先日、あみアウトレットの帰りに事件が発生しました。。。

正直「こんな事あるんだぁ」と思いました。今は・・・

どんな事件と言うと・・・。

それは、メインスイッチがいきなりパッと消えました。


同時に、車内電気やFFも急に消えました

自宅近くの踏み切りに停車していての事件だったので、何も出来ず

そのまま帰宅

車を停めてから、どこだろ~と右往左往しました

ヒューズBOXをみたり、バッテリーの配線を目で追っかけたり。。。

でも、原因がわかりません。

でも、なぜか液晶のバックライトは点くし、FFのスイッチは

入るんです。


ますます、コレ混乱の原因になります。。。

さすがに販売店も営業している時間ではないので、様子見で一応サブに100Vを流しておきます。

そして翌朝・・・昨夜と症状変わらず

出社後に、販売店に電話してみます。

症状を伝え、折りテル待ちになります

不安の中、仕事をしているとケイタイに○Vランドの文字が

原因となる部分を聞き、対処法も言われメモっておきます。

やはり、キャンカーに問題があると気になって仕事になりません。

定刻で仕事場をさっと立ち去り、帰宅後真っ直ぐキャンカーへ

そして、言われた通りスイッチパネルを外し、裏のコネクターを

見ます。

P1000699.jpg


どうやらここがいたずらしているようです。

クリーム色のコネクターです。


P1000698.jpg

対処法は簡単

コネクターを一度外し、さし直すだけです。


心の中では、「頼むー 点いて~」なんて願って見ると・・・



ふぅ~問題なく液晶に数値がでました

P1000697.jpg




なんなんでしょうね。この症状は。。。

パネルの点灯を確認し、○Vランドへ対応完了連絡をいれました。

担当者も、何度がこの症状のお客対応を経験されているようでした。

でも、コネクターには緩み無く、はまっていたのになんでしょうね

すっきりしませんが、とりあえず治ったので良しとします

こんな経験はありますか?

ランキング参加中!! ワンクリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




2010.12.23 Thu l 日記 l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
原因は私かも・・
だってちょうどその頃に車高灯の取付けが終わって
『ピカッ』と点灯セレモニーしてたから。
こっそり単独でお出かけしたから
代わりに『バチッ』と消えたんでしょう(笑)
2010.12.23 Thu l タケパパ. URL l 編集
タケパパさん こんばんわ!

念力でパワー吸い取りましたね。

いきなり、パットですからね!! 

ビックリですよ。おいおい状態でしたよ。

やっぱり、こっそりのお出掛けのばちが当たったかなぁ(涙)

セレモニー後、車幅灯消したらこっちにパワーが戻ってきた感じですね。

もしや明日は、長野遠征ですか??




2010.12.23 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
コネクターをさし直す事でリセットになるんですかね?
でもそんな難しそうな構造に思えませんが(笑)

私もトラブルは多いですよ。
今もありますが…(笑)
2010.12.23 Thu l とっちゃんK. URL l 編集
とっちゃんKさん おはようございます!
差し直せば、症状は改善されますよ!
もしなったらやってみてくださいね!

ならない事が一番ですが…(笑)

まだまだ、改善点はあると思うので、ビルダーに伝えて行きましょう!
2010.12.23 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
そんな事あるんですね・・
私には まったくわからない話ですが
PCでも 強制終了したら 後は 何も無かったように
サクサクと動く事があるんで そんな感じかな??^^;

機械モノは 難しいですね(=ω=)
2010.12.23 Thu l ひ~ちゃん. URL l 編集
No title
突然のトラブルは不安になりますよね~(^_^;)

原因がイマイチすっきりしませんが、大事にならなくて良かったですね♪
2010.12.23 Thu l すーさん. URL l 編集
ひ~ちゃんさん こんにちは!
それに近いかも!

いきなりやり直すと何もなかったのように…

機械ってのは、気分屋のところもありますから~
2010.12.23 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
す~さん こんちわ!
あれはなんだったのでしょう?

未だにスッキリしません(-_-;)

2010.12.23 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
原因のハッキリしないのは嫌ですね。

もしかして・・・スイッチパネルのリセット方法なのかな?

再発しないことを祈ります。
2010.12.23 Thu l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん こんばんは!
その様でしたよ!

でも、ホントスッキリしません(-_-;)

2010.12.23 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
年末キャラバン中でなかったのがせめてもの救いですね(^。^;)

単なる機械のエラーだといいですね(^з^)-☆
2010.12.24 Fri l ブービー. URL l 編集
ブービーさん こんちわ!
その後は見てないので…(-_-;)

ただのエラーだけで済んでほしいものです(汗)

年末何かと忙しくなるので注意します!
2010.12.24 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
覚えておきます(笑)
いきなり びっくりでしたね。
我が家も同じくなった時は 参考にして対処します(^^ゞ

キャラバン中じゃなくて 良かったですね。
2010.12.24 Fri l moime. URL l 編集
moimeさん こんばんわ!
凄い久々のコメですね。あざ~す。

参考になれば、幸いです。

どうやら、接触不良が起きる様です。

謎の消灯が起きましたからね。

ビックリです。

2010.12.25 Sat l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/61-1c4eb462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)