明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

12月31日~1月1日の初日の出に行ってきました

先ず、31日買出しを済ませ、荷造りをして出発です

ちゃんと年越しそばも買い込んで~

今回の初日の出ポイントは
「鴨川オーシャンパーク」です。

CIMG2647.jpg

21時半頃到着ですがもう・・・
結構キャンカーいますね。

CIMG2622.jpg

後は車内でゆっくりと紅白を見ながら、カウントダウンを待ちます。
年越しそばも忘れずに食べました。
ここは、地デジバッチシ映りますよ。

そして、車内で年越しをひっそり祝い就寝します。

翌朝は6時に起床し、支度して6時40に外へ出て準備します。

外はもう賑わっています。

CIMG2626.jpg

そして御来光様が出てきました。
CIMG2635.jpg

今日は雲がありましたが、雲を抜ければキレイに見えました

ホントは地平線より、拝みたかったのですが場所取りが・・・

初日の出を見た後は、次の移動先までに朝食を済ませます。

そして、次の目的地へ向かいます。

一般道で山を越えて、「ばんや」に到着です!

CIMG2711.jpg

ここは、千葉県では有名な保田漁港直営の店舗になっています。

到着が11時頃でしたが、なんとか駐車場をGETしお昼まで車内でのんびりとします。

お腹が空いたので、昼食へと向かいます。

予想していた通り、混んでいます

名簿に名前を記入し、順番を待ちます。私の前は20名待ち・・・

メニューが豊富ですね。人気が伺えます。

CIMG2724.jpg

そして注文し待つ事15分程で

いかのかき揚げ丼といかげそ大根と地魚の日替わり丼がきました。

CIMG2744.jpg

CIMG2745.jpg

これがまた量がどれをとってもハンパないですよ。

料金もお安く、量も多く満腹でした。

昼食後、岡山県からの関東の旅の最中の岡山@やまもとさん
待ち合わせします。

ばんやの駐車場で、新年のご挨拶と道中のお話で盛り上がります。

お土産まで、頂きまして有難うございます。
後程、ブログで報告します。

お別れをした後は、初詣に行くことにします。
帰路方面を考えこちらへ「高倉寺」

ここのお寺は、大永6年(1528年)に再建。文化財に指定されている高床式の珍しい本堂になっているそうです。

CIMG2756.jpg

元旦であったので、駐車場探しに苦戦し場内付近をウロウロと・・・

やっと立地の良いところに駐車出来参拝に向かいます。

参拝も終わり、お守りを購入し帰路へと向かいます。

館山道⇒東関東道⇒首都高で渋滞もなく、無事に帰宅しました。

新年一発目の旅となり、初日の出も拝めてご利益があるといいです。

今年も、多方面へのお出掛けが出来たらいいなぁと思っています。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村










2011.01.02 Sun l おでかけ l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

No title
初日の出・・・・

海鮮・・・・

初詣・・・・

悔しくなんかないですよ・・・・(涙)
2011.01.03 Mon l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
No title
行きも帰りもウチのエリアをまたいで行ったわけね・・
念願かなってばんやに行けて良かったですね。
次回はぜひご一緒に!
2011.01.03 Mon l タケパパ. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん こんばんわ!
半ば強行的に家族を巻き込んで行きましたが、結果オーライでした(笑)

また行こうと思いますが、行きませんか?(^^)

距離が…ですかね(^.^)
2011.01.03 Mon l よっちー パパ. URL l 編集
タケパパさん こんばんわ!
跨いじゃいましたよ~(^^)襲撃待ってました?
千葉県は遊び場が沢山あるのでいつでも寄りますよ♪
いつ行きます?

夏の下見もしておきましたよ
2011.01.03 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title
気になっちゃって”ばんや”調べちゃいました(笑)知らなかったもので・・・

行って見たいポイントですねぇ~
2011.01.04 Tue l すーさん. URL l 編集
No title
あけましておめでとうございます。

我が家の近くで年越しだったんですねぇ
キャンカー内で待機してたのから、誘ってくれればすぐ出動したのに…(笑)

今度誘ってくださいね。

2011.01.05 Wed l とっちゃんK. URL l 編集
す~さん こんばんわ!
調べましたか?!作戦成功ですね。
多分調べてしまう人がいるかと思っていましたが・・・
す~さんでしたね(^-^)

雪解けが待ちどうしいですね。
2011.01.05 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
とったちゃんKさん こんばんわ!
なんだかお正月から誘うのは悪いと思ってました。。。

でも、近場まできたので、ちょっと寄ろうかとはおもいましたが・・・

寄っても良かったですか?

今度、お邪魔する際はメールしますね!
2011.01.05 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
内緒さん こんばんわ!
まさか、そこにだったとは・・・(笑)

2011.01.05 Wed l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/66-891357a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)