FC2ブログ
2019年 夏のお出かけ先は東北方面にしました⤴️

9日の21:30頃に自宅を出発しました。

今回は帰省ラッシュの前には関東を脱出したかったので、最寄りのインターから高速に乗り1日目の目的地近くまで、ある程度走り渋滞の気配もないし、下道運行に切り返えてもく目的地の角田浜海水浴場に深夜到着しました。

ここの海水浴場は駐車場無料だし芝生がうっすらとあり
雰囲気もいいですよ。
駐車場はとにかく広いからキャンピングカー問題ないですよ。



当日はあちーあちー🌞気温の中、海水浴を満喫してきました。






澄んだ青空に夏だなぁと思いながら親父はテントの中でボーッとしてました。

子供らは、はしゃいで海を満喫してましたね🙂

お昼は定番のカップ麺で過ごしてまた、浮き輪と戯れて遊び尽くしてましたね。

海からあがった後はランドホームのシャワー浴びてさっぱりします。

夕方から次の目的地の田沢湖へ向けて出発です。
下道運行て山形抜けて秋田県へ✨

田沢湖手前50キロで眠気に勝てず就寝です。

翌朝は道の駅協和にて起床☀️🙋❗



建物の裏手には芝生のキレイな公園やグランドゴルフもありました。
ここでは秋田名物のババヘラアイスやいぶりがっこをお土産に購入です。



地元ならではの地元戦隊系の自販機もあったのでパッチリっ❕

アイスはシャーベットな食感で美味しいですよ。

さて、お友達と待ち合わせしている田沢湖へー💨

山並みをかけ上がるコースですが、道もスイスイと進み集合場所のたつこ茶屋に到着です。

田沢湖ではカヤックをやろうと誘われお友達とご一緒して楽しみました。







太陽の暑さは感じるものの、湿気が無いから
高原の風が吹くとホントに気持ちよいです。
キャンプなんて出来たらサイコーですね😃✌️

湖面は今までに見た事無いほどのブルーがキレイでしたね❗
また本栖湖とは違った青さに感動ものでした。

遊んだ後はお世話になった、たつこ茶屋にて有名なみそたんぽと田沢湖ブルーと言う名のかき氷をチョイス~✴️



カヤックと湖水遊びも堪能したので、ここで一度お友達とお別れします。

翌日も一緒にキャンプするからです。
別れた後ははちみつで有名店の蜂蜜屋さんに。
ここでははちみつソフトクリームをチョイス✌️




我が家はここから十和田湖も見たいとなり一路ナビ設定して急ぎます〰️

そして田沢湖⇒十和田湖へ下道で向かいます‼️
途中、ランドホームの方の後ろに付2台で十和田湖方面へランデブーでした。
結構長い時間一緒に走ってましたね。
その方は途中の道の駅でお別れでした。
挨拶出来なかったけど。。。

そして17時頃展望台に到着しました。




気温も更に下がり体感では20℃かなぁ。
涼しいから上着あるといいですよ。

湖畔へ降りて本日のお風呂を探していたら地元の方からお薦めを聞き伺うと日帰り温泉🆗との事なので。



館内は旅館という雰囲気でした。
夕食の時間帯だからいい匂いが漂い美味そうだったなぁ。

お風呂頂いたあとは、十和田湖畔の北駐車場にて休ませてもらう事に。

夜はエアコン無しで快適に寝れました👋

朝は早く起きて十和田湖散策へ

湖畔から写真撮影すると鏡面となりキレイに写り込みます🎵



十和田神社への参拝も忘れずに1人散策へ



そして朝から津軽へ向けて山越えです。

五所川原を過ぎて目的地のつがる地球村でキャンプです。
昨夜のお友達と再度合流して和気あいあいとね。



昼間はチビ達セグウェイなど沢山遊んでました。

夕食後は家族対抗のバトミントン大会もチビ達で楽しくやってましたね。





夕飯は焼きもので道の駅協和の産物で夕飯でしたね。
アスパラ、モロコシお安くゲットしてお肉と一緒にね🍖

お隣サイトに設営して夜もおやじ二人で団らんです。
キャンプ場は皆さん早寝なので24時にはおやすみなさい。

こうしてキャラバン3日目は終了です。

つづく。

お し ま い
2019.08.18 Sun l おでかけ l top