今年は次男も小学生となり、兄弟揃っての運動会でした。

てんき予報は生憎の☔マークがちらつく嫌な予感?!

東実朝は恒例の場所取りに朝から出掛け今年は一番前をGETできました🤘



プログラムも☔対策で当日の朝、親御さん達に一斉メールで変更の連絡がありました。

通常は徒競走など個人競技が午前中でしたが、天候をかんがえ朝から団体演目からのスタートでした。

先生達もバタバタな感じが動きから見て取れました。


今回奇遇にも兄弟揃って赤軍でした。

小1の次男は玉入れに奮闘してました。
結果は1個の差で赤軍が1位でした。

玉入れ後、応援席に行き褒めてきました。

お兄ちゃんはデカパン&ボール運びの競技でアンカー役でした。

お兄ちゃんの赤軍も1位でした。


午前の部が終わり早めの昼食です。



嫁さん渾身のお手製弁当です😊



そして午後は個人の徒競走からでした。

正直、食べた後のランはきついだろうなぁと思い応援してましたね(・・;

長男 80メートル💨 2位
次男 60メートル💨 1位

お互いよく頑張りました👍

そして最後の競技である4軍対抗リレーの時は予報通り☔が降り出し、急いで撤収となりました。

ホントポチポチ⇛ザーザーになりかっぱ着ての応援になりました😲

なんとか競技も見終わり速攻帰宅してきました。

なんとか競技を終えられた忙しい運動会でした。

お し ま い
2016.09.27 Tue l 日記 l コメント (7) l top

コメント

1位 2位の成績 それに赤軍❗
良い感じですね

私は 運動会と言えば
最後しか 覚えがありません
走るの今でも 嫌いです(泣)😭⤵⤵

お疲れ様でした
2016.09.27 Tue l スティッチ号. URL l 編集
運動会の応援お疲れ様でした!

もしかして土曜日だったんですか?
小1の甥っ子も運動会でしたが、土曜日は午後から雨という事で日曜日に延期になりました。
チームカラーも赤、青、黄の三色あって、今はずいぶんと違うな〜…と思いながら赤チームを応援してましたよ♪
2016.09.28 Wed l ひーくん. URL l 編集
スティッチ号さん こんばんわ!!
私も小学生のころは走るの嫌いでしたね。
肥満児だったので…^^;

いつもビリッケツでしたね。

息子達はスリムで親に似なくて良かったです!

来年は兄弟で1位狙って貰いたいです
2016.09.28 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
ひーくんさん こんばんわ!!
運動会当日の天気はなんとも言えないどんより空でした。

プログラムを変更した校長はナイスな判断でした!

ウチの学校は4軍あり、黄、青、赤、緑のカラーでしたよ(^_-)
2016.09.28 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
雨に降られながらも、なんとか開催できて良かったですね!!

うちのお弁当とは違い、華やかさがありますね~(;^_^A

カップに入った豆ごはんも美味そうです♪
2016.09.29 Thu l いしまさ. URL l 編集
いしまささん こんばんわ!!
ホントに雨降ギリギリでしたよ。
なんとか開催できて良かったとおもいます。
延期になったら平日だったので。

お弁当2時間は掛かってましたよ😆
2016.09.30 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
No title
最近は田舎でもこういったお弁当持参の運動会が少ないみたいです。
給食なんだって~(笑)
雰囲気でないよね~
2016.11.19 Sat l potato. URL l 編集

コメントの投稿