ちょっと前のはなしですけど。

4/8(土)

キャン友さんのPBキャンプ場にてハイエースを弄ってきました。

購入後今更ですけど、2インチローダウンしました。

当日は整備資格のお持ちのキャン友さんもおり、サクサクと作業していきます。

外観から見ると少し落ちてますね。


写真は自分でやってるので、特にないですね😅

当日はジャッキや馬など工具も豊富にあり、ホントに助かります。

ルーニーさん、ガルシアさん色々とお借りしてありがとうございました⤴️

そして翌週は自分のガレージでゴソゴソとオートレベリングと、ブレーキのプロポーションバルブの交換を。

純正品は当然なく、専門サイトよりオートレベリングを調達しました。



車高が落ちた分、ライトが下向きになってしまいましたが対策品で元の位置になりました。

お次はプロポーションバルブの交換へ

ここは他の方を真似てホムセン仕様へと変更しました。

純正品と比べると、





交換後はこちら、



これで積載のないじょうたいに戻ります。
ブレーキの効きもフロント荷重にもどりました。

乗り心地は少し跳ねはなくなり、路面をジワーと走る様になりました\(^_^)/

あとはタイヤ交換も兼ねてホイール買い換えたいと密かに思ってますけど。

お し ま い
2017.04.20 Thu l ハイエースの色々 l コメント (2) l top

コメント

クルマは基本的にシャコタンだべ。
古い人間ですみません(笑)
2017.04.22 Sat l potato. URL l 編集
potatoさん こんばんは!!
しゃこたんまで追及したら何かと不便でそうで(笑)

一番無難なポジションにしました~
2017.04.23 Sun l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿