今日は会社のメンバーとのオフ会に行ってきました


場所は富士の裾野に広がるキャンプ場やまぼうしキャンプ場です

このキャンプ場は、全面芝生でサイトフリーなので、広く使える場所でした。
ロケーションも最高でしたよ
特に富士山は、時間によって姿を変えていました。


キャンプ場のはこんな感じです

管理棟
P1000642.jpg
場内入り口スロープ
P1000648.jpg

洗い場
P1000644.jpg

お手洗い
P1000643.jpg

シャワー(料金は無料らしい)
P1000646.jpg

サイト風景
CIMG2096.jpg
P1000651.jpg

全面芝生で気持ちよかったー

昼食は・・
豚汁ですが、写真が鍋だけ・・・撮り忘れました
でも調理完成後は、美味しく頂きました
CIMG2107.jpg

季節もので、焼き芋です。ちょっと焦げが・・・

CIMG2117.jpg

CIMG2119.jpg

あつあつホクホクでもっと食べたかったですね~


今回のスケジュールは、Dayキャンプだったので時間が足りませんでした。
次回は宿泊し、ゆっくりしたいキャンプ場でした。


あわただしく時間が過ぎゆく中でも、野球やドッヂボール・サッカーなど、日頃運動しない分、今日は小汗をかきながらBBQをしていたので食材は完売しました。
いつもは、余るのに今日に限って足りないコールまで・・・


富士山バックに運動とはなんとも贅沢

CIMG2162.jpg

うちの愛犬、フレブルのアロハちゃんも芝生に喜んでました!
1日中落ち着きが無く・・・
CIMG2100.jpg


さぁ、帰り支度を済ませ一路自宅へ

ここまでは、天気にも恵まれ最高の1日なんて思ったら・・・

やっぱり・・・。 中央道名物小仏渋滞にはまってしまいました


何と35㌔と掲示板に表示されており、更にテンション

これは、どうあがいても進まないものは進みません

そして、こちらで休憩し、残りの帰宅するための食材購入へ・・・
P1000654.jpg


やはり、どこもお店も激混みでした。。。軽スナック購入で手一杯でした。

帰宅は22時15分頃でしたので、出発からなんと5時間掛かって帰宅しました

やはり、季節的に高速道路は、まだ混む時期なんですね。それとも小仏特有ですかね・・・


運転頑張りました! ポチットお願いします!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



2010.11.22 Mon l キャンプ l コメント (20) トラックバック (0) l top

コメント

No title
良さげなキャンプ場ですね、富士の裾野ということは・・夜は結構寒いでしょうね。
帰りは東名~首都高経由の方が早いんですかかね?
2010.11.22 Mon l タケパパ. URL l 編集
タケパパさん おはようございます!
体感気温はやはり昼間でも、太陽が陰ると寒かったですね。
なので、昼間から焚き火してましたよ~
昼間から、椅子並べて焚き火囲んでまったりしてました(^.^)

今度は東名経由で、アタックしてみるつもりです!

ここお勧めですね!

全面芝生は魅力ですね!
今度、行きましょう~
2010.11.22 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title
ディキャンプではもったいないような雰囲気な場所ですね。

まったりと焚き火でもして過ごしたいですよ。
2010.11.22 Mon l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
広々としてイイ感じですね♪
ホント  デイキャンプじゃ もったいないみたいっ(^m^)

富士山がいいですね~
普段 見る事のない 四国の住民は 見とれてしまいます♪

富士山を見ながら 走ってみたいですっ(*^。^*)

2010.11.22 Mon l ひ~ちゃん. URL l 編集
No title
裾野だと東名の方が楽かもしれませんね。
混まないわけではありませんが。
2010.11.22 Mon l ノム. URL l 編集
No title
広々としていい感じのキャンプ場ですね~。
もう少し料金設定を下げてくれると嬉しいのですが・・(苦笑)

小仏渋滞は、仕組まれた渋滞だと聞かされたことが・・(笑)
2010.11.22 Mon l 救迷士. URL l 編集
No title
いい感じですね~♪
みんなで体を動かすって良いですよね

渋滞に免疫のない自分にはツライかもです^^;
2010.11.22 Mon l すーさん. URL l 編集
長野@コルドバンクス さん こんばんわ!

非常に感じのいいキャンプ場でしたよ!

ほんと日帰りではもったいなかったです。

今度、ゆっくり焚き火でもしながら過ごしたいですね(^▽^)

夕陽と富士山のコラボ良かったですよ!

星も綺麗に見えそうでしたね。

2010.11.22 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
ひ~ちゃん さん こんばんわ!

今度は、ゆっくり行きたいと思いました。

全面芝生でチビ達もはしゃいでましたよ!

自転車乗ったり、サッカーやったりと満喫してくれました。

富士山を見ながら走りたい・・・

では、こちらへの進出お待ちしています~!

連絡くれれば、直ぐすっ飛んでいきますよ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)
2010.11.22 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
ノムさん こんばんは!
つい圏央道が近いので…
中央経由になってしまいました!

次回は東名の選択もありですね
2010.11.22 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
救迷士さん こんばんは!
料金もう一声なんて、値引き交渉してみたいですが、そこまで勇気がありません(笑)
車一台デェイキャンで2500円ならいいとしましょ(^^)
でもゆっくりしたいキャンプ場でしたよ~

2010.11.22 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
す~さん こんばんは!
さすがに最後にやったドッヂボールは大人の本気モードでたのしかったですね(^^)

渋滞知らずは羨ましいですよ~。

こちらは何かと渋滞がチマチマ起きますからね。

嫌になりますよ…
2010.11.22 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title
始めまして。
ブログ いつも楽しく拝見させてもらってます。
RV○○ドの、特設キャンプエリアも、いいですよ。
焚き火でも、しながら星を眺めるいいですよ。
薪も、御自由にと、言うことなので・・・。

雪を、見ながらの鍋もいいですよ。

 今後共、よろしくお願い致します。

          harada
2010.11.24 Wed l Oncho Hk Gr. URL l 編集
Oncho Hk Grさん こんちわ!
昨日、ブログお邪魔させともらいましたよ(^^)

魚さばいたり、カヤックやったりとアクティブに経験されてる様ですね♪

刺激されましたよ(^^)

まだ、買って間もないので遠征が多くなっています(^.^)

RVLは購入店なんですけどゆっくりと行けてないですね…

今後とも、宜しくお願いいたします~!!


2010.11.24 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
あらあら渋滞ですかぁ(笑)
渋滞の先にもう一台のレガードもいましたよ。
2010.11.24 Wed l とっちゃんK. URL l 編集
とっちゃんKさん こんばんは!
あの渋滞は痺れましたねぇ(*_*)

渋滞中、会えてたらミラクルでしたね(笑)
2010.11.24 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
高速1000円が終わらない限りSA,PAの車中泊族、渋滞は無くならないでしょうね~v-40
でも恩恵を受けてる身としては文句は言えませんよね(笑)

あ~またキャンプ行きたいな~
2010.11.25 Thu l カズ. URL l 編集
カズさん おはようございます!
ETC割引恩恵はデカイですよね(^^)

この施策は継続してもらいたいものですよね~!

でも、渋滞は勘弁ですよね

私ももっとキャンプ行きたい~!
2010.11.25 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
渋滞お疲れ様でした(汗)やはり、あそこは込みますね(涙)圏央道に行く我々埼玉県民の悩みで

すね。後は、スイスイですが…(笑)

最近、飲み会(仕事で)が多く、まったく出掛けておりません(汗)うな汁邸にも行けるかどうか…。寂しい限りです(涙)





2010.11.25 Thu l やまちゃん803. URL l 編集
やまちゃん803さん こんばんは!
埼玉県民、圏央道は助かりますが、その先は毎度の渋滞ですね

早く千葉まで開通してほしいですよね(^^)遊ぶ幅も広がりますしね♪

私もうな汁邸宅にいついけるやら…(涙)
2010.11.25 Thu l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/50-523adbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)