13日はスノーボードしにハンタマに行ってきました。

いつもの夜出で国4BSを快走し約三時間で到着🙂

いつもの定位置に止めて爆睡(笑)

翌朝ゲレンデに行ってみると人が多いこと😩
リフト券買うにもかなりの行列です。
いつものこんなに混まないのになぁ。

よく話し声を聞くと。。。中国の御方達の会話が聞こえてきます。
お~そういう事なのね。と自分に言い聞かせてゲレンデへ。



この時期としては雪が目茶苦茶柔らかいです(T_T)
2月なのに春のスキー場コンディションですよ。
今年はシーズン早く終わりそうな予感すらしました(@_@)

山頂も既に春の雪質でした。



そして、次男はそそくさと滑る準備を(笑)
後ろ姿はさまになってきました。

因みにまだ年長さんです。
最近は上達してターンもお手の物になってきました。

長男は指さし滑りで、膝のつっぱりもなくなり上達してきました。

ハイ!チーズ!


今回は12本滑り込み終了~

今回のタケパパさんファミリーも一緒にいましたが特に絡みなく終了~(笑)

さて帰りには恒例の温泉に入りにいきます。

昨年までお世話になっていた、けいちょうの湯は今年からクローズになりました。
経営もお風呂だけじゃ苦しいのかなぁ。

もとはゴルフ場のお風呂を冬は開放してくれてました。
大人600円だし、夕飯も食べれて何よりスキー場から近かったので気に入ってました。

でも、今年はやってないので新たな開拓です。
ネットで調べて市営の浴場を探しました。

しかも、そこまでゲレンデから遠くなくいい感じなところでした。

ご存知の方もいるかも知れませんが、那須温泉華の湯です。
ハンターから30分位でした。



キャンピングカーも余裕で駐車できます。
奥に大きな車置けるスペース有りです。




ここは大人700円、小人300円でした。
10枚綴券5000円だそうですよ。
しかも、期限なし!
来年は綴券買いますね。

お風呂は内風呂、露天があります。
湯加減か内風呂は少し熱めでして(・o・)
露天風呂は丁度良い湯加減で気に入りました。

ここは無料の座敷として休憩室もあり、くつろげます。

そして、夕飯も食べれます。
今回は写真はないですど、豚の生姜焼きと天麩羅蕎麦を、注文しました。
味もgoodな感じ✋

取り敢えずMENUです。





今後は定番コースになりそうです。

でも、次回は雪質を求めて福島方面へ行く予定とします。

お し ま い 
2016.02.17 Wed l スノーボード l コメント (5) l top

コメント

今年は暖冬だからどこも厳しそうですね〜
水上行ってたころが懐かしいですね〜
^_^
2016.02.17 Wed l なつこう. URL l 編集
No title
今年はクローズが早そうですね・・・(・_・;)

今週末に福島ですか!?
2016.02.17 Wed l いしまさ. URL l 編集
No title
追記:教えてください

グランデコ駐車場は夜中でも乗り入れ可能でしょうか!?
2016.02.17 Wed l いしまさ. URL l 編集
なつこうさん こんばんわ!!
今年はホント関東圏は雪無いですよ。
既に春コンディションですから(@_@)

水上に通っていた頃が懐かしいですね。
最近はなつこう家は舞子なんですってね。
2016.02.18 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
いしまささん こんばんわ!!
今年は早いとおもいますね。
早目に遊びに行った方がいいですよ。

因みにデコ、夜駐車場開放されてますよ。
2016.02.18 Thu l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿