土日でスノーボードしに行きました。
今回はグランデコスキー場へ行きましたヽ(^o^)丿
でも、土曜日は天気予報通りの雨になりました(¯―¯٥)

でも降ったりやんだりのお天気なのでスノーボードは諦めて福島観光へ行く事にしました。

先ずはお昼飯たべる為に喜多方方面へキャンカーを走らせ老舗店にいきました。
お店の名前は遊泉です。

こちらの店内は増築の繰り返しみたいでした。

部屋の奥にまた部屋があるのでちょっとあれれ?でしたね。

ラーメンは多加水麺でツルツルっとお腹に入り、とても美味しかったです。

お通しで手作り豆腐がでてきましたよ(・o・)

そしてお楽しみのラーメンです。

ソースカツ丼セットを私は注文しました。

ミニピリ辛チャーシュー丼は次男が完食しました(^o^)

因みにラーメン食べるのにグランデコから80キロ近く移動してきました。

まさに執念の移動距離でした😅

ラーメンで腹が満たされた後は、観光に行こうとなり大内宿へ移動

駐車場は中型料金で500円、普通車は300円でした。

高台からの一枚~ 風情を見ているとすぅっとする気分になりました。

帰りは食べ歩き(^^♪

腹いっばいのあとのお団子はきつかったです(笑)

でも不思議と食べ切れちゃいます!

一通り観光したので、明日滑る為にグランデコスキー場へ戻ります。

とっその前にお風呂ですね。

大内宿から車で15分位の郷の湯へ。目印は道端に見える🏮です。

こちらのお風呂はこじんまりとした浴場でした。

翌日は3連休と雪不足も重なり激込でしたよ(¯―¯٥)

リフトもゴンドラにも凄い人の列が……

こんなに人、人、人は何年ぶり位の経験でしたね😩

なので滑りながら雪遊びしてましたね。

なので昼飯も取らずにノンストップで15時まで滑り帰る事にしました。

帰りも高速使わずオール下道で巡航でしたが、途中4号BPも込み始めて矢板で温泉入り帰宅しました。

疲れと眠たさで矢板温泉まことの湯に寄り道して。

お風呂入った後は夕飯も済ませてもうひと踏ん張りしてハンドル握り無事に帰れました😄

今年は後、1回行きたいなぁ。

お し ま い

2016.03.23 Wed l スノーボード l コメント (6) l top

コメント

No title
名無しな塚パパです(だいぶ前のコメね)

この人混みだけで帰りたい。。。
G.Wまで営業してるんですね~
あと3回くらいいけるんじゃ(笑)

ご卒園おめでとうございます♪
2016.03.24 Thu l 塚パパ. URL l 編集
No title
先月行った時はここまでの混みようではなかったですが、数十年前のスキー場を彷彿とさせますね(^_^;)
2016.03.24 Thu l いしまさ. URL l 編集
塚パパさん こんちわ!!
おっ!名無しさん発見(^^♪
デコはそちらからも近いてますよね。
あの渋滞はホント久々の光景で驚きました〜

5月まで雪持たないでしょうね。今年は特に…
2016.03.25 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
いしまささん こんちわ!!
バブルを彷彿させる位ですか?
私は数十年ぶりに見た光景なのかと思いましたよ!
2016.03.25 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
今年は雪が少なくてちょっと寂しいですよね〜
また喜多方行きたくなりました^_^
2016.03.31 Thu l なつこう. URL l 編集
なつこうさん こんばんわ!!
唯一雪がまだあるスキー場です。
でも、今年はデコでも少ないみたいです。
大内宿のオバちゃんもここまで少ない年は珍しいとの事でしたよ!!
2016.03.31 Thu l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿