今回は、忘年会と称し12月11・12日で3家族のミニオフ会を
「成田ゆめ牧場」
で冬キャンをしてきました

集まったキャン友さんです

主催者の「タケパパさん」

エアサスレガードの「とっちゃんKさん」

あと、よっちー家の3家族で行ってきました

我が家は、金曜日の夜出発にして、23時頃に支度を終え出発~

先ず、車中泊のポイントである「道の駅 くりもと」を目指して行きます

ここには、タケパパさんがいるらしいのでコッソリと襲撃しようと
向かいます!

そして、小雨降る中2時半に到着です。

あまりに眠く直ぐに寝床へ・・・

そして、事件は翌朝起きました

チビ達の上着を積み忘れてしまったのです
タケパパさんとキャンプ場へ行く為に来たのに・・・・

これでは夜が寒いので、買出しに成田市内に逆戻りをします

夜の記憶を辿りながら○松屋へ・・・

ここは、子供のいる家庭にはとても財布に優しい金額の商品が
ありますね

店内で悩む事20分・・・・コレでって事でレジへ!

上着を購入し車へ戻ります。
そしてキャンプ場へ向かう道中、成田市内を走行していると

気になる看板が・・・

「成田山新勝寺」の文字がチラホラ・・・

折角なので寄ってみます(^-^)

商店街へ・・・
CIMG2323.jpg
狭いかも!?
CIMG2325.jpg
車内から・・・
CIMG2327.jpg

ここは、初詣人気ランキング全国2位で有名な場所です。

キャンカーでも、止められそうな駐車場は有料になりますが
ありましたよ

寄り道はこの位にして、いざ目的地へ

車で走る事1時間弱で現地に到着。

我が家もあまりキャンプ場は使用しないのですが、
今回はお得なパックがあると言うこととなり、おススメ通り予約してもらいます。

プランはこんな感じ~

【あったか宿泊パック】
12月~2月の毎週土曜日1組1泊4500円(駐車料金別途)とお得なパックをご用意しました。電話予約のみとなります。
 ●電源1サイト使用料、電気カーペット1枚レンタル料、キャンプ場利用料、延長コード、焚き火セット、ゆめ牧場入場優待券(利用料、優待券は4名様まで)
 ●オプション1:プラス2000円でサウナ50分貸切
 ●オプション2:プラス4000円で牧場牛乳鍋セット(4人前)
 注)1日限定20組・1組4名様まで
 
このパックが、今回のキャンプを盛り上げてくれるんです。
しかも、ペットの入場分もコミコミになって、5,500円ならお得でしょ!!
最初、ペット入場別かと思ったらコミコミなんでビックリです。

受付を済ませ、タケパパさん・とっちゃんKさんが見えたので
そちらへ移動します。

サイトはこんな感じ~

CIMG2332.jpg

初めて、YMS車がV車の数を上回ったオフ会です!・・・・
この会でしか実現しませんね。

我が家は到着後、少しだけ設営のお手伝いをし完了したので、隣接する牧場へとっちゃんKさん一家と行ってみようとなりました。ここでなんと念願のエアサスレガードに乗って移動する事に

思いがけずでしたが、感想はもちろん最高でした。
キャンプ場内のデコボコもフワリとかわし、乗り心地はこれ以上言わなくても想像は出来ますよね!?

そして、到着です。

正面玄関
CIMG2343.jpg

牛の体験乳搾りです。無料ですよ!

CIMG2354.jpg

ふれあい牧場です! こんなに近くに・・・・

CIMG2360.jpg

トロッコ列車もあります。

CIMG2377.jpg

一通り園内を回り、サイトへと戻ります

日も暮れており、夕飯の支度をしてテント内へ

CIMG2399.jpg

テント内があるものによって、快適になるのです!

詳しくは「タケパパさん」のブログへジャンプ!

そして冬キャンでの夕食は鍋です

2種類の鍋を用意しました。

詳しくは「タケパパさん」「とっちゃんKさん」へジャンプ~

カンパ~イ

CIMG2393.jpg

鍋を上から激写

CIMG2396.jpg

よそってもらいパチリ

CIMG2397.jpg

鍋のお味はサイコーです!また、大勢で食べてるせいか美味しさが
倍増

鍋のお陰とスペシャルアイテムのおかげで、テント内はポカポカです。

お座敷スタイルでやったので、子供達もゴロゴロ・キャッキャしながら
夕食は盛り上がっていきます

白米は「タケパパさん」のこがまる君でふっくらと炊けて
食い放題状態
何度、食べても美味しいですね。

これでタケパパ家での、こがまるゴチは3回目です!
これからも・・・ペコリ~

夕飯も食べ終わって、時間も焚き火をするにはいい時間に~

CIMG2409.jpg

焚き火を楽しんでいると・・・赤い服を着た人影が???

そうです。サンタさんが皆さんに、クッキーのプレゼントを配りに
来てくれました~

CIMG2403.jpg

とっちゃんKさん・・・笑顔全開ですよー 

薪も無くなってきたので、テントへ戻ります。

その後もおしゃべりは続き、最後はパパさん達で25時半頃まで
テントで盛り上がっていました。

因みに、キャンプ場の消灯時間は、22時になっていた様な・・・・
アレレ・・・ですよね。

私達のサイト近所におられた方、夜遅くまでどうもスイマセン

今日はこの辺で。。。明日続編ですね。

いつも、遊びに来て頂き、ありがとうございます。ポチットお願いしますね。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村






2010.12.13 Mon l オフ会 l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

おつかれさまでした
うちは成田山に1月・5月・9月と年3回必ず行ってます。
ってゆうか、あの道はキャンカーであまり通らないと思います(笑)

あったかキャンプでした。また、行きましょう♪

因みに私の乾杯のコップは紫色です。
息子にグリーンのコップを先に取られてしまいました(笑)
2010.12.14 Tue l とっちゃんK. URL l 編集
とっちゃんKさん こんばんは!
成田新勝寺商店街走ってしまった…(笑)

ポカキャンありですね(*^^*)
でも、テント内でステーキ焼いたのはビックリしましたけど旨かったですよ

コップ先に取られたんですか!息子はレガード最年少ドライバーになるでしょうね♪だから優しくですよ(^^)
2010.12.14 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
ちょっとだけ遠いところ・・お疲れ様でした。
買物ついでに成田山通過したんですね
また・・まったりキャンプ場オフ会やりましょう

2010.12.14 Tue l タケパパ. URL l 編集
No title
こちらのブログまだチェックしてませんでした。
冬支度キャンプやってみたいなぁ!
ホットカーペットに石油ストーブ。快適間違いなしですね。(-_-)zzz
そのまま寝ちゃいそう!!
2010.12.14 Tue l うな汁. URL l 編集
No title
我が家にはサンタさんが来ませんでした。

待ってれば届きますか?(笑)

この時期のキャンプ場っていいですね。
長野ではたぶん雪に埋もれています(爆)
2010.12.14 Tue l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
タケパパさん おはようございます!
オール一般道でしたが、行けない距離ではないですね。たんなる節約ですから(^^)

快適な冬キャンでしたよ
また、お誘い待ってます~
2010.12.14 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
うな汁さん おはようございます!
たまにはブログに遊びにきてくださいよ~!

でも、キャンプ場にお風呂が無いんですよ(^_^;)

やっぱり冬キャンは、見晴らしの湯ですね(*^^*)

温かお風呂にまったり和室も体験したいなぁ

行ってみたいー
2010.12.14 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん おはようございます!
サンタコスプレで襲撃にいきましょうか~!

プレゼント貰いに!?

長野へは近いうちに~

かまくら作ってオフ会やりますか♪
2010.12.14 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
良いな~♪


良いな~♪


でも遠いなぁ……(┰_┰)
2010.12.14 Tue l カズ. URL l 編集
カズさん こんちわ!
ネズミーランドまでこれれば、あと少しですよ(笑)

でも、遠いですよね…(;_;)

次こちらへはいつ?(^^)
2010.12.14 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
いいですねぇ~まったりな冬キャン♪

こちらでは無理なので・・・(笑)
2010.12.15 Wed l すーさん. URL l 編集
す~さん おはようございます!
そちらはもう雪景色ですか~?
冬キャンは、南に降りてきてくれれば…(;_;)

春頃にご一緒しましょう\(^-^)/
2010.12.15 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
今度は、誘って下さいね~(笑)
2010.12.15 Wed l やまちゃん803. URL l 編集
やまちゃん803さん こんばんは!
予定調整して行きたいですね~!

でもその前に雪山遊びがあるじゃないですか?

いつ位から始動します?

関越道でコラボ走行して行きましょう(笑) ピカリ全開で
2010.12.15 Wed l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/56-caad42b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)