先週末は西湖でキャンプしてきました。
今回も初めてお邪魔するキャンプ場となりました。

9日(金)

仕事を午後休暇して、せっせと出発準備して嫁さんと、チビ達の帰りをまちます。

宿題やら洗濯など済ませ、いざ18:00に自宅を出発👍

今回はHAPPYフライデーで予約していたので21:00までにチェックインすれば良いのです。

でも、折角予約して間に合わなくて意味がない!!
高速乗ってバキューンしました❗❗

無事に20:00過ぎにチェックインです。
私は併設する無料のお風呂に入りました。
平日の夜だったので、誰も居なく伸び伸びとお風呂に浸かりました~

10日(土)

翌朝はサイトの全容が分かり、家族会議でサイトの設営です。
人数多いからあっという間に完成~🤘



今回のサイトはキャンピングカーサイトのC2でした。
キャンピングカーサイトは2つありますが、C2サイトが広くて平坦でしょうかね。
電源、水道、ブラック、グレーも完備されており至せり尽くせりの環境でした。



お隣さんは地元ナンバーのアメリカントレーラーのお方でした。
ご挨拶はできなかったなぁ。



キャンプ場散策したり、サッカー、キャッチボールしたりと体を動かす事ばかり😶
親父は休む暇ないっす。。。

湖畔へのアクセスが結構急な感じで桟橋に到着時。

カヤックやられる方はこちらからですかね。



キャンプ場には大人cafeなんておしゃれなお店もありましたよ。






そして、昼飯はPIZZAをやる事に😃



チビ達の猛攻であっという間に完食でした。

それにしても今回荷色々と荷物多かった気がします(笑)

午後はキャンプ場内のアクティビティとしMTBをやる事にしました。



専用コースもありポコジャンやバンクなど結構遊べます。




親父は18段ギヤを上手く操れず、その後全身筋肉痛になる悲劇😲

流石に体は正直で若くない証拠です。

そして夕飯はサプライズで長男の誕生日会をキャンプ場で開くことにしました。



11日(日)

朝はのんびりしてからチェックアウトして山中湖経由で帰宅しました。

帰りの高速は特に混むことなく無事似帰宅できました。

PICAは高規格だけあり、設備やアクティビティなど充実ぶりしていました。

そしてこの二日間どこのサイトも満員な感じでした~

お し ま い
2016.09.13 Tue l キャンプ l コメント (4) l top

コメント

お誕生おめでとう🎉
キャンプ場でパーティ
いいですね

まだ 富士五湖のキャンプ場って行った事ないんです(^_^;)
2016.09.13 Tue l スティッチ号. URL l 編集
No title
おめでとうございます!!
思い出に残る誕生日となったことでしょう♪

最近、西湖でのキャンプをされた方の記事を多く見掛けますが、湖畔でのキャンプも1度体験してみたいんですよね~( ^ω^ )
2016.09.14 Wed l いしまさ. URL l 編集
スティッチ号さん こんちわ!!
サプライズキャンプには喜んでくれたので良かったです!

富士山の見えないキャンプ場でした^_^;
2016.09.14 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
いしまささん こんちわ!!
記念になってくれてればいいのですが、、、(^^ゞ
こちらのキャンプ場は湖畔にはあまり面してないので他のキャンプ場の方がいいかも。
2016.09.14 Wed l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿