ちょっとアップが遅れていますが、1月9日に時間が出来たので
日帰りのお出掛けに行ってきました

新年からの幸運を求めて、関東のパワースポットを検索して・・・・

ありました!! 程よい近さで日帰りできそうなところが!!

群馬県にある「榛名神社」です

ここは毘沙門天など七福神でも有名で多くの観光客を


集めているそうです。

行くと決まれば、あとはキャンカー乗るだけですね

そして関越道を走り、渋川伊香保ICで降ります。

一般道を走って榛名湖付近に来ると、雪が見えますね

CIMG2789_20110111184445.jpg

スタッドレスを装着していましたので、楽々走行です

そして山道をクネクネと登り下りしながら到着です。

正面の様子です。

CIMG2790.jpg

2011-01-09 15.12.32

案内図ですね。かなりの坂を登っていく気配です。。

CIMG2791.jpg

七福神さんを眺めながらテクテクと・・・

そして、本堂に到着です。約30位の距離ですかね!?

CIMG2814.jpg

CIMG2815.jpg

本堂までくると、空気がピリッとしている感覚になりました。

なんとなく、異様な空間にいる感じが肌を伝わってきます。

やはり、こういった雰囲気には、パワーが出ているのでしょうか・・・


お守りを購入し、本堂を後にします。

帰路は、来た山道とは別のルートで下山し、前橋ICを目指します。

高速渋滞は特に無く、スムーズに帰宅しました

今回の旅は、両親も一緒なので、夕飯をゴチなる事になりました

最近出来た、近くの回転寿司へ

お店は「北陸富山の回転寿司 海王(かいおう) 」に来ました。

2011-01-09 20.20.08


こちらのお店は、キャン友の救迷士さんの地元ですかね!? 知ってます?店内です。まだ開店間もない様でキレイですね。

2011-01-09 19.12.12

特産品コーナーです。誘惑に負けそうです。。。

2011-01-09 19.12.04

お子様も大切なゲストなんですね。

2011-01-09 19.12.22


しっかりと宣伝も!回転寿司なのにらーめんも食べれます

2011-01-09 19.13.04

席に座り、注文です。タッチパネルですね。

キャンカーにもあったらいいなぁーなんて

ドアロックや清水残量などが液晶で見れたらなんて。。。

2011-01-09 20.13.09

あっ!ネタの画像は食べるのに夢中でないです

因みに、子供には嬉しい縁日というコーナーがあり、綿飴やアイス
カキ氷・チョコフォンデュが味わえます。
もちもん食べ放題ですよ!

感想は、ネタ大きさ ◎ 鮮度 ◎ 注文後の配達時間 ◎ 今後も行きますね!

食後、会計に向かうと子供に駄菓子のプレゼントもありました

最近は、ドンドン回転寿司チェーンも試行錯誤で、お客様のリピート合戦が大変そうです。

私達には、嬉しいサービスが増えるのは良い事ですよね

日帰りの旅ではありましたが、満喫したものになりました。


ランキング参加しています! ポチお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





2011.01.11 Tue l おでかけ l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
年末年始病は大丈夫でしたか?
皆さん結構やられているようで・・・
神社のパワースポットですかぁ!
パワー貰って来ましたか?
みはらしの湯にもパワーあるかも!!v-91
2011.01.12 Wed l うな汁. URL l 編集
良いなあ
かいおう寿司って初めて知りました。 地元品もあったりこちらの回転寿司屋さんとは
ちょっと違うなぁ(*^。^*)   北陸に行ったら寄りますd(^□^)   あとキャンカーでタッチパネルですか?  早くやっちゃって下さい。 そして1か月後に安く売って下さい(*^ー゚)v ブイ♪
雪道走行したなら下回りをスチームですね(笑)
2011.01.12 Wed l らふくん. URL l 編集
No title
各地のパワースポット巡りもいいですね~

全国にありますからね。
2011.01.12 Wed l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
うな汁さん こんにちは!
今、遅ればせながら風邪ひいてますが…(T-T)
見晴らしの湯に行けば全快になりますか(笑)

私も負けずに行かなくては!
2011.01.12 Wed l よっちーぱぱ. URL l 編集
らふくんさん こんにちは!
タッチパネルの制御盤誰か作ってくれませんかね(笑)

雪道走行したあとは、適当に水ぶっかけました(^_^)v

やらないよりは、気休めに~

2011.01.12 Wed l よっちーぱぱ. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん こんにちは!
結構スポット多くてビックリしましたよ\(^_^)/

長野もありましたよ~ニヤリ!
2011.01.12 Wed l よっちーぱぱ. URL l 編集
No title
へぇ~、県外にもお店があったんですね~^^;

でも本家本元は、また違う味かもよ~♪
いつでも来てくださいね~。ご馳走は出来ませんけど(苦笑)

3連休で、またパワーを使っちゃったんで充電が必要な私です。
2011.01.12 Wed l 救迷士. URL l 編集
No title
日帰りでも充実してますね~♪

キャンカー用のタッチパネル・・・あったらマジで欲しいです
スマホ用のアプリとか出ないですかね(笑)
2011.01.13 Thu l すーさん. URL l 編集
No title
かいおう寿司・・良さそうですね
千葉にもそのうち出来るかな?
関越方面にすぐ出られるのはウラヤマシイっす
2011.01.13 Thu l タケパパ. URL l 編集
救迷士さん こんにちは!
本家はそちらにお邪魔した時でも、宜しく御願いしますよ(笑)

ブラックラーメン食べときましたよ(^_^)v
2011.01.13 Thu l よっちーぱぱ. URL l 編集
す~さん こんにちは!
短い時間でしたが、満喫出来ました!

スマホアプリあったら楽しいですよね(笑)


ソッコーでダウンロードしますね♪
2011.01.13 Thu l よっちーぱぱ. URL l 編集
タケパパさん こんにちは!
そちらにも進出しそうな混雑でした(*^^*)


ネタ申し分ない大きさですよ!
コーンもありますよ(゜ロ゜)

圏央道まで15分です!


便利になりました。
2011.01.13 Thu l よっちーぱぱ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/68-1fe59858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)