6/19にRVランドさん主催のカヤック体験ミニオフに参加してきました。
この日は前日からオーナーズミーティングと題して集まってましたが、我が家は土曜予定があり、日帰り参加となりました。

参加の朝当日にランドに集合して、先ずは保険料の支払いをして加入します。

何があるか分かりませんからね。
そして出発前にミニオフの記念写真をとりました。
詳しくはランドのブログに出ていますよ。

その後は皆で移動開始です。

 

目指すはカヤック体験をする福岡堰へ向かいます。
道中はランドから30分位の場所です。

そして会場に到着です。

既にクロちゃんと工場長が先に準備完了してました👍



色とりどりのカヤックが並んでます。
この日はカヤック専門店である、パドルクエストの代表も参加して頂き講習会の開始です。

お店はスカイツリーのある押上駅から直にお店を構えているそうです。
都内でもカヤック体験出来る唯一のお店だそうです。



2つグループに分かれてパドルの扱いや態勢など細かく教えてくださいました😂

そしていよいよ試乗開始です。
rder="0" style="max-width: 100%"/>



家族4人で2艇に分かれて出発です。

初めはパドル操作に悩みましたが、進むうちに慣れも出て真っ直ぐ進む事も出来るようになりました🖐





試乗して記念写真です🙋



1グループ目の乗船を終え、2グループ目と交代です。
写真の提供はガルシアさんからでした。
あざーす👍

2グループ目の試乗も終え、ここからは自由に試乗出来る時間になります。

我が家はまた乗り出しに行きました。


長男も一人で乗る事に慣れて楽しそうです。



嫁さんも次男坊も楽しんでましたよ🤘

私は誰も撮影してくれないから、足です😅



最後に次男坊も1人で乗るとゴネられてしまい……

インストラクターの方も次男坊も乗れます!!!と言われて~😁



こんな笑顔でルンルンでした🤘

そして楽しい時間はあっという間になり終了の時間になりました。

途中、お知り合いのキャン友のハラさんも冷やかしにいらしてましたよ😙

また、次回体験出来る日が来るのかなぁ。
今回の体験でカヤックを欲しくなりましたが、頂いたパンフレットの値段を見ると……^^;

まだ無理かなぁ……

お し ま い
2016.06.22 Wed l おでかけ l コメント (10) l top

コメント

No title
ランドは色々なイベントがあっていいですよね~(^_^;)

自分もランドで買えばよかったと後悔しております・・・
2016.06.23 Thu l いしまさ. URL l 編集
No title
その黄色いのは、激流でも静水でも使えるし、子供と水遊び するにも 、水の中からよじ登れますよ。

他のは、多分できないと思います。
但し、ファルトと違って波は切って行かないで、波の上を行く感じなんで、スピードは鈍いです。
2016.06.23 Thu l ハラさん. URL l 編集
No title
この前フジでやったキャンカー番組でも最後
カヤックで富士山みてましたもんね~

私は浮き輪で我慢します(笑)
2016.06.23 Thu l 塚パパ. URL l 編集
買うしかないな( ̄▽ ̄)

お金は何とかなるっしょ♪
2016.06.23 Thu l カズ. URL l 編集
いしまささん こんばんわ!!
色々とやってくれてますね。
大小様々なミニオフやってます〜

アットホームなお店だから、ドタ参しても多分平気だとおもいますよ😄

次は10月に25周年の盛大なオフ会があるそうです。

ナッツさんに負けじとやってくれとオーダーしておきました(笑)
2016.06.23 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
ハラさん こんばんわ!!
色々とアドバイス有難う御座いますね。
家族も楽しめて連れて行って良かったです。
でも、カタログ見るとやはりお高い遊び道具と認識しましたよ😓

でも、心の中で物欲が沸々と湧いてます。
嫁には内緒にしときます(^o^;)
2016.06.23 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
塚パパさん こんばんわ!!
あぁあの番組ですね。
ヒロミ、フミヤ、ノリさん仲良く旅してましたね〜
でも、神社でオーニングは無いですよね。
流石TVパワーですよね。

私も富士五湖カヤック制覇してみたくなりました。
2016.06.23 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
カズさん こんばんわ!!
カズさん〜超超久しぶりのコメントじゃないですか!!!!
放置プレーはやめてくださいね。

カヤックはインフレタイプが我が家には合ってますけど、絵的にね……
やっぱ組み立て式が一番我が家にはメリットあるかなぁと思っています。
次はいつぐらいに富士周辺に術没しますか?(^_^;)
是非、自慢の艇見せてくださいよー🤘
たまには遊びきてコメお願いしますね〜
2016.06.23 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
2艇お買い上げ〜(笑)^_−☆
2016.06.29 Wed l あくびぱぱ. URL l 編集
あくびパパさん こんばんわ!!
これまた超超レアな方からのコメント有難う御座います〜
あまりの高額な遊び道具に驚きました。
中古艇も高いしなぁ。。。
あと数年にでも計画して購入を考えたいですよ😙

また遊びに来てくださいね〜
2016.06.29 Wed l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿