ご紹介が遅れたというか、もったいないからとでも言いましょうか。。。
昨晩の夕飯でのネタですが、ホントに美味しい頂きものがあります。

これです

1_20110421220506.jpg



年始キャラバンでのお土産ということで「やまもと@岡山さん」
から頂いたものです。

年始キャラバンはこちら

http://max013.blog130.fc2.com/blog-entry-66.html

大事に保管をしていましたが、やっと開封しました。

やまもとさん遅れてゴメンナサイね。

このタレは岡山県でのB級グルメの第3位になった実力の絶品です。

調べると色々と出てきました。

一般的には「最強ホルモンうどんのたれ」を参考にしてくさいな。


私は鍋の後に、煮込んだうどんにこのホルモンうどんのたれを絡めて食べています。

濃厚な味があり、色々な料理でも使えそうです。

お値段も手頃で庶民の為に製品化したみたいです。

残りも少なくなってきたので、ポチっとしようかと思っています

こんな美味しい商品を紹介頂き、キャン友さんに感謝です。

また、私も埼玉県産の名物!?を探さねば・・・。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2011.04.21 Thu l 日記 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
旨そうですね。
一度食べてみたいですわん
2011.04.22 Fri l 樹里歩空. URL l 編集
樹里歩空さん こんちわ!
はまる旨さですよ。
一度ご賞味あれ♪

ご当地ものなので意外に安いですよ。
2011.04.22 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
美味しそう♪
家はひ~さんがホルモンは大阪弁でほーるもん

やからアカンんねんって言うて食べないので

きっとzilっち家では・・・(-。 -; )、
2011.04.22 Fri l らふくん. URL l 編集
らふくんさん こんばんわ!
ほ~ 地方により呼び方が違うのですね。

勉強になります。

これ、食べたらいいのに~(笑)
では、らふくんさん1人でポチってこっそりたべちゃいましょ(笑)
2011.04.22 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
No title
見たことないですね~

でも美味そうです(*^^)v
こちらにもそういうご当地モノがあればいいのですが・・・
2011.04.23 Sat l すーさん. URL l 編集
No title
埼玉県の名物・・・。
うどん、せんべい、うなぎしか思いつきません^^;

富山も何かあったっけな?
2011.04.24 Sun l 救迷士. URL l 編集
す~さん こんちわ!
そちらは色々と名産あるじゃないですか。

こちらは、人口が多いぐらいです。。。
2011.04.24 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
救迷士さん こんにちは!
他にメジャーは深谷ネギがありますよ♪

その位しか思い当たらずです。

富山は海の幸や景観もありますからね。

堪能したいですね(笑)
2011.04.24 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
No title
最強だけに、気になります(笑)
こってり系なんですか~
2011.04.25 Mon l としぼう. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!
最強だけ、美味しいですよ。

こってりですが、なんか癖になる感じですよ!

チャーハンでも使ってみましたがこれも旨いです。
2011.04.25 Mon l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/91-456653db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)