今日RVランドにエアコン修理中のハイマーを引取にきました。

ハイマーの故障個所が判明しました。

ホントここかという部分でした。
特にハイマーぶつけてもないのになぁ……
写真で確認しました。
やはり配管パイプのカシメ部辺りに油滲みが見られました。

これって初期不良でしょーと今でも思いますけど(¯―¯٥)

そしていよいよ金額交渉を社長さん交えてしました。
会話の途中、皆黙り込み考え中……🤔

落としどころの一手を探る感じの空気です。

意見としては、まぁ最終的には腹落ちする結果となりました。

私は部品代を支払う事になり、ランド側では工賃とエアコンガスの充填代金を支払う形になり落ち着きました。

結果的は双方の言い分を飲む格好で決着です。

今日はとりあえずまたガス抜けると思いますが一応ガス充填してから返却されました。

部品発注したので、納品は1ヶ月かかるみたいなので、6月末位には綺麗に治るかと思います……

まぁ原因と金額が決まったので良しとします。

夏の暑さ本番のお出掛けには影響無さそうです。

お し ま い
2016.05.22 Sun l 修理・故障 l コメント (6) l top

コメント

夏本番には間に合いますね。
全額負担じゃなくて、よかったです。
でも痛い出費ですね^^;
2016.05.23 Mon l としぼう. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!!
全額負担じゃなかっただけでも良しとしています。
やはり売る側にもお客様と長く付き合う為には多少の責任も居ると思います。

確かに輸入車は保証短いですが、1年で症状が出ては来ないと思います……

2016.05.23 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title
どちらも譲って収まったんですね( ^ω^ )

今後もこのようなトラブルが他の車種で起きるかもしれないし、ランドも今回はいい勉強になったのでは!?
2016.05.24 Tue l いしまさ. URL l 編集
いしまささん こんばんわ!!
今回は両者お勉強になりましたよ。
でも、大人の沈黙は耐え難いです。
この空気感はやはり慣れないです(¯―¯٥)

でも、ホント今回の修理で終わり〜か??
2016.05.24 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
やっぱり睨まなかったんですね〜^_^

安い買い物じゃないんだから、保証期間をもう少し延ばして欲しいですよね〜
2016.05.25 Wed l なつこう. URL l 編集
やはり初期不良っぽいですね…
そうなると全額負担してもらいたいとこですよね〜!

ところで22日は自分もRVランドに行ってましたよ〜♪
ま、16時半頃なんですが…

快適化の依頼中で、28日(土)朝一で取りに行きます♪
2016.05.26 Thu l ちょびん. URL l 編集

コメントの投稿