キャンプ場をチェックアウトしたあとは高知県と言えばの観光地へ向かいます。

でもその前に高知と言えば鰹の藁やきですよね。

こちらの道の駅も以前旅ザルで訪れていた場所です。

目の前で焼いてます。



焼きたてをお刺身でね。



これがまたニンニクのスライスと良くあうから不思議です。


道の駅で試食含め腹膨らませたら、高速で移動して桂浜へ‼️

この日は暑くて暑くてたまりません😅

関東は☁️や🌂と聞いていたのにこちらはピーカンです。

汗だくになりながら龍馬像や桂浜を散策です。



そしてキャラバン最終日 16日は香川県に移動して本場のさぬきうどんを食します⤴️

地元でも有名な香の香さんです。
夜のうちに近くに移動して、朝から入店します。

値段の手頃感と回転率の速さはいいですね!



うどんを食べたら、今度は徳島県へ。

もう完全に帰路に向かうルートと食に走る最終日ですwww

徳島ラーメンですね。
B級グルメにもなってますよね。

濃厚スープと味付け肉はたまりません👍👍



この日は食べては移動みたいな日ですね🎵

帰りは淡路島経由で明石海峡大橋にて本州に入ります。

徳島出発は13:20でした。

帰りも案の定渋滞にはまりました。。。

22:00頃にまだ刈谷パーキングです。

その後は新東名をサーっと走り、途中で睡魔襲い、厚木パーキングで20分仮眠して圏央道でサーっと家路に着きました。

到着時刻は2:30過ぎてました💧💧

そしてこの旅は終わりました。

所感としては兎に角、移動の多い旅になりました。

子供たちは飽きちゃうけど、後ろでゲームしたりしてくれていたのでまだましだったかと思いました。

来年は近場でのんびり過ごす旅にしようと思いました……


お し ま い
2017.08.22 Tue l おでかけ l コメント (2) l top

コメント

香川のうどんも 本場で食べてみたいですが
なかなか 行けないです

夏場は 近くの同じ場所ばかりです(笑)(笑)
2017.08.22 Tue l スティッチ号. URL l 編集
スティッチ号さん こんちわ!!
四国は直ぐに行ける距離ではないですからね。
覚悟決めていかないと😅


うどん県だけあってあっちもこっちもうどんの看板ありましたよwww
2017.08.22 Tue l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿