地震で甚大な被害に見舞われた東北地方の方、心からお見舞い申し上げます。

私の家族は、無事に生活を送れております。

地震後の影響は多少なりとも私の住まい周辺にもありました。


3月11日地震直後は、自宅へ避難となり帰宅します。

TVニュース情報から今回の被害の確認を行いました。


3月12日

急遽出勤となり、職場の片付けを行いました。

やはり、職場内も棚から物が落ちており、足の踏み場も無い位でした。

※あまりの忙しさに写真撮り忘れました。

本当に忙しい1日でした。


私の勘では物資の不足もと思い、帰宅後直ぐに車の給油を行っておきました。

3台分なので、行ったりきたりで各車満タンにしておきました。

その後は、自宅内で避難準備をしました。

嫁さんは、非常食や衣服などの準備をし、私はキャンカーでの生活を考え準備します。

水・清水・食料・衣類など積み込んでおきます。

夕方の時点で、GSは燃料完売で閉店していお店ばかりでした。。

3月13日


今日は、追加の食料などを求め、量販店へ行きました。

店内レジ待ちの列です。(50m以上でしょうか!)

1

凄い行列となっており、水・カップ麺・レトルト食品・乾電池はどれも完売になっています。。

私も、近隣のお店を周ってみましたがどこも完売でした。。。

明日以降は、輪番停電が始まるのでキャンカー生活が続きそうです。




2011.03.13 Sun l 日記 l コメント (22) トラックバック (0) l top

コメント

No title
行動が早いです。何処も品薄のようですね。
うちは食料がまだまだです。

みんなで力を合わせて頑張りましょう!!
2011.03.14 Mon l うな汁. URL l 編集
うな汁さん こんばんわ!

明日以降は、停電による店舗などへの影響もありそうですね。
早めの行動が良さそうですよ!
我が家はちょっと乗り遅れました。。。

皆で協力して乗りきりましょう!
2011.03.14 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title
計画停電になるとは・・地震直後には考えもしていませんでしたね
東北の方々に比べたらたいした事はありませんが
しばらくはお互い自宅&キャンカーの2重生活になりそうですね
2011.03.14 Mon l タケパパ. URL l 編集
タケパパさん こんばんわ!
まさか、計画停電になるとは…と私も思いました。

被災した方よりは影響が小さいと思わないといけないですよね!

2重生活、お互いに頑張っていきましょうね。
2011.03.14 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title
計画停電にまで・・・
国民が復興に強力していかないとですね。
2011.03.14 Mon l 樹里歩空. URL l 編集
No title
ライフラインの復活までは不便だと思いますが頑張ってください。
2011.03.14 Mon l カズ. URL l 編集
No title
近所?ですので、お互い力を合わせ頑張りましょう(笑)
2011.03.14 Mon l やまちゃん803. URL l 編集
頑張ろうね!
早目の行動が立派です!
まだまだ大きな余震が来るかもしれません。
みんなで頑張りましょうね

東北のみなさんはもっと辛い思いをしながら頑張ってます。
キャンカーが津波にさらわれちゃった方も(。´Д⊂)うぅ・・・。
何もしてあげられないもどかしさでいっぱいですが、
せめて節電をして東北の方に電気をあげましょう。
2011.03.14 Mon l nori. URL l 編集
No title
一日も早く、落ち着いた生活が送れるようになることを願うばかりです。

キャンカー生活。頑張って~!
2011.03.14 Mon l 救迷士. URL l 編集
樹里歩空さん こんばんわ!
計画停電どうなんですよね。明日はあるのかなぁ
一応、備えてはありますが・・・明日は朝なんですよね(^-^ა) 心配です。
2011.03.14 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
カズさん こんばんわ!

ライフラインの重要さを再認識しています!

不便になってみないと分からない事ってありますね。。。

キャンカー生活頑張ってみます。
2011.03.14 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
やまちゃん803さん こんばんわ!
ご近所ですよ!勿論お互い頑張りましょう~(^▽^)

しかし、ガソリンが無いですね・・・。通勤に影響でそうです。
2011.03.14 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
noriさん こんばんわ!
そうですよね。東北の方に比べれば停電なんてたいした事はないですよね。

お互い頑張りましょう!

私も節電に協力の為、早寝・早起きなど出来る事から実践します。

キャンカー津波でさらわれた方が、いらっしゃるですね。(;→д←)



2011.03.14 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
Re: No title
私も、一日も早く復興に向けて頑張って欲しいと思っています。

やまもと@さんが物資支援活動初めましたね。

こちらは、キャンカー生活で乗り切っていきたいと思います。

2011.03.14 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title
本当に、浮かれたれないですが、
常総のお店から、代車を借りてます。
土曜日まで・・・
黒○さんと、仲良しです。
何かとありがとうございました。
2011.03.16 Wed l 樹里歩空. URL l 編集
樹里歩空さん こんちわ!
もしやその辺りで、キャンカーを取り扱うお店はあそこしかないですから!

オーナーにって事ですね。

6月にキャンプ大会があるらしいですよ~

お会いするかも…?
2011.03.16 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
北軽井沢に行かれますか?
日程が合えば、参加するつもりです。
ご一緒できたら、居酒屋です(ーー)キッパリ
2011.03.16 Wed l 樹里歩空. URL l 編集
No title
行動が早いですね~
しばらく計画停電が続くようですが、頑張ってください。
2011.03.16 Wed l としぼう. URL l 編集
樹里歩空さん こんちわ!
そう言うことですね。
軽井沢らしいですからね。
辛い事が続く中、明るい事も考えながら生活しましょう。

居酒屋…ですか?
2011.03.17 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
煮込み以外もね・・・

と、あの場所、好きなんですよ。
2011.03.17 Thu l 樹里歩空. URL l 編集
No title
我が家に到着、ZiL520 中古の4年落ち!!
2011.03.19 Sat l 樹里歩空. URL l 編集
樹里歩空さん こんちわ!
おめでとうございます!(*^^*)

キャンカーオーナーですね!

噂は常々聞いてましたよ♪

いつか見せてくださいね!

でも、購入まで早かったですね。


2011.03.19 Sat l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/83-c6b29138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)