先週末は群馬県にある、湯島オートキャンプ場に行ってきました。

こちらのキャンプ場は源泉掛け流しのお風呂がキャンプ場内にあるのが魅力です。

今回のキャンプは週末の天気予報が変わるのを待ち判断しました。

金晩の予報では曇り→晴れの予報に期待を込めて翌朝、出発する2時間前に予約しました。

行くと決まれば、一気に準備して、買い出ししてから高速乗ってバキューンとキャンプ場に到着です!

アクセスも高速降りてから30分位なのでアクセス良し👍

チェックインはキャンプ場手前のまんてん星の湯でします。

料金を払い受付で払いキャンプ場へ向かいます。

車で5分位走りキャンプ場に到着です。

今回はフリーサイトのDサイトにしました。
ここはキャンピングカーでも余裕の広さでした。



テントを張ってみても贅沢にサイトを使えます^_^



テントを張り終えると。…

チビ達は親父の準備を横目にハンモックで、ゆらゆらと遊んでました。



さて、キャンプ場内の散策で~す。

ここのキャンプ場内には川が流れていて、夏なら水遊びも可能です。

透明度も高く綺麗な川でしたよ。
来年の夏もここに来て水遊びをしようと思っています。



チビ達は水切りして遊んでました(笑)
最近長男は飽きずにずっとやってます。。。

キャンプ場にもどり散策の続きです。

このキャンプ場の魅力の一番はやはり露天風呂でしょうか(^^)v

14時~19時までと制限はありますが、何度でも入浴可能ですし、宿泊者は無料なんです(^^)/



洗い場も4つあり大きさもそこそこあります。
当日はタイミング良く、貸切で入浴できました。
勿論、シャンプーやボディーソープも備付であります。

某ブログの方では、お湯はぬるめという記事がありましたが、そんなことはなくむしろちょい熱めでした。

源泉だからお湯の出具合も変わるかもしれませんね。

お風呂を満喫したあとは夕飯タイムです。

こんな感じて楽チンに済ませて^^;



鍋と焼き物でした。

夜は焚き火しながら、焼き芋にも挑戦してホクホクな加減に仕上がり満足でした。

季節的外れの花火もしてみました(笑)



そして夜はやることなく、22時には就寝でした(^o^;)

翌朝、何故か5時30頃には目が覚めて一人で暖とって焚き火して体を温めてぼーっとしてました。

この日は雲が多く、たまにお日様が顔を出す程度の曇り空でした( ・ั﹏・ั)



さて家族も起き出したので、朝食は久々にホットサンドでも。



目玉焼きなんぞも追加(^。^)



朝食後にバトミントンやキャッチボールして、チェックアウトの11時なり、ここでキャンプ場とはお別れします。

次なる目的地は、doleランド水上です。
ここは季節のフルーツ狩りができる農園?!



この時期はぶどうとりんごでした。
でも我が家の目的はジェラートです(笑)

オーダーはトリプルで、ブルーベリー、ナッツ、いちごですよ。

感想としては…

旨い

来たかいはありましたʕ•̀ω•́ʔ✧

目的も果たし、こうしてのんびりとファミキャンは無事に終了しました。

帰りは途中皆、寝てたのでワープして家路に着きました😂

お し ま い

2015.09.29 Tue l キャンプ l コメント (10) l top

コメント

No title
焚き火が似合う季節が来ましたね

我が家はまだ 納車されて
キャンプしてないです

学校橋で 焚き火キャンプしてこようかな~~
2015.09.29 Tue l スティッチ号. URL l 編集
スティッチ号さん こんちわ!!
キャンプにもってこいの時期になりましたよ!
これからは食欲の秋もやってきますよ(笑)

学校橋は我が家からも近いから直ぐに行けます〜
2015.09.29 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
キャンプ良いですね〜(^o^)

我が家もこの秋はキャンプに…と思ってるんですが、ヘキサタープしか持ってないのでどうしようかと…

ま、晴れてくれれば何とかなるかな?
でも夜は寒いですかね〜…(^^;;?
2015.09.29 Tue l ちょびん. URL l 編集
焚き火の時期が来ましたね(^^)

のんびり火を眺めていると、落ち着きますね
2015.09.29 Tue l ガルシア. URL l 編集
良い所ですね〜(^^)

今度行く時は、お誘い下さい(^^)
2015.09.30 Wed l やまちゃん803. URL l 編集
ちょびんさん こんちわ!!
秋のキャンプは楽しいですよ。
ヘキサさえあれば楽しめますよ〜

夜は少し気温が下がりつつでしたね。
朝から木々の燃えるパチパチ音はいいですよ^_^
2015.10.03 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
ガルシアさん こんばんわ!!
焚き火の楽しめる時期到来ですよ(^^)v
私、一人でも楽しめる遊びです(笑)

2015.10.03 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
山ちゃんさん こんばんわ!!
ここはお風呂もあるしのんびりにはもってこいです。
次回はいつにしようか迷ってます( ・ั﹏・ั)
2015.10.03 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
No title
ここは猿ヶ京のキャンプ場ですよね!?

自分も1度行ってみたいとこの1つです♪

川遊びで冷えた体を温泉で温める・・・最高です!!
2015.10.07 Wed l いしまさ. URL l 編集
いしまささん こんばんわ!!
こちらのキャンプ場良かったですよ!

サイトの距離もあり、皆さんマナーの良いキャンパーさんが多かったです。
消灯時間には結構なテントの灯りは消えてましたよ。
静寂の中で過ごすにはいいところですよ。

お風呂も良いし、夏はサイコーのフィールドでした(^。^)
2015.10.07 Wed l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿