先日の長野オフの参加には、もう一つの目的がありました。

それは、レガードの冬支度です

やっとこれでノーマルホイールからの脱却出来ます!

何をしたかと言うと・・・・

定番のウェッズ キーラー Gグランドに履き替えです。

205060501.jpg


本当の希望は、長野の巨匠と同じオフセットで決めたかったのですが。。。

その模様はこちら

http://keicorde.exblog.jp/15410356/

これでは・・・ですね

なので定番サイズの、215・65・15の7Jにしました

長野オフ会の朝食後に作業はスタートします。
予めオーダーしておいたので、前日の夜には確認済み

そしていよいよ交換開始です

交換中です。いつもは優しい顔ですが、この時は真剣な眼差しで向き合っています

CIMG2279.jpg


手際良く、リア取り付け完了

CIMG2280.jpg


全貌はこんな感じ

CIMG2284.jpg

交換後、走った感想ですがノーマルとは違い、揺れが減った感じがありました。

スタッドレスなので、タイヤのコシは緩くなってしまうのですが、どっしりとした感覚はハンドルを握っていて伝わってきます。タイヤ幅のおかげもあるでしょうか・・・。

帰りの上信越は横風・追風など風速が強い中での運転となりましたが、片手で楽にハンドリングが出来、帰りのスピードは・・・

巨匠だけがしっている筈ですが・・・

安定走行に満足です

ラジアルだったらより、カチッとした走りになると思います。

冬支度が整ったところで、後は山に雪が降るのを待つだけです


巨匠、ありがとうございました!!

これからの長野方面ムフフの旅の応援に、ポチッとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








2010.12.01 Wed l キャンピングカー快適化(車外) l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
禁断の速度域まで入っちゃいましたね。

ぬ〇わなんて聞いたら皆さんが驚くと思いますよ。

まぁ低重心ロングホイールベースのなせる技でしょうか?

私には無理ですね・・・・(涙)

これからはランチョよりもコンフォートが良さそうですよね。
一応・・・天使として囁いておきます(笑)

2010.12.01 Wed l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん こんちわ!
怖さありの、好奇心ありの走りでしたが、気付いたら…でした~から。

下り坂も手伝ってましたが安定性は実証されました(笑)

もうしないですね(汗)

では、次回は天使の囁きでコンフォートのお話しお願いします♪
2010.12.01 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
お揃いのホイールですね♪
自分も選択肢は無かったですが・・・(・Θ・;)

高速での安定性めっちゃ気になりますね~
自分のと同型車で”ぬおわ”k位は大丈夫っていう話を聞きましたが、
自分では試したこと無いですΣ( ̄ε ̄;|||
2010.12.01 Wed l すーさん. URL l 編集
す~さん こんばんは!
お揃いでしたか!

す~さん号のベース車はトルクあるし、しっかりしてるので、安定走行しながら気付いたらででるんでわ(笑)

でも、問題は燃費ですよね…(涙)
2010.12.01 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
タイヤでだいぶ走りや乗り心地が変わりますからねぇ
豪華BS仕様なら間違い無いでしょうね
私には高級過ぎて買えませんけど(爆)
2010.12.01 Wed l タケパパ. URL l 編集
最速キャンカー
スタッドでふぬわ㎞ですか・・・

サマーならブッチギリですね

コンフォート付けてエアサス付けたら

GTーRちぎれると思いますよ(笑)

あ~ 想像しただけで楽しそう♪
2010.12.01 Wed l やまもと. URL l 編集
うちのと よく似てます・・・
って 言っても 私が あまりわかってないから
同じに見えるのかな~(*^。^*)

確かうちは  キラーフィールド・・・
同じ種類かな・・・(笑)
2010.12.01 Wed l ひ~ちゃん. URL l 編集
タケパパさん こんばんは!
奮発してBS仕様にしました!!
安全買いました(笑)

○国製も検討しましたが、滑って『ガシャ~ン』は流石に後悔しそうなので(^_^;)
2010.12.02 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
やまもとさん こんばんは!
ウヮ~最速の称号GETですかね(汗)

足回りはいずれ『ガチット』するように、こずかい貯めないと…(笑)

高速では、前後左右確認しないとですよね(爆)

2010.12.02 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
ひ~ちゃんさん こんばんは!
同じかもしれませんね~(^^)

走り変わるもんですね♪

でも、もう少し選択肢が欲しいですね…(涙)

エアロあると外見的に良いんですがね!?
2010.12.02 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
満足のいく走りになられたようで良かったですね(^_^)ゞ

タイヤで感じるのですから、エアサスつけたらニヤツ

でも、止まらない車ですので大切なご家族のため安全運転でお願いしますね(^з^)-☆
ゆっくり走っていたのに急な割り込みにあい急ブレーキ踏んだら、想像を絶する恐怖を味わいましたので…コケルカトオモッタアルヨ
2010.12.02 Thu l ブービー. URL l 編集
ブービーさん こんばんは!
安全運転了解しました(^^)
あんなにタイヤ変えるだけで変わるとはですよ~

エアサスの前にサスペンションだけ変えてみますよ!!
理想の最終はエアサスですかね

天使がコンフォートを進めてきております♪
長野へ行くと変わって帰ってくるかも!?ハハッ…
2010.12.02 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
まあ1ヶ月で慣れちゃって。。。

年明けには、ショックを注文してるんでしょうね~(笑)
スタビも一緒に^^v
2010.12.02 Thu l 救迷士. URL l 編集
No title
7Jいいなぁ~。
2010.12.03 Fri l とっちゃんK. URL l 編集
救迷士さん こんちわ!
また、悪魔のささやきが…スタビ!?もですか?

皆さんを参考にして、進化させます(^^)
2010.12.03 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
とっちゃんKさん こんちわ!
いい足回り履いてるじゃないですか~(*^^*)

7Jより、快適ですよね♪

目指せ最強レガード(^^)
2010.12.03 Fri l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/53-5f270b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)