年末雪遊びに行ってきました!

今年はエルニーニョの影響でしょうか。
雪が少なく群馬のスキー場や那須高原のスキー場は雪が無くて、滑走可能コースも少ないとなると混雑が気になります。

なので、雪のある福島まで遠征にいきました。
今回は滑走距離が長くてゴンドラのあるスキー場が候補だったのでグランデコにしました。
片道250キロをオール下道で制覇してきました。5時間でしたが、何だか近く感じました(・o・)マヒ?!


そして今回の雪遊びは一泊なので、ゆっくりと遊んできました。


ゲレンデは年末ということもあり、かなりのリフト待ちがありました。

まぁ予測通りでしたが、、、

ゴンドラはなんと30分待ちでした( ・ั﹏・ั)

雪は予想通り沢山ありましたね。




体慣らしも兼ねてるのに、初滑りから全開モードでしたね(笑)

初日はキャン友のさんともたまたま同じスキー場になり、ご一緒しました^_^

スキーVSスノーボードみたいな競争をチビ達はやってましたね。
可愛い戦いでした~
結果はスキーに軍配があがりました。
ただ単に我が家のチビ達がビビリなだけでしょうね~^^;

一日目は最後まで滑り、事前に調べていた日帰り温泉に向かいました。

下山すること40分国道の横道を少し入り、温泉に付きました。

日帰り温泉宇奈月に来ました。
こちらは日帰り入浴大人500円という安さに惹かれて訪問しました。

温泉の感想としては、かなりお湯の温度が熱いのです😵
なので水入れて入らないと入ってられませんよ。

温度計では45℃を指してます



駐車場もキャンカー👌でしたよ!



温泉が終わったあとは、番頭さんのお薦めで山の駅というお土産さん&お食事処に訪問しました。

温泉施設から車で5分位の近さです。
これならチビ達も寝る暇はありませんね。


私はオーナーのお薦めの激ウマとまとラーメンにしました。
これが意外と美味しいです。
初めて味わった味になりました(^o^)

正直、癖になる味でしたよ~(^^♪

あとはソースかつ丼などボリュームもあり食べ応え十分でした!

夕食を食べ終わったあとはまたスキー場の駐車場に戻り、車中泊する事にして明日に備えます。

翌日もグランデコを満喫して昨日と同じ行動パターンでお風呂、ご飯を堪能して帰りました。

帰りは疲れもあり、一部ワープしました😄

帰りは4時間の工程で無事に帰宅しました😁

さて、今年は何回ゲレンデに足を運べるかなぁ

お し ま い 
2016.01.03 Sun l スノーボード l コメント (4) l top

コメント

スノボしたいなあ

うちは もんちゃんしないんです😣💦⤵

河原キャンプ ラジコン持って行きますよ🎵
行くとき
声かけて下さい(⌒0⌒)/~~
お休みなら 駆けつけま~す
2016.01.03 Sun l スティッチ号. URL l 編集
No title
近くまで来られてたんですね(*^_^*)

表磐梯も雪が少なめでコンディションは最悪でした~(^_^;)

今年も宜しくお願い致します♪
2016.01.05 Tue l いしまさ. URL l 編集
スティッチ号さん こんちわ!!
我が家は皆スノーボーダーです。
今年はチビ達に綺麗に滑るという意識を持たせ滑らせたいです。

それにしてもエルニーニョ現象のお陰で雪が少ないです( ・ั﹏・ั)

ラジコンは次男が大好きなので多分見たら興奮すると思いますよ(笑)
2016.01.06 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
いしましん こんちわ!!
はーい。
近くにいましたよ。
今年は雪は少ないですよね。。。

今週末また出掛けてきますよ。
今度はHUNTERかなぁ!
2016.01.06 Wed l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿