11日に一泊のファミキャンをしてきました。
場所は山梨県白州尾白の森名水公園内にあるキャンプ場に滞在しました。

先週からずっと天気予報と睨めっこしていましたが急に晴れ間の続くお天気に恵まれました。

10日2100頃に自宅を出発!!
ルートに迷いましたが、下道ルート140号で行くことに。

山越えて山梨県へ入りなんとか道の駅白州に到着しておやすみなさい。

翌朝は路の白州の向かいにあるスーパーエブリで食材を買い出し、キャンプ場にチェックイン

こちらのキャンプ場は1,000円払えばアーリーチェックインに応じて貰えますよ。

今回のサイトは……

電源サイトです。
キャンピングカーサイトは4サイトで内2サイトが電源サイトになります。

私は事前にキャンピングカーのサイズを伝えた上でこちらのサイトに決めました。



木漏れ日の入るくらいの木々に囲まれていてサイトはいいですね。
風が抜けると涼しくて快適でした



車の後ろ側に集いのスペースが作れてサイトも広く使えました。

公園内の散策です。
先ずは親水公園があり、



お風呂もあります。



信州信玄餅ソフトの買い食いしました😂



セントラルゾーンにあるゲートをくぐると



セントラルゾーンにある森の回廊です。



なんで鉄パイプなのかがちょいと残念ですが。。。

ニジマスの池があり名水で育て上げられて綺麗な色をしてました。



散策も終わり夕飯にして風呂入って。
お楽しみの焚き火タイム~



しかも、男1人焚き火タイムでした(笑)
夜は流石に昼間と違い気温がぐっと下がりますから温まりますね。

2230頃には布団に入りました😅

翌日は1100頃チェクアウトして、次なる目的であるシャトレーゼ白州工場へ







見学終われば目的のアイス無料コーナーへ
1人2本ずつ頂きました。
本数制限の看板は特に無かったけど、持ち帰りは禁止でしたね(*_*)

後は高速乗っかってジャスト2時間で自宅に1500に到着しました~

意外と近い八ヶ岳エリアと実感しました。

梅雨の時期のキャンプでハラハラしながら祈るのみを繰り返してきた日々疲れましたが楽しく行けたのは良かったです。

お し ま い 
2016.06.14 Tue l キャンプ l コメント (8) l top

コメント

No title
尾白は我が家もお気に入りのキャンプ場です♪

夏には尾白川での水遊びもできて、これからの季節は最高です(*^_^*)

また行きたくなりました!!
2016.06.15 Wed l いしまさ. URL l 編集
いしまささん こんちわ!!
おはようございます!
いいところでしたねぇ。
川は冷たくて遊べる良い所見つけちゃいましたね。
今年もう一度行こうかと思っています。
2016.06.15 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
なかなか…
良さげなキャンプ場ですね!
子どもも思いっきり遊べて、汗をかいたらお風呂も入れるし♪

そのシャトレーゼ…たい焼きアイスを10個とか、爆食いしてくるツワモノなブロ友さんがいます(笑)
2016.06.15 Wed l ちょびん. URL l 編集
ちょびんさん こんばんわ!!
このキャンプ場ほんと子供達にはいたせり尽くせりの場所でしたね。
サイトも広いし、何より遊ぶ場所に困らないですよ。
川遊び、公園、お風呂もあるし、またリピしたいキャンプ場になりました。

道の駅からも近いし前泊にもリッチサイコーでした🤘
2016.06.15 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
たまには暴風雨のなかの地獄キャンプもおススメよ(笑)
2016.06.17 Fri l potato. URL l 編集
potatoさん こんばんわ!!
そんなキャンプ経験したら、チビ達がもう行かない〜なんて言われてしまいますよ(笑)

梅雨の晴れ間、得した気分で過ごしていました🙋
2016.06.19 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
シャトレーゼ工場 行ってみたいです
食べ放題なんですか?
2016.06.20 Mon l スティッチ号. URL l 編集
スティッチ号さん こんばんわ!!
ほぼ食べ放題に近いし状況でしたね。
誰も注意する人居ないから(^_^;)
お腹下るから程々にでしょうか😅
2016.06.22 Wed l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿