今シーズンも雪遊びの行く予定のなので、スタッドレスの準備をしました。

今まで持っているのは今年で丸5年経つのでバーストやグリップなど不安もあり買え替えしました(^^)v

タイヤはブリジストンブリザックです。
安心感はやはり冬のドライブでは大事ですよね。

さて古いタイヤは中古で売れるのか??




玄関はタイヤのゴムの臭いで充満してます(笑)


お し ま い
2015.12.16 Wed l キャンピングカー快適化(車内) l コメント (6) l top

コメント

我が家も まさしく こんな状態です(-_-;)
部屋中ゴム臭いです
2015.12.17 Thu l スティッチ号. URL l 編集
スティッチ号さん こんちわ!!
ゴムの臭い分かりますよ。
我が家も玄関はかなり臭いでしたから。
今、交換しています!

2015.12.17 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
雪道走行どうですか?
よっちーパパさん。はじめまして?
昨シーズンにハンタマ駐車場で声を掛けさせてもらいました。多分…
フィアットのデュカトでハンターマウンテンに行かれてるようですが日塩道路で上り下りで注意する事等ございますか?
ビルダー違いですが、家もデスレフを手に入れて今シーズンが初めての雪道走行になるのですが、かなり心配がありコメント入れさせてもらいました。

2015.12.19 Sat l ミキパパ. URL l 編集
ミキパパさん こんばんわ!!
初めまして〜
昨年お声かけられたの思い出しました!
キャンピングカー購入したのてますね🙋

ヨーロッパ車のFFは滑ると良く耳にしますが、私は特に不便を感じた事はまだないですよ。

日塩道路に入り出すと雪が路面に積もってきますが登れなかった時は無かったですよ。

確かハンターまでは日塩道路で三箇所位キツイコーナーはありますがそこも滑ったことはないです。

私も念の為、チェーンを携行してますが付けたのは二年前の幕張のキャンカーショーの帰りにあまりのこちらの積雪に驚き装着したくらいですね。

キャンカーオーナーおめでとうございます🙌
2015.12.19 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
ミキパパさん こんばんわ!!
下りに関して特に早めのエンブレですかね。
シフトをマニュアルモードにして下りますね。

登りは心配ならドライブモードを変更して登ると意外とグイグイ登りますよ〜

2015.12.19 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
ありがとうございます。
よっちーパパさん!思い出して頂けてうれしいです。
あの時ハイマーが目に留まり声を掛けずにいられませんでした(笑)
アドバイスありがとうございます。
少し希望が持てました。
ゆっくり走って行きたいと思います。
それではまたハンタマで!

2015.12.20 Sun l ミキパパ. URL l 編集

コメントの投稿