皆さんGW色々とお出掛けしている記事を見てたら裏山しいなぁ。

あちこち遠出していて…。

私は連休はあるものの、先立つものが無くて近場お出掛けでした(^^;

3日は自宅でゆっくりしてから、18時頃目的地へ向かいます。

下道でのんびりと~

今回、目指したのは熱海にある姫の沢公園のアスレチックです!

車中泊は姫の沢公園駐車場にしました。

翌朝7時頃起床して準備万端です。

混まない内に回ってしまう作戦です。

ここは40ポイント位のアスレチックがあります。
どれも自然を生かした作りになっています。

まずは山登りからスタートです(笑)



ほんとこれは足に効いてきますよ。


アスレチックはこんなんです。


大きさや難易度も高い所もあります





チビ達はここまで沢山のアスレチックは経験がなかったので、終始笑いがとまらない感じで笑顔全開でしたね。



木登り撮影ポイントもあります。
ここは並んで写真撮ってる家族沢山いましたー✌️

汗だくで楽しめて良かったです。

そして、次の目的地へ向かいます。

姫の沢公園から約30キロ移動して次はかまぼこの聖地へ(笑)

小田原にあるかまぼこの里です。

小田原と言えば…かまぼこが有名ですよね?!

駐車場を気にしていきましたが、なんと大型専用の場所がありました。
サービスに感謝ですね。


そして入店(^_^)



こちらはかまぼこの歴史館なのですかね?!

かまぼこ体験や歴史のボードでかまぼこの事を詳しく説明してくれてます。

お昼の時点でかまぼこ体験は夕方の部まで満員御礼でした(゜ロ゜)



館内をぐるりとまわり、お次はお土産館へ‼️

店内にはかまぼこだらけ(笑)



店内は試食しほうだいですよ。

写真は夢中だったのでないやぁ(^.^

そしてかまぼこを満喫して今日の車泊ポイントへ

高田橋に来ました。

イベントとして川幅いっぱいの鯉のぼりが風に吹かれて泳いでいました。


だが、ここで問題発生‼️

かなりの強風で外で何もするきになれず帰るか泊まるかチョー考えて。。。

そして結果は…


帰宅を選択しました~⤵️
圏央道でドナドナしながら帰路に着きました💦💦

まぁ無理して泊まっても明日することは川原でうだうだなので帰って正解だったのかなぁと思えました🤔

そしてGW5日へと続く…


お し ま い
2017.05.09 Tue l おでかけ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿