2月19日、厄払いの為に、「佐野厄除け大師」行ってきました。

厄払いと言っても、方位除けです。
年回りが今年丁度、三碧(さんぺき)にあたる事が分かり
急遽厄払いに行っておこうと思いました。

今回は、キャンカーでのお出掛けではありません

毎年、行き慣れているとはいえ、もし・・・の事を考えましたので。

自宅から東北道に乗り、渋滞も無く順調に到着です。
1時間半もあれば、ついてしまいます。




厄払いの受付をします。本堂も見えますね。
2011-02-19 13.00.43

無事に祈願が完了しました。
祈願中は写真撮影なんてしたら、逆にバチが当たりますからね。

そして帰りに歩いていける、地元名物のいもフライを頂きました。

2011-02-19 14.16.27

2011-02-19 14.08.40

オーダーすると、おばちゃん2人がその場で揚げてくれますよ

アツアツホクホクでした。1本100円です。おやつにはもってこいです。

近くには、「佐野観光物産展」があり、こちらは、観光バスが来ており、観光名所にもなっているようです。

一応キャンカーで行く人もいるかなぁと思い、駐車場もしときました。

2011-02-19 14.26.26

2011-02-19 14.26.32

広さは、キャブコンの2m×5mは、停められそうです。

比較的大きな駐車場でした。

これで、今年一年間家内安全・交通安全で無事に過ごせます様に

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



2011.02.20 Sun l おでかけ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
厄払いですか~
これで安心ですね♪

いもフライ、美味しそう!
100円だなんて、かなり良心的ですね(笑)
2011.02.20 Sun l としぼう. URL l 編集
としぼうさん こんちわ!
方位よけ気休めかもしれませんが、やっとくとまた違いますもんね。(笑)



いもフライ良心的な価格設定でも、味には手抜き無しでしたよ!



2011.02.21 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
安心ですね^^
知ったら即行動!立派ですよ。若いのに偉いな~!
見習わなきゃ^^;
2011.02.21 Mon l nori. URL l 編集
noriさん こんばんわ!
偉いだなんて・・・照れますよ~

小さい事でも、積み重ねですからね。

これで、家族が一年間健康で過ごせればお出掛けも出来ちゃいますしね(笑)
2011.02.21 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title
去年の冬に近くまで行ったんですが・・・

厄年ではなかったのでスルーしちゃいました(笑)

あっ・・・厄年は関係ないのか?
2011.02.23 Wed l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん こんちわ!
スルーですか!

関東三大薬師の一つですよ!

栃木のあの方の襲撃後に寄ってはいかが(笑)
2011.02.23 Wed l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/78-b99ea758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)