5/8からハイマーはRVランドに入院中なんです。

そして、今日営業担当から電話があり一次回答がきました。

やはり懸念していたエアコンガス漏れとの事。

昨年同時期にエアコンが冷えないから相談し、取引先の修理工場へ預け様子見しました。

結果がでないかは、ガスと漏れの確認が取れる蛍光塗料を配合して応急措置しました。

その時の費用はランド持ちでした。

そして、今年同じ現象に陥りました。
また、同じ修理工場へ入院しました。

回答はエアコン配管のヒビが発覚してエアコン効かず!!

で、修理代金が約7万円なり~😱

丸2年事故も無く、ただただキャンカー生活をしていただけなのに……

本日の電話にて更に交渉してますが、結果は厳しそうな気配でした。

新車購入でエアコン配管のヒビが普通に起こりうる可能性のある輸入車はやはりとなりますかね。

車体の保証は1年しかついておらずなので当然自腹になるかと思う。。。

あーあーどうすれば良いか...🤔

交渉継続?自腹で穏便に受け入れる?
さてどうする??

迷ってる今日この頃です(;一_一)

お し ま い
2016.05.18 Wed l 修理・故障 l コメント (10) l top

コメント

No title
これはどう考えてもクレーム対象ですよね(・_・;)

ただ、あまりゴネて、ランドとの関係を悪くしたくはないし、難しいとこですね・・・
2016.05.20 Fri l いしまさ. URL l 編集
No title
うん、私も納得いきません!!!(笑)

営業担当さんの上長の決断を求めたいe-442
2016.05.20 Fri l 塚パパ. URL l 編集
やっばりキャンピングカーは国産に限りますね(笑)普通車のフィアットも保証が1年で保証延長にお金がかかります。
2016.05.21 Sat l もんじゃ. URL l 編集
いしまささん こんちわ!!
確かに私もクレーム対象と思っていますが、中々話進みません(¯―¯٥)
部品も一ヶ月以上届くに掛かるそうです。
困ったもんです😓
2016.05.22 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
塚パパさん こんちわ!!
ですよねぇ😃
同じ考えの方がいると心強いっす!

一旦ガスの補充して部品届くまで、車は引き上げる事にはなりました


ただ、部品代費用の件はまだ引きずりそうです。
今日、ランドの社長さんに直談判に行きます🙇
2016.05.22 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
もんじゃさん こんちわ!!
お久しぶりじゃないですか!

同じフィット乗りだから色々としってますね
保証短いし、壊れると何かと部品など高いし時間掛かる……

困ったもんです。
しかも中古で購入してるなら納得できますが、新車でただ乗っていて配管のカシメにひび割れしてガスの漏れるなんて初期不良だと僕は思いますが(ーー;)

どうなんでしょうね…
2016.05.22 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
失礼しました
マーノです。

ランド近くのセブンでご挨拶させて頂きました。また次回お会いした時、よろしくお願いします。
2016.05.22 Sun l マーノ. URL l 編集
マーノさん こんちわ!!
昨日はどうもでした。
くだらない日記ですが、お付き合いお願いしまーす。

2016.05.23 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
壊れちゃうことも、対応も困ったちゃんですね〜(>_<)
いつものよう、ちょっと睨み効かせば無償対応でしょう^_^
2016.05.25 Wed l なつこう. URL l 編集
なつこうさん こんばんわ!!
今回は妥協案という事で部品代のみの精算になりました。
これが良しとするのか、う〜んとなるのか。
難しいーです(ーー;)
でも、みなさん同じ気持ちで支払いは少しでも少なくしたいものです。
2016.05.30 Mon l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿