今日は、親戚の大工さんのところにある目的を達成する為に行ってきました。

やっぱり、キャンカーを使って行く度に改善点は出てきますね。

そこで、快適性をアップする為にはお金も掛かります。

作れる物は作ってしまえば、安上がりですよね。

某四国のマダムも試行錯誤をし、やっと落ち着いたようですね。

似たネタですけど。。。

今回は、こちらの板をキリキリして何か作っちゃいましょう!

2011-01-23 13.56.31

親戚のおじさん・・・いやお兄さんと呼んでおきましょう

2011-01-23 13.59.25

そして、ササッと出来たのが・・・

先ずは、こちら

2011-01-23 14.27.30

この空間は以前から何とかしたいと思っていました。

ここに板を一枚置けば、荷物置きやジャケットなどを置けます。

ダイニング時も食材や飲み物など色々と置く事ができます。

勿論、置いただけなので取り外し可能です。

テーブル収納時も重ねて置けるので◎



次に、ラゲッジスペースの改善です!

レガードは開口部が広く、荷物の出し入れや収納力はバツグンです。


ですが、荷物を置く際に出来る空間の無駄や荷物の下から
目的の物を探すのは、面倒なのでここに棚をセットすれば・・・

後から

2011-01-23 16.16.35


真横から

2011-01-23 16.16.44

寸法ピッタリでブレ無し!床下収納も使用可ですよ!

ちょっと寄った画像

2011-01-23 16.16.54

荷物を置いてみると

2011-01-23 16.19.33

荷物は特に用意していないので、あった物を置きました。

これで、空間利用が出来、整理整頓が出来ます。

私がやったのは、サンダーでのヤスリ掛け先任者でした

今後は、ニス塗ってツヤツヤにしておきます。

写っていないのですが、多少のお座敷スペースの土台も作りました。

今回は、経費も掛からず、しかも殆どやってくれた楽チンでした

まだまだあるので、当面は構想を燃やし、また襲撃しちゃいます!

気になる重量ですが、然程ありませんね。コンパネですから。。。

ランキング最近下がっています。。。サボリ癖がぁ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





2011.01.23 Sun l キャンピングカー快適化(車内) l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
本職に作って貰う棚は良いですね!
お代も親戚価格?(笑)
うちもダイネットの就寝スペース広げたいと思ってます。
暇になったら作ってみようっと。
って、いつも暇じゃん!!(爆)
2011.01.24 Mon l うな汁. URL l 編集
No title
広いスペースですから仕切りで有効活用したいですよね。

仕上げに期待します(笑)
2011.01.24 Mon l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
キレイな仕上がり~(*_*)
やっぱり本職さんはちがいますね~(-。 -; )

うちなんか 最初はネットで落っこちて
次は 突っ張り棒ですよっ^_^;
大物も置けるから すご~いっ!

はいっ うちは 小物置きですけど 何か・・・(笑)
2011.01.24 Mon l ひ~ちゃん. URL l 編集
No title
さすが本職さんですねぇ~

自分もちょこっと何とかしたいなぁ的な場所がたくさんあるので、
うらやましいです♪
2011.01.24 Mon l すーさん. URL l 編集
うな汁さん こんばんわ!
本職だけにテキパキと作ってくれましたよ!

さすがです。

うな汁号も座敷仕様になりそうですよね。
期待してます。
2011.01.24 Mon l よっちーぱぱ. URL l 編集
No title
棚は便利ですね。
いい親戚(お兄さん)がいますね。
2011.01.24 Mon l とっちゃんK. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん こんばんわ!

仕上げに期待・・・。

どうでしょう?(笑)

ニス塗るだけですよ!
2011.01.24 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
ひ~ちゃんさん こんばんわ!

zilっち参考にしましたよ!

頭との感覚や落下などね。(笑)

でも、有効なスペースが出来ました。

しかも、親戚価格で。。。想像に任せますよ

あとは、ヌリヌリです!
2011.01.24 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
す~さん こんばんわ!
今時期は、妄想快適化が出来ませんか?

春までに構想は、バッチシにしときましょう。(笑)


2011.01.24 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title
レガードのベッド下はいつ見ても広いなぁ(ウラヤマシイ)
棚の下にちょうど16iが入りそうですね
高級車に合う仕上げに期待・・の2
2011.01.24 Mon l タケパパ. URL l 編集
タケパパさん こんばんわ!
16i入れてみたいですが、そんな魔法の赤い物は当面ないでしょう(笑)

仕上がり期待・・・。

ニス塗るだけですよ!高級だなんて・・・

だって誰も見ないでしょ(笑)
2011.01.24 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
とっちゃんKさん こんばんわ!
棚活用ありかなぁと思いつくりましたよ!

収納性が更に増しました!

今度見せますね!
2011.01.26 Wed l よっちーぱぱ. URL l 編集
No title
身内に大工さんがいるなんて、鬼に金棒ですね!

羨ましい。。。
2011.01.27 Thu l 救迷士. URL l 編集
救迷士さん おはようございます!
かなり、助かっていますー!

家で、お世話になり今度はキャンカーでもお世話になっています。

まだ、お世話になる予定ですよ!ニヤッ
2011.01.27 Thu l よっちーぱぱ. URL l 編集
No title
運転席上部は、私の場合プルベッド無装着なので両サイドに扉をつけて物入れに・・・真ん中部分は後部への移動も考えスライド式で折りたためるようにしてます。
後部収納庫右側はオプションの発電機がついていますので狭いです。
2011.06.16 Thu l カテキン. URL l 編集
カテキンさん こんちわ!
初コメありがとうございました!
シートをスライドするとどうなるのでしょう?
オプションの発電機羨ましいですよー
私の車は展示車だったので装着不可でした(涙)

ブログやっていますか?
リンクしませんか?
2011.06.16 Thu l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/70-0ddad8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)