3月5日~6日にお出掛けしてきました。

今回のお出掛けは、急遽決まりましたのでバタバタになりましたけど。

本当は、両親がレガードを使う予定でしたが、中止になりスケジュールを組み直し、お出掛けする事に!

3月5日仕事が終わり荷造りです。今回は雪遊びもあり荷物多め~

家族がお出掛けを待っているので急いでの準備です(汗)

21時頃、準備が終わり出発です

関越道に乗り、第1目的地の『かんなの湯』に向います。

夜道・農道を抜け、目的地には22時10分に無事に到着

到着を知らせる為に『タケパパさん』に連絡です。

そして画像は無いのですが例のアルミ自転車で、軽快に迎えに来てくれましたよ。

そして、オフ会の会場へと案内されました。

今回のオフ会幹事さんの『まあさん』とご挨拶~
今後とも、宜しくお願いします!

この日のオフ会でのキャブコン乗りは、『タケパパさん』『やまちゃんさん』かな!?
※詳しい詳細は、バンコン乗りの皆さんのブログを参考にしてください。

一応、テント内の様子だけ・・・

1

私は飛び入り参加でして、ましてこの時間からの参加だったので

もう就寝されている方もおりまして、名刺交換なども出来ずでした

テーブル上にあった、生ハムとチーズは絶品でした

どなたが作られたのでしょう???ご馳走様でした。

そして24時半過ぎになり、ソロソロ次の目的地へ移動開始です。

かんなの湯から一番近い、藤岡ICから上信越道に乗り目的地へ

高速を乗り継ぎ目的地への到着は27時を過ぎていました。
即就寝です

3月6日 快晴

今回の雪遊びは、スノーボードも出来そうなので道具一式持参しました。

会社の後輩達が行くとの情報をGETし、行き先を確認して決まった様な感じです。

ゲレンデは、『タングラム スキーサーカス』です。

今年初すべりですよー 遅い・・・ですよね。。。

早速、着替えて先ずはキッズパークへの入場です。

ここのスキー場は若い頃に5回程来ており、おススメはスノーモービルの出来るスキー場となっています。昔、このスキー場でモービルのライセンスを取得し、森林ツアーなどの長距離も運転していました。今はライセンス有効期限切れです。。。

キッズパークも囲いがされており、安全に子供達を遊ばせられます。
パーク中央にムービングベルトがあり、これは楽チンですね。

長男には昨年からスノーボードを教えていますが、まだ上手くターン出来ません。

次男は、そりと雪遊びで満喫します。

4

やっと、後輩達が戻って来たのでチビ達の面倒をみてもらい夫婦で
滑走です。

上からの眺め~

8

9

キッズパークからの眺め~ 

5

この日は風も無く、天気がサイコーでした。
今年最初で最後になるかもしれないので思ってきり滑ってきました。

思ったより体は感覚を覚えており、気持ちよく滑れました。
パークエリアも超久々に入り、キッカーやBOXを流してきました。
コケは無しですよ。キッカーはチョイUP系で上に上がりますので注意を!!

そして楽しい時間もあっという間におしまいです

折角、長野まで来たらアノ人のところに立ち寄ろうかと思いましたが、何かとお忙しそうなのでスルーで帰宅する方向でね。
でも一応、近辺を通過前に《襲撃しないですよ!》メールを入れておきましょう!

数分後にメールが・・・ なんと関越60㌔渋滞の文字が・・・(^-^ა)

情報ありがとうございました。

このメールでゆっくり帰る事を決意しました。

そうと決めれば、横川SAで夕食としばしの仮眠をとり自宅への到着は23時10分でした。

突発的なお出掛けになりましたが、充実したお出掛けになりました。

あ~  でもさすがに疲れた。。。って感じです

こんな私に、元気になるポチを~

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村










2011.03.08 Tue l スノーボード l コメント (28) トラックバック (0) l top

コメント

No title
突発で、その行動が出来るのが、キャンカーの良いところですね。
覚えておきます(ーー)キッパリ
2011.03.08 Tue l 樹里歩空. URL l 編集
No title
お疲れ様でした↑

最後の60km渋滞には驚きましたね。



2011.03.08 Tue l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
若いって素晴らしいですね(笑)
お疲れ様でした♪
2011.03.08 Tue l カズ. URL l 編集
樹里歩空さん こんちわ!
キャンカーは急な出動ができますよ!

あると便利な乗り物です(^-^)v
2011.03.08 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん こんちわ!
メールで、びっくりしアプリで確認し(*_*)

やはり冬ねか関越道は厳しいです。
2011.03.08 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
ハードスケジュールの中
わざわざこちらにも来てくれてありがとうございました
もう1件の襲撃は未遂に終わっちゃったのね(笑)
スキー場・・日曜の割には空いてそう
2011.03.08 Tue l タケパパ. URL l 編集
お疲れ様でした(^-^)/
スキーに行く途中に寄って頂きありがとうございましたm(__)m
キャンカー飲み会ということで、バスコントレーラーキャブコンバンコンと縛り無くまた同じ様な会を開きたいのでまたよろしくお願いします(^^)d
レガードさんの中も…次回はじっくりとお見せ下さいね(^-^)/
120辺りの走行性能のお話には…びっくりでしたΣ(゜Д゜;)
2011.03.08 Tue l まあ. URL l 編集
カズさん こんちわ!
若いのは今だけなので、体が軽いうちはいきますよ!

でも、大阪へのショーは行けないですから~(笑)
2011.03.08 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
タケパパさん こんにちは!
いきなりのサプライズ参加どうでした?(笑)

驚かせようと、現着での電話にしましたよー!

お願いされたら、断れない性格かも?!

長野巨匠への襲撃は、何かと忙しかと思い断念しました(>_<)

スキー場は日曜日でしたが空いてましたね。

でも、渋滞は避けられなかったです(ToT)
2011.03.08 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
まあさん こんちわ!
お初コメントありがとうございます!

私もゆっくりとしたかったのですが、朝起きて景色が芝生にキャンカーだらけでは家族に怒られますので、渋々出発しました(笑)

朝はスキー場だね♪なんて息子の第一声で良かったですよ(^-^)v

また、ゆっくりと遊んでくださいな。


レガード高速走行は安定性抜群です!
お薦めしますよー(^-^)

2011.03.08 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
まあ~!短時間でよく動いたのね!
若いな^^
2011.03.08 Tue l nori. URL l 編集
お疲れ様でした~
突然??のご訪問…(爆)有難う御座いました(笑)

とても楽しかったですよ(笑)

今度は、私からお誘いしますから(爆)

PS 寝ずに長野まで…お疲れ様でしたm(__)m
2011.03.08 Tue l やまちゃん803. URL l 編集
No title
行き先は、タングラムだったんですね!
私も若い頃、よく行きましたよ~
天気も良くて、最高ですね♪

ハードスケジュール、お疲れさまでした(笑)
2011.03.08 Tue l としぼう. URL l 編集
No title
中身の濃いお出掛けですね~!うんうん♪お仲間お仲間(笑)
2011.03.08 Tue l 救迷士. URL l 編集
No title
中々にハードスケジュールですが充実してたみたいですね♪

自分もタングラム行ったことありますよ~(*^^)v
2011.03.08 Tue l すーさん. URL l 編集
noriさん こんばんわ!
若い時に出来る事はやる!これモットーです。

挑戦し続けますよ!

私、以外は皆寝ての移動でしたが・・・
2011.03.09 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
やまちゃん803さん こんばんわ!

私の方こそ、楽しかったです。

リフレッシュが2回も出来ましたしね(笑)

お誘い待ってますよ~(^▽^)

寝ずに長野でしたが、妙高付近で国道の看板に『日本海まで35㌔』・・・
これ行けんじゃ~んなんて思っていました。
2011.03.09 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!
タングラム行った事あるんですね。

キッズパークが意外に充実していて驚きでした!

早く、兄弟二人共上手く滑れてくれればなんて思っていますよ!

まだ、相当時間掛かりそうです(涙)
2011.03.09 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
救迷士さん こんばんわ!

お仲間大事なので、つい寄ってしまいましたよ!

運転中は、『どうしよう~??』なんて考えがありましたが、ハンドルが勝手に匂い嗅いでそちらへと向ってましたね(笑)

充実した、2時間でした(^▽^)
2011.03.09 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
す~さん こんばんわ!
えっ!タングラム行った事あるんですか!!

秋田から、距離結構ありませんか?

ハードスケジュールは仕事で慣れてますよ(笑)




2011.03.09 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
イイですねぇ♪
スキーができて♪(*^。^*)

恥ずかしながら私は生まれてこの方一度もスキーなるものを

やった経験がありません(=ω=) おそらく今後もでしょう(笑)

皆さんが裏山です! 

そんなんでタイヤチェーンも付けた事もありませんが 何か?(汗)
2011.03.09 Wed l らふくん. URL l 編集
らふくんさん こんちは!
ウィンタースポーツは経験無いのですか~

意外に面白いですよ!

今からでも、遅くないですよー(^-^)

タイヤチェーンあれは手がかじかみ嫌ですね~

何度か経験ありますが(-_-;)
2011.03.09 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
おかげで、わがままを言っています。
常総のお店で・・・
中古ですが・・・
買えるかなぁ????
2011.03.09 Wed l 樹里歩空. URL l 編集
初滑りですか??
こんばんは
よっちーパパさんはボードなんですね。
我が家は全員スキーですよ。
早く 家族で滑れるようになるといいですね。
我が家も最近実現したばかりですが・・・


2011.03.09 Wed l moime. URL l 編集
樹里歩空さん こんばんわ!
行ってるんですね(^.^)

粘りが大事ですよ!

私は買うと決めて行っていたのでその日に注文書にサインしましたが…(笑)

勢いですよー。

構想2年でしたが、サインは4時間です\(^o^)/
2011.03.09 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
moimeさん こんばんわ!
やはり、家族全員での滑走には、あと5年はかかりそうです(T_T)

気長に待ちますよ!

ボード歴は15年になりますかね(^o^)/~~
2011.03.09 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
私が日本に居ない間に皆さん楽しいことばかりやって・・・!!(--〆)
ぐれてやるぅ~(-。-)y-゜゜゜
2011.03.11 Fri l うな汁. URL l 編集
うな汁さん おはようございます!
どうでしたか?楽園は?(笑)

私も海外に遊びに行きたいですよー!

こちらはハードスケジュールであくせくです。(涙)
2011.03.11 Fri l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/82-2ded1165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)