FC2ブログ
今年の夏もキャンプキャラバンです。

今年は6泊7日の日程でした。

10日仕事が深夜まで及びそれでも、無理して寝ずの出発は午前3時でしたー

圏央道に乗り込み目的地は滋賀県の琵琶湖にある、キャンプ場です。
白浜荘オートキャンプ場が目的地になります。

ですが案の定高速は厚木手前から25キロを越える大渋滞です。

当然翌朝まで渋滞を繰り返してました。

名古屋までいくのに丸12時間かかりました。
明け方嫁さんと運転を交代して15時付近に何故か吹田SAに到着しました。



あれ?
ここどこ?
私が寝てる時にジャンクション間違えて何故か大阪にいる?吹田じゃん??
と、詰め寄っても変わらぬのでとりあえずキャンプ場はキャンセルすることに。

でも、琵琶湖のパワースポットに行くよ予定であったので、一路琵琶湖へ向かうことにしました。

そしてパワースポットに到着です。
約100キロを戻りました‼️





そして参拝して次の目的地のキャンプ場付近に移動します。。

心残りは琵琶湖まで来て、キャンプ出来ないモヤモヤ感残して…

一応、キャンプ場は覗き見してきましたー

その後は下道で三重県を目指していきます。

翌日は伊勢神宮の参拝を予定していたので、いつもの駐車場で車泊です。

ここはノータイム1000円と格安だし、夜でも駐車場ゲート空いてますので安心して睡眠がとれます。





参拝後は定番の赤福のかき氷ですね。
今回は昼の時間ともあり、30番待ちでした。
番号呼ばれるまで、30分待ちでした。
でも、かき氷だけあって席の回転もよかったですね。

そして、午後は伊勢神宮近くのアウトドアSHOPへ立ち寄る事に。

外宮街道にあるお店です。

外観もgoodな感じで、店内もおしゃれなアイテムばかりでした。

ここで買い物も済まし、満足な立ち寄りになりました~⤴️

小物や👕など購入です\(^_^)/

そして、今晩のお風呂はいつものみたすの湯です。
ここのお風呂はお気に入りですね。

伊勢神宮に来た際は寄ってみてください。

ショッピングセンターや靴や100均など併設されてるからなんでも買い物品がそろいます。
ホムセンもありますから

さっぱりした後はキャンプ場へ向けて車泊へと向かいます。

つづく

お し ま い
2018.08.21 Tue l キャンプ l top