ちょっと嬉しい事も含めて驚いた事の報告をしようと思います。

タイトルで魅かれてきた方は、申し訳ありません。

小さい内容になってしまうかもしれませんが、最後までお付き合いくださいね。

結論を先に申し上げておきますね。

うちの4歳5ヶ月になる長男が、初めて補助輪を付けずに、

一人で自転車に乗れました

嬉しいので、つい親馬鹿でブログアップしました

2月25日 夜

以前から、補助輪付けでは結構乗っていましたが、夜に嫁さんより
「幼稚園のお友達でもう自転車乗っている子がいるんだよ」と言われました。

それを聞いた私は「うちの子も、乗れんじゃない?」となり
明日公園で練習しようかとなりました。

2月26日 晴れ

さて、公園に行く前に補助輪を外します。

1_20110227225523.jpg

もう既に、片方外した画像ですね。(ちょっと写真忘れていて・・・

それから、家の近くの公園に行きます

到着後直ぐさま、練習開始です。

そして、1本目です。軽く支えてあげ・・・
2_20110227225522.jpg

あれれ・・・乗れてしまいました

えっ!もう乗れたんか!ビックリです

その後は転ぶ事無く「スイスイ~」と余裕な顔で乗っています

3_20110227225522.jpg

私が、子供の頃は結構苦戦した記憶がありますが、現代っ子は違うのかなぁ

こんな簡単に乗ってしまうなんて



練習開始10分で、直進を転ばずに乗りこなし、30分後には曲がる事まで出来ていました

今日は、あまり無理せずに、練習を切り上げます。
転んだ回数:2回でした。


2月27日 晴れ

本日も自転車の練習です。

もう少し広い公園へ行きます。

『吉見総合運動公園』 ここなら練習にもってこいです。

今日は、プチお出掛けついでに自転車練習なので、私の両親と犬の散歩も兼ねて一緒に同行します。

ここで、公園の様子を少し紹介します。

キャンカーでも余裕の敷地面積です!

オフ会出来そうでしたが、17時に施錠されてしまいます。。。

5.jpg

蓮沼が作られていました。

6.jpg

奥の方が、荒川になります。

8.jpg

そして練習した芝生広場です。

7.jpg

今日も問題無く、『スイスイ~』と乗っていました。
あっちへ、こっちへなので写真が撮れません

よほど嬉しかった様でした。

練習も程々にして帰宅準備します。

ここで一枚、レガードの収納庫の様子です。

初めて下段ベットを跳ね上げて使用しました。

9.jpg

自転車乗っけも、まだ荷物いけそうです!
(チャリのスタンドまだ購入していない・・・です。)

帰りに、両親が前から気になっている、うどん屋に寄り道します。

こちらは、吉見町にある四万吉(よもきち)うどんです。

10.jpg


営業時間は15時迄ですが、お土産は17時まで販売しています。

11.jpg

暖簾は、片付いていますが店内に店員さんが見えますから、声掛ければ出てきますよ。

4_20110227225520.jpg

お土産に2パック購入し帰路につきます。

サイズは『中 2~3名用』が350円 『大 4~5名用』が500円だった様な・・・(^-^ა)
これで明日の夕食は、鍋だと思いますよ。 きっと・・・

こんな親馬鹿にポチッとお願いします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





2011.02.28 Mon l 日記 l コメント (22) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おおっ ここはどこかで見た事が有る場所ですね。

この先の橋を渡ると・・・ニヤッ

広くてオフ会向きなんですよね。でも施錠されちゃうんだ(涙)

2011.02.28 Mon l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
No title
すげぇですね。
最近の子供ズは・・・

リンクありがとうございます。
ブログとか詳しくなく、ヤフー以外のブログをお気に入りにする方法が
わからないので、勉強してみます。
エクスプローラのお気に入りには、登録済みなんですが・・・
申し訳ありませんm(__)m

これからも、仲良くしてくださいませ
RVランドに行ってみました・・・
我が家の経済力では・・・ かなぁ?
2011.02.28 Mon l 樹里歩空. URL l 編集
No title
4歳5カ月で、脱補助輪は優秀ですよ~!
親に似て運動神経抜群なんでしょう^^v

ウチは、普通の道路で擦りキズいっぱい作りながら、半泣きで頑張ってましたけど(笑)
2011.02.28 Mon l 救迷士. URL l 編集
No title
1本目から軽快ですねぇ♪

すぐにバイクにも乗れちゃうかもですね(*^^)v
2011.02.28 Mon l すーさん. URL l 編集
No title
補助輪なし、かなり早いです!
乗れるようになると、楽しいんですよね~
うちの長女は2年かかりましたから^^;
小四なのに、いまだに転んでますよ(汗)
2011.02.28 Mon l としぼう. URL l 編集
No title
あれっ?・・収納庫に『れかろ』が無い!

自転車早いねぇ~・・ウチはまだ補助輪付きも
まともに乗れません
やっぱり最近はヘルメットとかかぶるのかな?

施錠されても退場しなくて良いなら
オフ会OK?
2011.02.28 Mon l タケパパ. URL l 編集
樹里歩空さん こんばんわ!
私も、驚きでしたよー

こんな簡単に、乗ってしまうなんてね。

親としては、教えたい部分もあったのですが・・・複雑(^-^ა)

でも、結果オーライかも!?

早く、キャンカーが手に入るといいですなぁ

春も近いですらかね。
2011.02.28 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
救迷士さん こんばんわ!
擦りキズで、泣いてすがってくるかと思っていましたが、笑顔で照れてましたよ!

運動神経は私のだけでは無く、嫁さんの遺伝子も入ってますからね~。

レグポンどうです? 覚えました?(笑)
2011.02.28 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
す~さん こんばんわ!
軽快でしたよー(笑) 親のドキドキを気にせずにね。

子供って順応性がはやいのでしょうかね!?

直ぐバイク il||li ((゚ロ゚*)il||li 私も一緒に行きますけど(爆)

2011.03.01 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!
今後の上達が怖いです。。。

毎朝休みの度に、『公園に行こうー』なんて言われそうですO(≧∇≦)O

徐々に練習し、一緒にサイクリングに行こうかと思っていますよ!

2011.03.01 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
タケパパさん こんばんわっす!
『れかろ』は、封印しておきましたよ(笑)
もう出てこないでしょう・・・『RECARO』が鎮座してますからね。

今、自転車にハマッているみたいです。

ヘルメットは、仮面ライダーオーズになれるから被っているそうですよ!

あそこは、仮説トイレもあるし、水道もあったような。

施錠されても退場しなくて良いなら オフ会OKだと思いますよ!

過去にオフ会やったなんて聞いた事無いですが、いけるかも!?


2011.03.01 Tue l 『れかろ』 脱却男. URL l 編集
No title
我が家
いろいろと検討しましたが、
やはり手が出ないと判断して、
せっかくご尽力いただいたのですが、
キャンカーは見直しと決断されました(ToT)
将来的には、乗ることでしょう・・・ たぶん
2011.03.01 Tue l 樹里歩空. URL l 編集
すご~いっ!優秀ですねっ♪
とっても早いと思います(o^^o)
うちの子 ど~だったかな・・・・なんて考えてしまいました^_^;

4歳では 補助輪外す事はできなかったな~
運動神経がいいのかなっ(o^^o)

これからも楽しみですね~♪
2011.03.01 Tue l ひ~ちゃん. URL l 編集
No title
ん~♪
良かった、良かった(笑)
2011.03.01 Tue l かっちゃん. URL l 編集
樹里歩空 さん こんばんわ!
残念ですね(;→д←)

でも、気持ちを持っていればいつかは、嫁ちゃまがなんとかしてくれるのでわ。

妄想して、キャンカー生活ですね。

2011.03.01 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
ひ~ちゃんさん こんばんわ!
やっぱり、少し早いですよね。

私も色々と会社の人に聞いたら「早いなぁ」なんて言ってました。

幼稚園でペダルがない自転車!?乗っていたみたいです。

だからかなぁ・・・
2011.03.01 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
かっちゃんさん こんばんわ!

長男は満足げな顔して乗ってますよ。

今度、見てやってください(笑)
2011.03.01 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
お久しぶりです
久々のコメです。(汗)

幼稚園生で補助輪なしなんて凄いですね。
我が家の子供達はみんな小学校になってからです・・・

こちらは4月の新学期が始まらないと 自転車乗りが解禁にならないので、練習時間が少ないんですよ。(言い訳してます・・・)

自転車に乗るようになると、行動範囲が広がりますね。
親も大変だ!!
2011.03.02 Wed l moime. URL l 編集
moimeさん こんちわ!
お久しぶりコメントありがとうございます!

たまたま乗らしてみたら、乗れたみたいな感じですかね。

でも、嬉しいですね。

そちらは、冬が長い分雪でできないですからね。

親はこれから走り回るでしょう(笑)
2011.03.03 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
最近、黒澤さんという方と話をしましたか?
わたしは、しました。 昨日・・・ 謎ですが・・・
茨城常総で・・・
2011.03.07 Mon l 樹里歩空. URL l 編集
樹里歩空さん こんばんわ!

他の用件で電話はしましたね。

一応、キャンカー探している人が居ますなんて。

あれ!諦めたのでは・・・?

2011.03.07 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title
ハンコを持って行きました(笑)
中古車探しです。
2011.03.08 Tue l 樹里歩空. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/81-1aa6d2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)