8月7日に静岡県沼津市にある、らららサンビーチまで海水浴に行ってきました

今回のお出かけは、急遽決め慌てて準備してからのお出かけになりました。
妻と『海水浴でも、行きたいねぇ』と言っているうちに、『じゃ行くか』なんて話がトントンと進み行ってきました。
そうと決まればネットで検索

そして、見つけたのがこのらららサンビーチ
候補を絞る上では、子供が小さいので、混んでいなく・海がきれい・ほど良く近いがキーワードになりこの海水浴場にしました


7日の午前2時過ぎに自宅を出発し、最寄の圏央道・中央道を乗り継ぎ富士五湖道路経由で目的地へ圏央道は車が少なく順調に距離を稼いだのですが途中、中央道では事故渋滞でノロノロで渋滞にはまってしまい、あまりの眠さに一度休憩しました。出発から1時間半位で渋滞・・・これは先が思いやられると思っていました。
休憩を終え、本線に戻ると以外に走っており、渋滞解消?!と思いながらも東名高速でも事故渋滞・・・ここでもロスが発生!ここでも気づかずに渋滞解消!?その後、沼津ICを降り一般道を走ってのんびり行きました。

朝靄に顔を出す富士山が、右手側に見えたので感動しつつもハンドルを握って運転です。

海岸線を40分程走り、目的地に到着しました。

なんと!! 私が一番乗りでした。海水浴場の係りの人に声を掛けられ、駐車場を確認し就寝します


2.jpg

そして、通常よりも早くゲートが開き、いざ駐車場へ!係りの人達が親切であり、『キャンパーだから車大きいね。じゃこっち広いからここね。』なんてありがたいお言葉が!  確かにゆとりのある敷地に、誘導され駐車し直しまた寝ました。だって就寝後、30分で起こされて慌ててレガードを移動したのでまだ眠いです。。。


でも、ウキウキと朝から外にいる元気に子供達の声が耳に入り外に出て様子を見ました。
砂浜までは、10m位でありベストポジジョンの駐車でした。ホント目の前が海岸ですよ!

こんな感じでした~

3.jpg
4.jpg


どうですか!砂浜キレイでしょ。そして景色が何と言っても良い!
富士山を眺めて海水浴ですよ。
ロケーション最高です

施設概要です。

http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/asobu/kaisuiyoku/rarara.htm

この海水浴場は、駐車場が満杯になったらクローズになるようですよ!
だから以外に人が少ないかも!?これは主観もあるので・・・

注意としては、近隣にコンビニ無いですよ!市街地での購入してくださいね。

あと、ペットは入れないんです。。我が家のフレブルは、妻の実家でお留守番でした。

ここの海水浴場は静かでいいですよ。特に小さいお子さん連れにはいいと思います!
冷水シャワーは無料ですし、(温水シャワー有料)トイレも駐車場内にあり何かと楽でした。

今年、もう一回いきたいなぁ

帰路は、なんと帰宅まで5時間掛かりました。渋滞疲れでした。。。肩がこる~。。誰か~・・

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2010.08.10 Tue l おでかけ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ホントにキレイなところですね。
渋滞疲れ・・お疲れ様デス

レカロ&アームレスト&エアサスかな (ニヤッ)
2010.08.10 Tue l タケパパ. URL l 編集
タケパパさん おはようございます
現状、レカロが欲しいっつす!買うモデルは決まっているのですが、こずかいが足りません。。v-399
あ~どうしようv-390


2010.08.10 Tue l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/8-f20f103b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)