今年はホントどこのスキー場にも雪が少ないです。

雪を求めて9日は舞子スノーリゾートに行ってきました。
今回もオール下道で行きました。

いつも東北方面ばかりだから17号バイパスを走るのがチョットストレスになりましたね。
車線は片側多いし、山道長いし、気を使いました。

国4号はやはり走り易いのを実感しましたー

スキー場のコンディションはというと…

舞子もあちこちで雪不足により、ゲレンデコンディションは最悪でした😰



コースの下の方はこの通りです。
アスファルト見えそうです(T_T)




コースはデコボコだし、土が見えたり木の枝が出たりと(¯―¯٥)

コースも全面滑走にはまだ時間がかかりそうてました。

ゴンドラ乗って頂上から一気に滑りましたが、林間コースはコースの整備があまくあちこちで止まる人続出していました。

途中連絡リフトで反対側のコースで滑りました。

こちらはアイテムがコース内にありチビ達も初めてアイテムにヒットさせてました。

練習すれば直ぐに親父は抜かれてしまいそうです(笑)



"Box" を YouTube で見る

次回もやると意気込んでましたよ😂

初級には丁度良いboxでした。

次回は雪を求めてまたデコかなぁ

お し ま い
2016.01.11 Mon l スノーボード l コメント (8) l top

コメント

No title
あら~ほんと 雪が少ないですね

けがには 気を付けて下さい(⌒0⌒)/~~
2016.01.11 Mon l スティッチ号. URL l 編集
いいな〜、雪遊び^^
地元はようやく降りましたよ〜
もう溶けちゃいましたが(汗)
今週末は白馬に行ってきます^^
2016.01.12 Tue l としぼう. URL l 編集
スティッチ号さん こんばんわ!!
今年はホント雪少ないです。
まぁ行くまでの道のりは楽チンですけど。。。
でも降るところに降ってもらわないと😩
とりあえずは雪のあるところに行くのは確かです(笑)
2016.01.13 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!!
富山だと雪のイメージかありますが、そちらも雪不足なんですね。
今日東京は29日遅れの初雪の観測とラジオで言ってましたよ。

白馬まで行けば雪は豊富にあるんでしょうねぇ
2016.01.13 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
ボソリ
もっと北上すればいいのに(笑)
2016.01.13 Wed l 塚パパ. URL l 編集
塚パパさんは こんばんわ!!
北上したいですけど、遠い〜っす😓

こちらはまだ雪不足は続いておりギリギリセーフで運営しているスキー場だらけです(汗)
2016.01.15 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
No title
なかなかの腕前じゃないですか!!
これからが楽しみですね~(*^_^*)

この大雪で、どこも滑走可能になりましたね♪

2016.01.20 Wed l いしまさ. URL l 編集
いしまささん こんちわ!!
この寒波でどこのスキー場も雪が沢山増えたみたいてますね!

これからシーズンInですよ。
2016.01.27 Wed l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿