昨日ですが、正月休みの最終日だったので、家でのんびりと

思っていましたが。。。

年末一本の電話が鳴り・・・そこからトントンと

「正月休みでも、キャンカーのコーティングしますか?」なんて後輩から申し出があり

昨日、屋根だけやりました!!!

キャンカーの屋根は高さがあり、洗い難いですよね

新車購入時から、屋根だけはコーティングをやりたい
なんて言っていた事を後輩が思い出してくれ、
「時間が出来たのでやります」なんて嬉しい一言です。

そうと決まれば、勢いでやってしまいましょうとね。

1月2日に予約をとり、4日13時に予定通り施工開始です。

先ずは、汚れ落としから

CIMG2762.jpg

そして、コンパウンドで研磨

CIMG2764.jpg

その後、ガラスコーティング施工を終えて・・・

CIMG2772.jpg

つるピカです。ちょいと判りずらいかも・・・
CIMG2774.jpg

CIMG2777.jpg

セームで優しく仕上げて完了です

完了まで、4時間お疲れ様でした。
CIMG2779.jpg

後輩君の会社です(撮影許可取っていませんが・・・)

CIMG2769.jpg

全ての加工が終わり実験です。

FRPの材質にポリマー施工がのるのか試してみましょうか?

なんて冗談を言って通販番組風にやって、効果を検証したいそうです。

CIMG2789.jpg



黄色いテープ左:何もしていません。
      右:ポリマー加工を一部お尻に施工してみました。

実験結果は半年後ですかね!?

新車購入で納期半年なので、あまり汚れていませんでしたが、もっと汚れた車をやりたいと

後輩君は言っていました。どなたかいらっしゃいますか?

格安でやってくれるそうですよ

金額は値引き交渉応じるそうですよ

当然、私の金額は内緒ですけど

関東圏内なら、出張で回れるそうですよ。

ちょっと営業入ってますが。。。

冬のお出掛けは何かと汚れはつき物ですし、冷たい水の洗車大変ですよね。
そんな努力した彼にポチット応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


2011.01.06 Thu l キャンピングカー快適化(車外) l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

ほ~
綺麗は良いことだぁ(^^)v  でも後輩君がいて良かったですね!
家はキャンカーは新車時からガラスしてるんで半永久って^m^
ワックス要らないしシャンプー洗いで終了で最近ではzirっちの
洗車は1.5時間です(^・^) レガ君も喜ぶし多分綺麗にしてると
運転が丁寧になり安全運転してると思うよ(^・^)
2011.01.06 Thu l らふくん. URL l 編集
No title
いいなぁ~

私ので試してみましょうか?ニヤッ
2011.01.06 Thu l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
いいですね!
とっても興味あります!

でも、私の車かなり汚いですよ…
屋根にもいろいろ載っているので作業しづらいし。

それでもよければ是非!と思いま~す
2011.01.06 Thu l ノム. URL l 編集
No title
興味アリですね~

正直どのコーティングが良いのか良く解らなくって(^_^;)
2011.01.06 Thu l すーさん. URL l 編集
らふくんさん こんばんわ!
キレイにするといい事が沢山ありそうですよね。

私も、趣味はと聞かれれば洗車!?ってたまに答えています。

プッツフと笑われていますが・・・

施工後、いつ頃まで持つか心配です。

保てるように毎週洗車ですよ!(笑)
2011.01.06 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん こんばんわ!

試しますか?ニヤッ

施工近場に水道と電源があれば出来ますよ!

環境一番整っていますよ!

やっちゃいますか?(笑)

2011.01.06 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
ノムさん こんばんわ!
ノムさんも以前ブログで触れていましたもんね。

汚い方が、本人はプロ根性が燃えると言ってましたよ! 

後程、相談・連絡入れます。 今は忙しいそうです。。。







2011.01.06 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
す~さん こんばんわ!

実際、私も良く判らないですし、どの溶剤がいいかも難しいそうです。

私が、実験台?ですかね。

でも、東北は距離的に出張費が嵩むと思いますよ。。。(涙)

その溶剤が良いなどの、情報があれば教えますよ
2011.01.06 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
おいくらでした?施工仕様詳しく教えて下さい。ウチは青空駐車なので長く乗るには…?。洗車もラクになるかな?
施工前の磨きが大変そうですね(汗)
2011.01.07 Fri l とっちゃんK. URL l 編集
とっちゃんKさん こんにちは!
大変そうでしたよ!
でもキレイになりましたよ♪

持続はいかに…
2011.01.07 Fri l よっちーぱぱ. URL l 編集
ウフ^^
試されたぁ~い^^
春になったら試されたいです~~~~v-222v-222
2011.01.07 Fri l nori. URL l 編集
nnori さんこんばんは!
試されたいですか?!

春が来たらやりますか?!(^-^)
2011.01.07 Fri l よっちーぱぱ. URL l 編集
コメしたつもりが…
大変遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます(笑)

ウッカリミスですm(__)m


コーティングいいですよね(笑)

私のもやってます(笑)

綺麗になりましたね(笑)
2011.01.08 Sat l やまちゃん803. URL l 編集
やまちゃん803さん こんばんは!
こちらこそ、本年も宜しく御願いします!

これからの効果に期待度大です!(*^^*)
2011.01.08 Sat l よっちーぱぱ. URL l 編集
No title
いーなー♪

関東ではないですけど、関東圏によく出没します^^v
これって対象外ですか?(笑)

もちろんボクのクルマも汚いですよ~(涙)
2011.01.08 Sat l 救迷士. URL l 編集
救迷士 さん こんばんわ!
関東圏でなくても、多分オッケーだと思いますよ!

時間と場所さえあれば、やってくれるはずですよ!

汚いほど燃えるみたいです!

2011.01.09 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
No title
ウチも4年前位にコーティングしましたがもう落ちてるかも(笑)
良い後輩をお持ちですね!
2011.01.11 Tue l かっちゃん. URL l 編集
かっちゃんさん おはようございます!
気まぐれ後輩の連絡でついやってしまいましたよ!

新車時が肝心かと(笑)

2011.01.11 Tue l よっちーぱぱ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/67-0601deba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)