今日は、午後から日帰りのお出掛けに私の両親と一緒に
行ってきました

栃木へハンドルを向けて行きます

先ずは、名水の郷 日光おかき工房へ立ち寄ります。

工場ぽくないですよね。キレイです!
CIMG2450.jpg

正面玄関です。
CIMG2452.jpg


ここのいいところは、試食し放題です。試食だけではなく
コーヒー・紅茶などが無料なんです。

両親は何度か来ているそうです。
CIMG2455.jpg

CIMG2456.jpg

無料の自動販売機です。
CIMG2466.jpg

コーヒー2杯頂きました。
CIMG2464.jpg

工場の工程も見れます。
CIMG2460.jpg

お煎餅の体験も!
CIMG2473.jpg

お腹も満たされました!

モチロンお煎餅も買いましたよ



そして、今日の目的地へ

CIMG2476.jpg


ある栃木の○嫁さんから・・・

あっ! 最近、改名された方からチケットを頂きました

その節は、色々とお世話になりました

そしてココへ 「東武ワールドスクエア」に来ました

コンセプトは、人類の貴重な遺産である世界の有名建築物を、後世に残すため敷地内に25分の1の縮尺で精巧に再現し、現在102点の建築物が展示されているそうです。

どっかで見たようなモニュメントがお出迎え~
CIMG2484.jpg 

園内は、イルミネーションで装飾されてきれいです

成田空港?
CIMG2502.jpg

ホワイトハウスですね。
CIMG2548.jpg

写真のアングルを変えて・・・リアルです
CIMG2559.jpg

さすがに、夜の冷え込みはハンパなく寒いので、防寒は万全にした方がいいです。

私は、足先が冷たくて車に戻っても、しばらくジーンとしてました。

入口では、チケットの引き換え時にポケットカイロを

くれるサービスもしてましたが、ポケットでは威力がなく・・・

でも気持ちに感謝しないとですね。

子供達の年頃も園内とマッチしており、かなり満喫していました


寒さに負けず遊んだよっちー家にポチット お願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




2010.12.26 Sun l おでかけ l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あれれっスルーですかぁ!(笑)

スカイツリーも出来たってテレビでやってましたね。
みはらしの湯は有りませんでしたか?(笑)
2010.12.26 Sun l うな汁. URL l 編集
うな汁さん こんちわ!
見晴らしの湯帰りにお邪魔しようと計画して、検索してみたら、チョイと距離が60キロあり断念しちゃいました~(涙)

年末またそちら周辺にいくので、都合が合えばお相手してくださいなぁ(笑)

東京スカイツリーありましたが、見晴らしの湯は無かったですね~(^^)
2010.12.26 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
No title
プチお出かけも満喫ですね♪

年末年始が過ぎてくれないと中々余裕が取れなくて・・・

キャンカー冬眠状態です(笑)
2010.12.26 Sun l すーさん. URL l 編集
No title
東武ワールドスクエアいいですね。
いつか行きたいです。
写真だけ見てたら本物ですね~(笑)
2010.12.26 Sun l とっちゃんK. URL l 編集
す~さん こんばんわ!
仕事が忙しい年末年始なんですか

ゆっくり休みが取れたらキャンカー出動ですかぁ(笑)
2010.12.26 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
とっちゃんKさん こんばんわ!
ホント職人芸の見れる、テーマパークでしたよ

夜も昼間とは違った景観がいいですよ

流石にクリスマスの夜なのでカップルが多かったな~(^.^)

2010.12.26 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
東武ワールドスクエアー意外と好きですよ~♪
去年の夏に行きました(笑)
また行きたい場所です~
2010.12.26 Sun l カズ. URL l 編集
時期的にプチ混雑してましたね。

子連れがあまり居なかったですね…

今度は昼間に行ってみようと思っています
2010.12.26 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
No title
まるっきし本物に見えますね~

たしか・・・2月に通ったけど雪が凄くて諦めた事があったな。

やっぱり寒いのは苦手です(笑)
2010.12.27 Mon l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
No title
東武ワールドスクエア、いいですよね(笑)

子供が小さい時に行きました。最近、行っていないので行ってみたくなりましたよ(笑)
2010.12.28 Tue l やまちゃん803. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん こんちわ!
ホントリアルでしたよ!
私には作れません(笑)

冬将軍到来ですね
2010.12.28 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
やまちゃん803さん こんちわ!
雪遊び場の方面をあちらにして、帰りに寄ってみるのはどうでしょう(笑)

筋肉痛でなけれは…(笑)
2010.12.28 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
工場見学に試食&飲物付きって、完璧じゃないですか~!
エコECOですね^^v

東武ワールドスクエアって名前は聞いたことあるけど、どこにあるのかもさっぱり・・^^;
ウチの子たちは壊し屋なので、危険かも~(笑)
2010.12.29 Wed l 救迷士. URL l 編集
救迷士さん こんちわ!
完璧な煎餅工場でしたよ!
これからまた、そちら方面に行きますよ♪

東武ワールドスクエアには感動しますね(^^)

家にもちびっこ怪獣がいて、気付いたら中に!!なんて事が…(笑)
2010.12.29 Wed l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/62-2c12dece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)