今日は、お出掛けの無い休日でした。

家にいても、ジッとしてられないので・・・

そこで、やろうと思っていた快適化?!を2個しました。

先ずは、ポジション球の交換からです。

以前から、ココは変えたいと思っていたところだったのですが・・・

なかなか出来ず。

キャン友さんに、バルブの形やサイズを確認して購入したS1157バルブありました。

いざ、交換を使用とライトカバーを外して球を変えようとしたのですが、
なんと金口ではなくT10の球が

これは、なんでしょう??内部機器のマイナーチェンジ??

その後、T10球を購入し、今日交換したんです。

あ!S1157バルブは、バックランプへ取り付けしましたよ。

そして、準備をして作業開始です。

今回のバルブは、LED T10 36SMD ホワイトを取り付けました。

2011-02-06 10.41.36

ライトカバーから外します。聞き覚えのある会社のタオルを・・・

2011-02-06 11.05.31


点灯式ですね。(写真は右側です。左は撮り忘れです。)

2011-02-06 10.54.03

無事に、点灯しました

そして、夜に点灯してみます。

2011-02-06 17.48.17
2011-02-06 17.47.42
2011-02-06 17.46.44

いい感じですが、フォグが黄色いなぁ
いつかは、こちらもHIDにしたいです。

そして、2個目はドックライトも交換します。

ここは、エーモンを付けていたのですが、明るさがイマイチ無い(涙)

thu_1830_p.jpg



用意したのは

2011-02-06 12.30.53

LED POD 高輝度6SMDもあり、コンパクトですがかなり明るいです。
しかも、防水仕様なのでもってこいのパーツかと購入しました。

取り付け後は、かなりリア側が見易くなりました。

2011-02-06 17.47.18
2011-02-06 17.48.32

オプションでつけると、諭吉さんが飛んでいってしまう
金額だったような・・・
価格にしては、明るさに満足しています。


これで、少しはまたお出掛けが楽しくなりそうです

P・S まだレカロシートのレール届いてません。早く装着したいなぁ
まだ、気持ちがヘコンでる私に、ポチってくださいませ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




2011.02.07 Mon l キャンピングカー快適化(車外) l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

No title
へぇ~ T10に変わったんですね。

あれっ?コーナリングランプは廃止になったのかな? 
2011.02.07 Mon l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
No title
T10でもSMD36発もあるとさすがに明るいですねぇ~ さっさとフォグもやるべし!
2011.02.07 Mon l タケパパ. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん こんちわ!
開けてビックリしました。

あれれ…でした(;_;)

コーナーランプっウィンカー連動のやつですよね。

廃止になり、その代わりにドアパネルにオレンジの耳が2つ付いたと思いますよ。想像ですが(・・;)))
2011.02.07 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
タケパパさん こんにちは!
明るさ満足しています。
意外に安くてに入れられ◎です(*^^*)

フォグ、今気になっています(笑)


いつやろうかなぁ 千葉のアジトへ行こうかなニヤリ♪
2011.02.07 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
関心してます
みなさん すごいですよね~
うちは すべて 人任せっ!
自分でやっちゃうんだもんな~(ーー;)

明るくなって ますます キャンカーライフが 楽しくなってきますね♪
2011.02.07 Mon l ひ~ちゃん. URL l 編集
ひ~ちゃんさん こんばんわ!
私も見よう見マネでやっているだけですよ!

意外にやってみると、達成感はありますよ。

これで、愛着がまた湧いてくるって事になりますよ!
2011.02.07 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title

明るくてかっこいいです(ーー)キッパリ

LED球って高いんですよね~!

もう少し安くならないかな~(笑)
2011.02.07 Mon l かっちゃん. URL l 編集
楽しんでますね
マメですね
本当に欲しくなる・・・

「れかろ」は、ついてますか?(笑)

金曜日に、幕張にキャンカー見に行きます(^^ゞ
2011.02.08 Tue l 樹里歩空. URL l 編集
かっちゃんさん こんばんわ!
明るくていいですよ!省電力になってないかも?!(笑)

値段も最近は手頃かと。。。でもネットだけですよ。店舗は未だにお高いですね。。。

栃木の職人にかかれば、あっという間ですよね☺(o^-^)o☺
2011.02.08 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
樹里歩空さん こんばんわ!
欲しくなってくますよ!週末は特に(^▽^)

奥様にもしっかりと、ビジョンを説明すれば納得しますよ!

快適ですから~! 私は日曜日に行く予定です!

レカロ・・・気になりますかね? 内緒ですよ!

朝、起きて付いているなんてミラクルがあるといいなぁ
2011.02.08 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
美白パワーアップですねぇ

我が車は全くもって出遅れです(p_-)

何とかしたいなぁ・・・
2011.02.08 Tue l すーさん. URL l 編集
No title
そのタオルの影響でしょうね~♪(笑)

あっ!ウチにもあった・・・(爆)
2011.02.09 Wed l 救迷士. URL l 編集
す~さん こんばんわ!
これで、全てLED化完了しましたよ!

夜の、運転が楽しくなりました!ニヤリ

早く、こちらへ来ればきっとやってくれますよ。他力本願です~・・・
2011.02.09 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
救迷士さん こんばんわ!
そうなんです!やりながら考えているとキズにしたくないなぁ。
何か無いかな・・・?そうだっ!

なんて感じで、当てがってみました!

まだ、本人様からコメ無いんですけどね・・・(笑)

おかげで、無事施工完了でした。
2011.02.09 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
タオルが活躍してますね(笑)

LEDは明るくて、カッコイイですね!
フォグも、やっちゃうんですか~
あとは【れかろ】ですね(笑)
2011.02.12 Sat l としぼう. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!
お!タオル気づきましたね。あぴりました(笑)

フォグは加工があるようなので、勉強してからですかね。

レカロ装着完了しましたよ!嬉しいですね。富山へもビュ~ンと行けそうですよ!

2011.02.12 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
おっと!
コメ遅いですが、宣伝有難う御座います(ーー)キッパリ!

もっとお願いします~(笑)
2011.02.19 Sat l やまちゃん803. URL l 編集
やまちゃん803さん こんばんは!
宣伝に繋がればいいですが…(笑)

また、ちょいちょい出てきますよ!
2011.02.19 Sat l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/74-6e93e2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)