先日のうな汁邸オフ会で装着しようと思い、頑張ってみたが
絶対装着出来ない・・・

そんな事件もありましたが、やっと「RECARO」シートの装着が
完了です

11日仕事を定時であがり、目指せ○-トバックスへという感じで
向かいます

今日に限ってなんで、雪なんでしょう・・・

そして、19時頃にお店に到着です

早速、車をピットに移動し、取り付け開始です。

2_20110212212425.jpg

今回は当然、レカロ社と○-トバックス間での、発注ミスなので
取り付けは無論無料ですね。
私は、車検証まで提示しておき、ダイナとも伝えておきましたから!
なのに・・・


今回取り付けたシートは「ERGOMED-D」です。

main_ERGOMED-D.jpg


シートは、パーツ中古店で36,000円でした。
現物を見に行き即決購入しました。
シート自体は、昨年末に購入していたのですが、レールの買うお金が
無く今更になっています。
我慢した分、この日のうれしさは◎ですね。


そして、取り付け後のレガードです。
偽者レカロではないですよ!あれは・・・ね

3_20110212212425.jpg


帰りの運転での感想としては、キッチリと体をホールドしてくれます。

多少、アイポイントが上りますが、運転には支障はなさそうです


これなら、長距離運転も快適になると思います

あとは、肘掛ですかね
運転しながら検討していきます。

ランキング参加中です。 レロカ装着記念にポチお願いします(^□^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








2011.02.12 Sat l キャンピングカー快適化(車内) l コメント (22) トラックバック (0) l top

コメント

れかろ
がレカロになりましたね~
やはりホールド感は全然違うでしょうね

これで平均速度も更にアップアップ↑ですね(笑)
2011.02.12 Sat l やまもと. URL l 編集
やまもとさん こんばんわ!
ネタはこの辺にして(笑)

本物つけましたよー(*^^*)

平均速度間違いなく上がりますね♪

2011.02.13 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
No title
良いな~
飽きたら貰いますから言ってくださいね(笑)
2011.02.13 Sun l カズ. URL l 編集
本物ですね~(^^)
私も○ートバックスに行くと 展示してあるレカロは
必ず座ります(笑)

この記事見たら 欲しがるだろ~なぁ(-◆-)

2011.02.13 Sun l ひ~ちゃん. URL l 編集
やったすね
れかろ 卒業記念!!
かっこいいなぁ~
キャンカーは、いじるの楽しいんだろうな
2011.02.13 Sun l 樹里歩空. URL l 編集
No title
ウチとよく似た色ですね~♪
肘掛けあるとメッチャ快適度アップしますよ~(悪)

ピコピコの腰ポンプは、ちょっと邪魔じゃないですか~?(笑)

北陸まで軽くドライブしに来て下さいね~♪
2011.02.13 Sun l 救迷士. URL l 編集
No title
取付完了ですね。

蒸れませんでしたか?(爆)

私ももう一度付けようかな・・・・
2011.02.13 Sun l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
No title
取り付け完了おめでとうございます。
これで長距離もらくらくですね。
今度九州まで一緒に行きますか?(笑)
2011.02.14 Mon l とっちゃんK. URL l 編集
No title
無事取り付けおめでとうございます♪

長距離もバッチリって事は・・・東北も大丈夫ですね(笑)
2011.02.14 Mon l すーさん. URL l 編集
カズさん こんばんわ!
念願のレカロシートはあげませんよ!

座り心地抜群ですわ(笑)

奥様に相談しましょっ(*^^*)
2011.02.14 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
ひーちゃんさん こんばんわ!
座るのは、タダですから~

らふくんさんに是非、見せてやってください!

でも、身長が…でしたよね!

因みに私は175センチですけど、気になりませんよー(^-^)v
2011.02.14 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
樹里歩空さん こんちわ!
キャンカーいじり楽しんでいます!

シートは変えて正解でした(笑)

病み付きになりそうですよ!
2011.02.14 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
救迷士さん こんにちは!
似てますか(笑)
いいですよ。これは!

ひじ掛け考えています~

ポンプはシート後ろに隠してます。

でないと、チビタチの遊び道具に…

そちらにお邪魔、楽に行けそうです。
2011.02.14 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん こんちわ!
完了しました。無事に(*^^*)

夏じゃないから、むれはないですね。

影響されてまたつけましょう
2011.02.14 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
とっちゃんKさん こんにちは!
ようやくです(^^)v

九州!! とおいー(;o;)

徐々に~
2011.02.14 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
す~さん こんちわ!
無事に完了です!

東北も今年は行きたいと思いますよ!

でも、山形辺りでめげそう…(>_<)
2011.02.14 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title
噂のレカロ付いて良かったですね~
これで長距離が楽ちんですね!

いつかワタシも・・(ーー)キッパリ
2011.02.14 Mon l かっちゃん. URL l 編集
かっちゃんさん こんばんわ!
そうです。噂のレカロシートですよ。

運転の感想は抜群です!

私と同じ物であれば、近所の中古パーツ店にありましたよ!
2011.02.14 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title
おおっと、ようやく付きましたね。(^^ゞ
ガムテは剥がしちゃったんですね!(笑)
私もそろそろ・・・・・
2011.02.20 Sun l うな汁. URL l 編集
うな汁さん こんちわ!
やっと正規品レカロが付きました!

ガムテープれかろは封印しました(笑)

うな汁さんの楽しみしていますよ!

もし、つかなかったら「れかろ」になりますよ。
2011.02.20 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
No title
レカロいいですよね・・・バックスに頼んだのですが・・・レール3度作り直しました。。。最終的にレカロの担当者が滋賀県から手土産片手に実寸を測りに来て・・・完璧装着に至りました。
装着時にはカーペットを全て剥し防音、断熱シートを張り巡らせました、静かになりましたよ。。。熱の部分は夏・楽しみです。いちおーレカロシートも○○ベント付?座席面に無数の孔と下面にPCファンがついているタイプにしたので・・・・どーでしょう??
2011.06.16 Thu l カテキン. URL l 編集
カテキンさん こんちわ!
レカロシートいいですよねー!
私も変えてみて正解でした♪
運転かわりますからね。

断熱・防音はこれからやります。
結果がでますか!
やりがいありますね~
2011.06.16 Thu l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/75-9a30e3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)