さて、昨日届き早速スタッドレスタイヤの交換に行きました。
シフト休とたまたま重なりラッキー👍

今回も行きつけのお店に。

途中店員さんと耐荷重の無いタイヤは危険だの、コシが弱いからだの言われ、、、

でも、キャンピングカーのスタッドレスの選択肢が無いから買うもの決まってきます。

インチやロードインデックスなんぞを話され意味は理解してますけど、とにかく国産で選択出来るのはホント限られてます。

よくよく考えると私のスタッドレスはブリザック…

タイヤを交換しに来てるお店はダンロップ直営店…

あ~そういう事ね(笑)

でもいつもの金額でお世話になり、無事に完了しました。







これでスキー場へ行く為の準備も完了しました🙆

お電話にて色々と相談に乗ってくださったキャン友の方々、ありがとうございました🙇



お し ま い 
2015.12.18 Fri l キャンピングカー快適化(車外) l コメント (4) l top

コメント

スタッドレス交換したんですね
いつ 降るかわからないので
早めの交換は安心~😃✌

スキー場も オープンしてるボチボチかな
2015.12.21 Mon l スティッチ号. URL l 編集
スティッチ号さん こんばんわ!!
早速、交換しましたよ。

あまりにも放置しておくと玄関が臭いので…😓

今年は雪の降雪が少ない様子でチョットスタート遅れそうですかね。
2015.12.22 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
ブリザックはお高いですが、これが1番効くと思いますね(*´∀`)b

2015.12.28 Mon l いしまさ. URL l 編集
いしましん こんばんわ!!
お高いけど安心を買うつもりで奮発しちゃいましたよ!
地域によってはダンロップの雪質がマッチするなどタイヤメーカーさんも研究してるそうですよ!

2015.12.28 Mon l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿