夏休みキャラバン3日目は13日はお盆激込み覚悟でスパリゾートハワイアンズへ

前泊で余裕な気持ちが災難を招きました。。。

キャンプの疲れと考えの甘さでした。
6時半起床して7時頃に入り口に並べばいいと思っていたが、、、

入り口付近には既に長蛇の列が。。。
夏休み激込み日だったのに甘かった😅
200人位は朝からござや地べたに座り込み入場をまっていました。

やはり場内はレジャーシート禁止など制約があり、無料のベンチ狙い組が多数いた事になります。勿論、私も狙ってました1人でしたから😏

でも入場後、プールサイドに走るも既にベンチは埋まり、早い人は、もう泳いでいるではないですか
😌

ヤッパリお盆はスゲー………………
仕方無くスライダー横に小さくレジャーシートを置いてね。

でも、何回も注意喚起の紙が置かれました😑

流れるプールは20周はしたはず😫
チビ達はホント元気でした。
あのPOWERは何処から、湧いてくるのか

あとは13:00からのフラダンスショーを見たりと常夏を室内で味わいましたよ。

プールから上がり、翌日のスケジュールを相談する事に。

予定では千葉方面に海水浴して、ばんやの湯に寄り、海鮮でも食べようと思っていたのに…😖

チビ達のリクエストとは。。。?

「水族館へ行きたい~」

となり、仙台うみのモリ水族館に急遽行くことになり、東北方面へ向かう事に?😧

そして高速乗継宮城県へ向かいました。
いきなりの予定変更はキャンピングカーのいいとこ。

だならとはいえ、帰りの渋滞を考えると北上は嫌だなぁと思って居たのに、、、
因みに車泊場所は秘密です😊
凄くいい場所でした~

4日目 14日も天気の良い日に恵まれて。

そして朝からここも並ぶ人だらけ…



暑いのに頑張って並びます。

でも、ハイマーは良いところに駐車出来ました👍





オープンしたから、サッサッと水槽眺めて、目的のイルカショーを観覧です。

暑い中、ちゃんと芸をしてくれました。

水族館をぐるりと回ったあとは次の予定を聞くと

「キャンプしたい~」

へっ!!  :-)   マジか??
宮城のキャン友さんに連絡して、色々と情報を集めてきめました!

そして聞いたキャンプ場に予約の電話をしてみると………………


「空いてますよ(^^♪」

との返事がきて迷わず行きます!

そして移動開始です。

スーパーへ食材の追加を購入して目的地へ向かいます.(^^♪(^^)


さてどんなキャンプ場なんでしょうね(^^)/

お し ま い 
2016.08.21 Sun l キャンプ l コメント (5) l top

コメント

水族館
テレビでやってる所ですよね
一度は行ってみたいです
2016.08.22 Mon l スティッチ号. URL l 編集
いやいや、、、
フットワークが軽すぎますよ(笑)
でもお子さんは、すっごく楽しいでしょうね〜
2016.08.22 Mon l としぼう. URL l 編集
スティッチ号さん こんちわ!!
開園1年なので、施設もまだ綺麗でしたよ。
館内はコンパクトですが、イルカショーなどは距離が近くてイルカの迫力伝わってきますよ。

最前列は水掛けショーになってましたからね。
ビニールシートの購入オススメします(笑)
2016.08.22 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title
あの激混みの所に行く根性が私にはありません・・・(;´Д`)

それにしても行動範囲が広すぎです!!
2016.08.22 Mon l いしまさ. URL l 編集
としぼうさん こんちわ!!
ナビ見て行けない距離ではないし、福利厚生の格安チケット持っていたので行っちゃえ〜となりましたよ!

フットワークはかなり軽いですよ(笑)
2016.08.22 Mon l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿