さて、のとじま水族館から次の目的地に移動です。

お天道様を求めて祈る気持ちで眠い目を擦りながら激走していきます。

東海北陸道を走り山を超えていきます。
ひるがの高原での気温は19℃を示す電光掲示板を見かけてビックリしました。

この辺りに住めば夜はエアコン要らずですね。
今日の車泊先は湾岸長島パーキングです。
約300キロ南下しちゃいました(笑)

本来ならば能登のキャンプ場にいるはずでしたが…(^_^;)

翌朝の、天気は見事予報通りの☀でした(*^^*)

チビ達のリクエストでもあったプールに300キロも走り来ちゃいましたよ。勢いって怖いですよね~(^_^;)

大きいプールのリクエストに応えるべくナガシマスパーランドです。

急いで支度して駐車場へ向かいます。
駐車場はサイズで弾かれ大型料金の2000円を支払いましたが、入り口ゲートから近くない(●`ε´●)なんで?!



高いお金払ってるのにー(?_?)

入場チケットは会社の福利厚生割引券を使いお安く入れました。

そして流れるプールやら波のプールなど人が芋洗い状態の中で楽しんできました😄



写真後ろの人混み分かります??

ホント凄い数の人混みでした。

丸一日プールを楽しみ次なる目的地へ向かいます。

もんじゃさんその節は色々と情報あざーす(^。^)

帰りの道中にこの旅でしていなかったキャンプをするつもりで中央道を走り飯田付近にある場所に向かっていきます。
時間的な事を含めキャンプは見送ることにして中央道をまた走ります。

そして到着先を諏訪湖に変更して中央道を走り続けていきます。

運悪く翌日は諏訪湖の花火大会です。
湖畔はどこもロープやコーンや警備員がビッチリいました( ;∀;)

どこも湖畔には止められず。。。


さぁ。どうしよっ!

お し ま い 
2015.08.19 Wed l おでかけ l コメント (2) l top

コメント

よっちーパパさんこんばんは🎵
能登からワザワザ長島までお疲れ様です、ここのプールは人だらけでまともに泳げないよ、ラグーナ蒲郡のほうが良かったかもね。
2015.08.19 Wed l kinta. URL l 編集
kintaさん こんばんわ!!
太陽を求めて移動するなんて考えもしなかったですよ(笑)
夏休みだけの思い出の為には親父パワーも出しちゃいますね(^_^)v
ラグーナも候補だったのですが、あえて規模の大きいプールを経験しようと向かいました。

しかも会社から割引券を貰っていたので👍
2015.08.19 Wed l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿