日曜日は長男の通う小学校の公開授業に行ってきました!

公開時間は9時半から15時までいつでもいいのです。
見たい授業を見れるという事は選べる参観方式なんです。

しかも、この日は各学年でくすのきコンサートたる音楽祭も兼ねてますので楽器を使った演奏など体育館で見せてくれました。
ウチの長男は音楽センスがないのか、目立打楽器ではなかったっす(^o^;)

演奏会の写真はないです…


その代わり教室の様子はしっかりと撮りました。
最近の授業ではあまり黒板は使わず全てパソコンとテレビで進行されてました。

これには驚きでしたよ。



今回の授業は地域のお店なんつう話題でディスカッションしてました。

店員さんはあーだこーだやら、服装があーだこーだとね(笑)



男の子チームはダラダラと進まない感じでしたね😅

まぁそんなもんですよね。

私は普段仕事が忙しくて、なかなか子供等と話す機会が少ないので、こうやって自分目で子供の成長が見れるのはいいもんだと思いました✋

昼飯は長男抜きでcocoイチに行きました~



ロースカツ600㌘に流石にキツかった😵


お し ま い 
2015.11.03 Tue l 日記 l コメント (6) l top

コメント

No title
そんな時期ですね~
こちらも今週末にありますよ

親が来ると落ち着いて授業受けられてました?
ソワソワしてダメなのが我が家の子ども達です^_^;
2015.11.03 Tue l ガルシア. URL l 編集
ガルシアさん こんちわ!!
ソワソワ度全開でしたよ(笑)

普段いない人が居るとおちゃらけるしかないでしょうね!

ウチの子はまだおとなしい方でしたけと…(^_^;)
2015.11.03 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
うちの学校もこんな感じな内容でした( ^ω^ )

昔ながらの授業参観てのは、もうないんですかね~
2015.11.05 Thu l いしまさ. URL l 編集
いしまささん こんばんわ!!
だんだんとハイテク化が進んでいますよ。
最近の先生は大変ですよね。
2015.11.16 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
カレー600g食べ過ぎでしょう^_^

うちの方の授業参観は、比較的昭和っぽい感じでした。
2015.11.17 Tue l なつこう. URL l 編集
なつこうさん こんばんは!!
流石に腹パンパンでしたね。
もう若くないです(笑)

最近の授業参観は進歩してますね!
2015.11.17 Tue l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿