃいましょう!
フロントは送風板に、バランスウェイトが当たりませんでした?
「カラン♪カラン♪」
長野の師匠のアドバイスで問題無かったでしょうか。。。(笑)
2011.05.01 Sun l ヘイハン. URL l 編集
No title
新型キラー、かっこいいです!

タイヤも同じなので旧型と2本だけ交換というのは名案でしょう(笑)

さらに高速飛ばし過ぎないようにね(ーー)ヨバイヨー!
2011.05.01 Sun l かっちゃん. URL l 編集
No title
キーラーフォース・・
なんか戦隊ヒーローみたいな名前ですね
でもカッコイイっすよ!
ロックナットしとかないとオフ会終了時には
旧キーラーに変わっているかも(ププッ)
2011.05.01 Sun l タケパパ. URL l 編集
No title
新作いっちゃいましたね~かっこ良いです!!

ん~ハイエースも無理やりこっちにしちゃえば良かったかなぁ(笑)
2011.05.01 Sun l すーさん. URL l 編集
No title
新しいのもカッコイイじゃないですか~。
スポークのデザインは、軽量化なのかしら^^;
2011.05.01 Sun l 救迷士. URL l 編集
ヘイハンさん こんばんわ!
買って早々ゴールドですか!!! 俺には出来・・・。

「カラン♪カラン♪」は前回のスタッドレス時に改善しましたよ!

長野巨匠の技で「クィット~」で音は無しでした。

2011.05.02 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
かっちゃんさん こんばんわ!
お褒めのお言葉と頂戴します(笑)

交換しても、走行中なら気付かないかも?!

その明暗が実行される前に盗難防止ロックに変更しておかなくては・・・

安全走行ですよー  だって足回りノーマルですから~(;→д←) ヤバイヨー

2011.05.02 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
タケパパさん こんばんわ!
おっとここにも監視しておかないと危険なパパさんがいるなぁ

お褒めのお言葉頂戴しておきます(笑)その2

オフ会参加には、盗難防止ロックが必須になりそうです~。ヨバイヨー

2011.05.02 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
す~さん こんばんわ!
新作いっちゃいましたよ~!

カタログにありませんでしたか? 新作って!

ハイエースにも、似合いますよー きっと。


2011.05.02 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
救迷士さん こんばんわ!
お褒めのお言葉頂戴します(笑)その3

スポーク部分は軽量化でしょうね。

また、そのカットにグットきましたー(*^ー゚)ノ

生でホイール見ますか? ニヤッ♪
2011.05.02 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title
新製品ヨバイヨ!!
かっけぇ~~っす(^^♪

おいらの分は、無かったですか?(笑)

その部分の、快適化を検討してるですが、先立つものがなかなかねぇ~
2011.05.02 Mon l 樹里歩空. URL l 編集
No title
新しいデザインかっこいいですねえ~。

我が家 16インチ 70 225 でハンドルをいっぱいきると、当たりますね。

メーター誤差も10% 程度ありますが、通常の走行では大丈夫ですよ。
2011.05.02 Mon l Oncho. URL l 編集
No title
これで今まで以上に飛ばせますね(爆)

以前のキーラーよりキラキラしてるのが魅力かも
2011.05.02 Mon l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
樹里歩空さん こんちわ!
お褒めの言葉頂戴します!その4

私も金策を色々して、やっとOKがでました~

興味や見栄は運転する人だけって言われてました(ToT)

頑張って口説いてみてください~
2011.05.02 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
Onchoさん こんちわ!
お褒めの言葉頂戴します!その5

新しいホイール履いたら、お出掛けしたくてウズウズしてます(笑)

16インチはフェンダー当たらなければ買っていたのにー(涙)

先ずは近場で慣らし走行からです。
2011.05.02 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん こんちわ!
その節はお世話になりました♪

やっとの思いで履き替え完了です!

でも、未だに悔い残りは長野SPですね!

いずれお見せします~

SPEED控えめですから(笑)

2011.05.02 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title
お~~~っ!
初めて見ました!!!
スパルタンな感じで、カッコイイですね♪
で、アクセルワークも軽くなるとか(笑)
2011.05.02 Mon l としぼう. URL l 編集
としぼうさん こんちわ!
お褒めの言葉頂戴します!その6

カムロードベースでの初?!を狙いました。

アクセルワークは多分軽くなるような(爆)

富山まで快適に行けちゃうかも!
2011.05.02 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
興味や見栄は運転する人……(ーー)タシカニ!
そろそろ居住部分の快適化をしましょう(笑)

そうすれば家族の理解は得られますよ(爆)
2011.05.02 Mon l カズ. URL l 編集
カズさん こんちわ!
次は家族の為の快適化ですよね♪
何かかんがえなくてわ(-_-)

やはり乗り心地ですかね?

それとも快適空間?

色々考えていかないと。。。
2011.05.03 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
いいなぁ~
お金持ちはいいなぁ~(汗)

私は、ビンボー暇なしで頑張って働いていますよ~(汗)
2011.05.04 Wed l やまちゃん803. URL l 編集
やまちゃん803さん こんちわ!
私もビンボー暇なしで、GW頑張って仕事しておりますよ(涙)

お互いに頑張りましょう!
2011.05.04 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
ホイルもタイヤも輝いてますね。
私には眩し過ぎます(笑)

今度じっくり見せてください。
2011.05.05 Thu l とっちゃんK. URL l 編集
とっちゃんKさん こんばんわ!
久しぶりのコメントありがとうございます(*^ー゚)ノ  待ってましたよ~

お褒めの言葉頂戴しますね!その7

輝きがいつまで続くかは心配ですね。 今だけかも!?

今度、会ったらじっくり見てくださいね~
2011.05.05 Thu l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/94-28d225d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)