FC2ブログ
キャラバン4日目

13日 曇り⇒晴れ

昨晩からの小雨で朝は起床です。
オーニング下でモーニングコーヒー飲んで天気予報を眺めてると🌞の予報になってました。
時間とと共に雲は取れてあちー太陽のが顔を出してました✌️

そして、キャンプ場をチェックアウトの時に事件は起きました😰
サイト番号を示す石塔にエントランスドアを擦ってしまい。。。

ガックシ●| ̄|_

お友達とあーあ…と言いながら。。。

あえて画像は寂しくなるからアップしません。
縞模様とだけ💦💦

まぁここで気落ちしても仕方ないから、前向きに旅を続けますよー😖

キャンプ場チェックアウトした後は、公園内にあるバスケットコートを借りにいきます。
この日を楽しみにしていた長男を放牧ですw



親父はあちーから撮影のみでした🥵
30分プレーして汗びっちょりで車に戻り着替えたら出発です。

次の目的地は青森観光へ向け出発です。

ここで悔いに残るのは五所川原付近を通過していたのに
立ちねぶたを見学せずにいっちゃいました。
これはまた来年次回にとっておきます。

そして青森市内のメジャーは所へ観光です。
八甲田山丸やねぶたのワラッセを見学に✨



ワラッセ駐車場は予約をしておいて、入ってから一時間以内のアウトなら無料になります。 因みにキャンピングカー専用がありますよ。大型バス並みでも問題ない広さになりますから安心ですね。

大型ねぶたやぐらや歴史は勉強になりましたね。
お次は大間崎に向けて夜移動なので前の準備です。

夕飯は久しぶりのファミレスでガストでした。
満腹になりお次はお風呂へ



東北は格安に入浴できる施設が多くて、我が家は助かりました。
でも、東北のお風呂はあちーいですなぁ😅

さて20時半頃大間崎にへ向けてここからは下道移動ですね。
155キロ激走開始です。  

暗い道を淡々と走り、地元の車を追いかけてなんとか24時半頃大間崎に到着しました。

定番の大間崎駐車場はテントキャンパーや車中泊で満杯でした。
少し離れた漁港脇の端にひっそりと隠れておやすみなさい💤

14日 曇り

翌朝はウミネコさんからモーニングでした。



そして車移動させバス駐車場が空いていたので。lucky

さて、目的のシンボルへ☺️













それにしてもとても涼しくて、気温は18℃でしたので、
肌寒い位でしたよ😮
風も強い場所なのは噂通りでした。
15日のお盆を過ぎると上着が必要になるとか。

念願の本州最北端も来れたので満足です(^O^)



折角ここまで来たから、フェリー乗り場もチェック‼️
丁度見学に入ると船が入港になり暫く見学してましたね。
いつかはここから乗船したいです🍀



そして帰り道は、会社の後輩の実家を目指して大間崎から戻ります。

むつ市内に入り、目的地の後輩実家に立ち寄りました。
たまたま家の前をゆっくりと走ると後ろからダッシュしてくる方がいる。。

ん?
○○さんですか?
お母さんですか?

はい。そうですけど。


とここからお母様テンションMAXになりノリノリですw
w

結局、地元のラーメン屋に招待して頂きゴチになりました。


そしてお母様と記念写真を‼️(  ̄▽ ̄)


帰りに雲丹瓶までお土産に頂戴しホントにお世話になりましたね!東北の方は優しいです。



こちら関東ではあまり売ってないものですね。

そしてあれこれお話もしてお別れです。
次の目的地の八戸市へ向かいます。

到着した場所は有名な八食センターです。











夕方入ったので、まとめて売り切りセールにた格安にGETしました。これて2000円で済みました🎵
車内でご飯炊いてアツアツの白飯にお刺身の合わせ技はうまいですねー‼️
幸せな時間はあっという間の戦場でした(笑)

また夜移動で家路方面にハンドルを切ります。
明日は盛岡方面へ

つづく

お し ま い
2019.08.20 Tue l おでかけ l top