4/29~30は前半休みを利用してお出掛けしてきました。

初日は茨城県にあるアクアワールド大洗へ

夜出発で目指すは大洗海水浴場の向かいにある町営駐車場へ。

無事に到着しておやすみなさい。

翌朝は前売り券を買う為とGWの混雑を予期して早めに駐車場に付く目標で6時起きでした。

7時には大洗パークホテルのフロントにて前売り券を無事にGETです。

前売り券10%狙いでした。

微々たる金額ですが、家族持ちには大事な節約です(笑)

そして直ぐ駐車場へ向いました。

朝早くから既に30台以上の車が駐車されてました。

GWだなぁと感じつつ案内された場所が…

ここは。。。明らかに枠が無く駐車場ですか…🤔

でも、係員のおじちゃんが誘導してくれたので、問題なしですよね?!

と、思いながら止めました…フクザツ

チケット握りしめ混雑する前に入場です!

入場後は直ぐにイルカショーへ。

他のお客さんと同じ考えで開場後直ぐにショーにいくのですね。

我が家は少し遅れたので最前列しか席が空いておらず濡れを覚悟で座りました。

それが間違えでした😖

イルカの大ジャンプ~~🐬

1発目でシャワーを浴びてずぶ濡れに…😓

係員が前列のお客さんにレジャーシートを販売してる意味が分かりました…アハハでした。

まぁ濡れはしましたが、それなりに楽しめましたね。

あとはゆっくりと園内を巡りました。

コヤツには癒されました~

この日は水族館の裏側も開放してくれてましたので、見学させてもらう事に。

そして午後には本日の車中泊地へと出発です

車中泊地は夜にキャンプでもしようかと思い無料キャンプ場のある道の駅かつらへ。

でも、流石GWでした。

キャンプする場所は先着順で既に満杯でした。

でも、めげずに待つこと数十分…

空きました👍直ぐにBBQに取り掛かりました。

天気も良く、美味しくお肉をたべます!

遊びも全力でスケボーやキャッチボールしたりと休みを満喫します。

ステーキ投入です❢❢

そして遊ぶ~

30日は昨年同様でツインリンクもてぎへ行きました😃

たそがれるー

そんなゆっくりした時間を過ごしていると、雲行きが〰😱

夕方からの激しい雨に見舞われて、楽しみにしていた焚火は出来ず車内でテレビを見て時間を過ごして寝る事に(;一_一)

翌日は次の目的地のツインリンクもてぎへ行きます。

昨年は次男の体調が悪いなか行ったので、病院へ行く為途中で帰宅を余儀なくされる事態に…

今年は無事に遊ぶ事ができましたよ。

人気のモトレーサーへむかいました。

兄弟揃って転ぶ事もなく完走してました。

乗るまでに凄い時間はかかりますが、楽しいらしいです(^^♪

次はミニZIPラインへ

そしてスタート~🙋

笑顔で滑走していきましたね。

兄貴は怖がってましたが、始まってしまえば楽しめた様です良かったです。

経験はやはりやらないよりは挑戦した方がいいと親のエゴです(笑)

そして楽しい前半休みは終わりました。

お し ま い 

2016.05.07 Sat l おでかけ l コメント (4) l top

コメント

No title
何年か前にGWに行きましたが
ヤバイくらい 混んでました
それから GWは行ってないんですが
やはりなんですね~~😅😅
2016.05.08 Sun l スティッチ号. URL l 編集
スティッチ号さん こんばんわ!!
やはり混むんですねぇ。
かつらは前夜から泊しないと厳しい場所と分かりました^^;
2016.05.08 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
No title
普段の週末でも結構混んでるので、GWは激混みなのは想像付きますね(;^ω^A

ジップライン・・・我が家は自分しかやらなそうです(汗)
2016.05.09 Mon l いしまさ. URL l 編集
いしまささん こんばんわ!!
GWは恐るべしでした。
どこもかしこも人!人!人!ですよね^^;
でも、ZIPラインはチビ達も最初は嫌々でしたがやったあとは楽しかったと言ってくれましたよヽ(^o^)丿
何事も経験を積ませる家族なんです(笑)
2016.05.09 Mon l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿